『24時間稼働した方がいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

うるおいエアーリッチ F-VXE60

ナノイーやメガキャッチャーを搭載した加湿空気清浄機(空気清浄適用床面積28畳)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):28畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ うるおいエアーリッチ F-VXE60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおいエアーリッチ F-VXE60の価格比較
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のスペック・仕様
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60の純正オプション
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のレビュー
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のクチコミ
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60の画像・動画
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のピックアップリスト
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のオークション

うるおいエアーリッチ F-VXE60パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • うるおいエアーリッチ F-VXE60の価格比較
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のスペック・仕様
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60の純正オプション
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のレビュー
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のクチコミ
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60の画像・動画
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のピックアップリスト
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXE60

『24時間稼働した方がいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおいエアーリッチ F-VXE60」のクチコミ掲示板に
うるおいエアーリッチ F-VXE60を新規書き込みうるおいエアーリッチ F-VXE60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

24時間稼働した方がいいのでしょうか?

2009/11/01 21:43(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXE60

クチコミ投稿数:18件

3歳の娘が喘息持ちで、10月に入って入院したのを機に購入しました。エコ運転でリビングで使用しています。寝室用はシャープのプラズマクラスター搭載のものにしました。

質問なのですが、この大きさだと皆さんリビングで使われている方が多いと思いますが、日中外出している時や夜寝る時など部屋に不在の時はみなさんどうされているのでしょうか?

空気清浄機、初めての購入なのでどう使えばいいか分からなくて。
不在時や就寝時もつけて24時間稼働した方がいいのでしょうか?
また皆さん運転モードをどのように使い分けられていますか?


書込番号:10405961

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/01 23:55(1年以上前)

パナソニックにしてもシャープにしても基本は商品を停止してしまいますと不活化(除菌効果)が止まってしまいますので花粉やハウスダストやタバコの煙の軽減での購入者でない限り基本は24時間稼動を推奨します。プラズマクラスター(シャープ)は空中浮遊が40秒から最大でも100秒位と考えられています。ナノイー(パナソニック)は空中浮遊360秒〜600秒位とされています。なので停止後その時間を越えると効果が無くなりますしインフルエンザ抑制の為には保菌者がご家族等にいらっしゃれば折角抑制していても意味がなくなります。ただあくまでもウィルス等の抑制であり除菌と言う表現や効果を過大期待せず必ず外出先から帰宅時はうがい手洗い食事を作られる方は食器等を触る際も出来るだけ良く手を洗ってから!これを徹底された上での併用にて効果的と思われます。
ちなみに電気代を気になさっているのでしたらオート運転にて平均一時間の使用電力は20ワット前後東京近郊1時間辺りの1時間電気代0.0224円 (20 ワット * 0.0224 円 *24 時間 * 30 日)= 322.56円 となります。*あくまでも平均です。

書込番号:10407034

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/02 00:08(1年以上前)

不足していたので追加です><

喘息に関しては知人のお子さんで設置後3日を過ぎた辺りから
随分軽減されたとのことで落ち着くなら停止しても良いとは思われます
(知人のインプレッションにて)(*花粉やハウスダストと同じ考えです)

ただ建物には換気扇や隙間風等により外部からの不純物が室内への
混入は防げないと思われますので喘息の要因にも寄りますが
やはり24時間稼動の方がお勧めはいたします。

書込番号:10407134

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/02 14:23(1年以上前)

こんにちは
我が家にも喘息の5歳の息子がいます。
昼間はエコモードで空気洗浄だけにしてます。寝ている時はおまかせにしてます。
結構、電気代はかからないみたいなのでずっとつけてても問題ないかとは思いますが
手入れはこまめにしたほうがいいですよ。我が家は24時間つけてます。
ちなみに、この機種を買って2カ月くらいになりますが、喘息の症状は全くありませんし
家族のうち誰かが風邪をひくと誰かに必ずうつっていたのがこれも全くありません。
もちろん、インフルエンザにもかかってません。
ナノイーの効果はすごいですよ。

書込番号:10409276

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/11/02 21:06(1年以上前)

我が家では、この種の機器が3台有ります。
基本的に24h稼動させてます。
常に空気の流れが有り、浮遊してるホコリ等も収集してくれるためです。
私自身、鼻炎?鼻が弱いようでしたが、
いつの間にか、気にしない日々を過ごしてますね。
私が幼少の頃、
太陽の光が入ってくる窓にキラキラするホコリを見た時、
あれを吸ってるの?と想った事があります。なんとなく嫌でしたね。

また、ウサギを室内飼いした時期もありました
毛も抜けたりします。
正直、私の鼻の事も考えましたが、
結果として問題なく過ごせました。

>この大きさだと
機種の違いで設置フロアの面積ってそんなに変わらないですよね。
私は、大きいなら大きいほうがいいと思います。ただ、金額が高くなりますが・・

利用する部屋がリビングではなく布団がある部屋なら
なるべくなら稼動させたがいいのでは?
定期的に布団干しして叩くとホコリが出ますよね。
非常に細かいため布団の部屋でのホコリって以外と長い時間浮遊してます

書込番号:10411050

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/11/02 21:27(1年以上前)

返信頂きありがとうございました。とても参考になりました。

空気清浄機はリビングも寝室も24時間稼働することで効果が出るのですね。

在室時はお任せ運転で不在時は空気清浄機のみの運転でしばらく使ってみたいと思います。
娘の喘息が軽減されることを期待しつつ・・・

皆さんありがとうございました。
また何か分からないことがあったら質問させて頂きます。

書込番号:10411210

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXE60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおいエアーリッチ F-VXE60
パナソニック

うるおいエアーリッチ F-VXE60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

うるおいエアーリッチ F-VXE60をお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング