『センサーの色が青ばっかり・・・教えてください』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

うるおいエアーリッチ F-VXE60

ナノイーやメガキャッチャーを搭載した加湿空気清浄機(空気清浄適用床面積28畳)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):28畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ うるおいエアーリッチ F-VXE60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおいエアーリッチ F-VXE60の価格比較
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のスペック・仕様
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60の純正オプション
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のレビュー
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のクチコミ
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60の画像・動画
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のピックアップリスト
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のオークション

うるおいエアーリッチ F-VXE60パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • うるおいエアーリッチ F-VXE60の価格比較
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のスペック・仕様
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60の純正オプション
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のレビュー
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のクチコミ
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60の画像・動画
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のピックアップリスト
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXE60

『センサーの色が青ばっかり・・・教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおいエアーリッチ F-VXE60」のクチコミ掲示板に
うるおいエアーリッチ F-VXE60を新規書き込みうるおいエアーリッチ F-VXE60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機 > パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXE60

クチコミ投稿数:49件

先ほど待ちに待ったFVXE60が我が家にやってきました。

早速作動させてみたのですが、ランプがずっと青のままなんです。

他の方の書き込みなどを見ると、人が通っただけでも赤になるというのにずっと青です・・・。コールセンターに電話しましたけど、部屋が汚れてないという事で、異常ではないと言われました。

試しに毛布を前でバタバタしてみましたが全く反応なし。部屋は埃たっているのに。センサー、ちゃんと働いているのでしょうか。

購入されたみなさん、どうですか?是非教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:10414548

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/03 12:16(1年以上前)

うちは一昨日から使い始めています。目の前で毛布をバタバタさせようものならすぐ赤3つのLED点灯でフル回転始めますよ。その後10分くらいは青に戻りません。
説明書に「最初に運転開始した場所の汚れ具合が基準となるので、出来るだけきれいなところで運転開始して下さい」みたいなことを書いてあったと思いますが、その点は大丈夫ですか?

書込番号:10414604

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2009/11/03 14:57(1年以上前)

お返事いただきありがとうございました。

最初に運転した時・・ですが、朝の掃除はまだだったものの昨日は掃除機をかけているのでとても汚れている部屋という訳ではありません。

豪雪地帯さんが書き込んでいただいたのを拝見させていただき、やはりセンサーがおかしいんだなと思い、もう一度コールセンターへ電話しました。
すると毛布をバタバタしても反応がないのはおかしいので、販売店さんへ連絡してみてくださいとの事で販売店さんへ電話をし、交換してもらえる事になりました。

その後、昼食を作っている際にランプが赤く点灯しました。
初めて赤になったので、もしかして異常ではなかったのかなと思いましたがニオイセンサーが働いてるだけのようで、青に戻ってから今度は部屋に干していて乾いた洗濯物をバサっと前に置いてみましたが何も反応せず・・・。
やはりほこりセンサーはほこりを感知してないみたいです。

豪雪地帯さんの書き込みのおかげでやっぱりおかしいんだと確信いたしました。
ありがとうございました。

また別の話なのですが、販売店さんに商品を交換してもらう時に色の変更なんて聞いてもらえませんかね^^;
実はシルキーホワイトがよかったのですが在庫がシルバーしかなく、次回入荷も未定だった為に色は妥協しました。商品の交換は今お店に在庫がないので入り次第商品を持って伺いますとの事でしたので、シルキーホワイトにしてもらえないかなあと考えてしまいまして・・・。
無理でしょうかね?

書込番号:10415175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/05 14:17(1年以上前)

僅かながらでもお役に立てたようでよかったです。
ほこりセンサーの不良だったのですね。そんなこともあるんですねー。

書込番号:10425896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2009/11/05 22:54(1年以上前)

豪雪地帯さん、ありがとうございました!

あれからいろいろ観察しているのですが、ほこりには反応したりしなかったりになってきた気がします・・・。
まだ販売店さんからは連絡がないので品がないのだと思いますけど、反応しだした気もするのでこのまま様子見でもいいのかなと思ったり、最初は確実におかしかったので交換してもらった方がいいのかと思ったりしてます。

みなさんの所はどの程度反応してるのかなと気にもなります。

もう少し、様子を見てみようと思います。ありがとうございました!

書込番号:10428367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/05 23:16(1年以上前)

初期不良ですので、交換してもらった方がよいと思いますよ。
今、たまたまセンサーが働きだしたとしても、またいつ不具合が発生するかわかりませんから。たまたま今はよくても1年後に再発するかも知れませんからね。その時になってから交換を申し出てもまず不可能でしょう。

前回レスし忘れましたが、色の交換は販売店の誠意次第だと思います。言ってみる価値はあるでしょう。でも、人気色への変更だから難しいかな?
私は以前、DVDレコーダーを購入した際、やはり初期不良でDVDを感知せず、交換してもらったことがあります。その際、ちょっと使ってみてあまりに使いずらかったので、別機種への交換を申し出たところ、快く交換してもらえました。まぁ、別メーカー、上位機種への変更で差額もかなり支払いましたから、それで可能だったのかもしれませんが。参考までに。


書込番号:10428532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/06 00:33(1年以上前)

あ、追加です。
「ほこりに反応したりしなかったり…」とのことですが、私のところでは、「えっ? こんな事でも反応しちゃうの?」というくらい、敏感に反応してビックリしています。
寝室に置いてあるのですが、近くでパジャマに着替えるだけで反応しちゃいます。
毛布でバタバタなんて事をしようものなら、しばらくフル回転。

…と、いうところから見て、まいん☆さんのところはどうですか?

書込番号:10429046

ナイスクチコミ!1


hfhfさん
クチコミ投稿数:2件

2009/11/06 07:57(1年以上前)

センサの感度を変えられるので、試してみましたか?

書込番号:10429788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2009/11/06 15:39(1年以上前)

豪雪地帯さん

お返事いただきありがとうございます!
我が家にFVXE60がやって来てからというもの、その動きが気になりまくっている毎日です^^;
そうですね。交換してもらった方がいいですね。今反応しているので、交換してくれるのかなという不安もありますが言ってみようと思います。
色の変更ですが、ホワイトは人気色なんですね!私、なんだか使っているうちにシルバーに愛着がわいてきました^^;なのでシルバーのままいこうかなと思います(*^▽^*)

豪雪地帯さんもDVDで初期不良があったのですね。うちは家電は今まで当たりばかりだったので、今回初めてこのような状態で戸惑っています。

センサーの反応ですが、豪雪地帯さんのセンサーはかなり反応いいようですね!
うちはにおいセンサーはかなり反応してくれているようですが(お湯沸かしてるだけで反応したりします)ホコリは反応ニブイと思います。洋服とか近くでパタパタしても無反応だったり、かと思ったらちょっとしてから反応したり・・・でも赤いランプひとつついてるだけですごく静かなんです。それが正常なのかわからないので困ります><
お返事、本当にありがとうございました!

hfhfさん
お返事いただき、ありがとうございます!
最初何も反応せず調子が悪かったので説明書を熟読し、センサーの感度の設定が変更できる事を知りましたが、普通の状態で反応しないのでは意味がないのかなと思って試していません。
hfhfさんの使っていらっしゃる空気清浄機は反応、いかがですか?






書込番号:10431177

ナイスクチコミ!0


hfhfさん
クチコミ投稿数:2件

2009/11/06 21:59(1年以上前)

家の空気清浄機の感度はかなり良いですよ。

寝室で使っていますが、寝返りすると赤3つになります。
センサを青くする為に最近は、掃除をこまめにするようになりました。

ところで、空気清浄機をどのように設定していますか?
ほこりセンサのある右側に壁などがあると、ほこりセンサ側の空気の吸い込みが減って、センサの反応が悪くなるのでは?

書込番号:10432807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2009/11/07 10:39(1年以上前)

hfhfさん

お返事いただき、ありがとうございます!

hfhfさんの空気清浄機、かなり感度いいですね!羨ましいです><
うちのは服を故意に横でパタパタしても無反応な事が度々ですし・・・。
私が反応を気にしすぎなのかなと思うこともありましたが、やはりうちのはニブイんですね〜。

掃除の件ですが、私もです^^;空気清浄機がやって来てからというもの、ホコリなどが気になり、以前よりマメに掃除してます〜(^-^)

設置場所ですが、ニオイセンサー側は壁があるんですけど(少しは離してますが)ホコリセンサー側と前後には何もない状態で使っています。

昨日は前面のカバーを開けてみたのですがホコリが結構ついていて、いい仕事してくれてるんだな〜と実感してます。センサーを除けば^^;

ホコリセンサーも反応は少なからずともしているので交換対象になるのか不安はありますけど、言うだけ言ってみようかと思っています。
度々のお返事、感謝いたします。ありがとうございました!

書込番号:10435418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/11/08 01:29(1年以上前)

こんばんは、横から失礼します^^
いろいろ複雑なんですね空気清浄機って、僕は1週間前に購入し皆さんの書き込みを見る限り
正常に動いてるようなので、そのままいてくれ〜〜って願ってます。
ところでまいん☆さんの機械は初期不良100%ですよ。販売店はメーカーや卸売りさんの言うままなので、後回しにされますよ、しかも品薄、インフルエンザ問題などで…、この時点でメーカーに電話し営業マンにコンタクトしてみてはどうですか?
必ず動いてくれるはずです。でなければパナの知名度は地に落ちます。がんばってください。

書込番号:10440012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2009/11/08 09:27(1年以上前)

ういんぐ5150さん

お返事ありがとうございます!

ういんぐ5150さんの空気清浄機は正常に動いてくれているようでよかったですね(*^-^*)
空気って目に見えない分、それを感知する機械が正常に働いてくれているのか見極めるのって難しいなと実感しています。
服をパタパタしても反応がなかったら「この服はホコリついてないのかな〜」とか思ったり。そんなわけないんですけどね(笑)
光が当たるところでパタパタしたらしっかりホコリたってました^^;

とりあえずは今の空気清浄機もちゃんとホコリは取ってくれているようなので、販売店さんからの連絡を待とうと思います。
販売店さんはネットで在庫が見れるのですが、ずっと在庫切れ状態です。なるべく早く対応しますのでと言ってくれていましたので、信じて待っています(^-^)
大手家電店だったら強く言うのですが、個人でされている電気屋さんなので・・・。

100パーセント初期不良だと言っていただき、自信を持って交換してもらおうと思いました。ありがとうございました!

書込番号:10440907

ナイスクチコミ!0


alpexさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/09 11:37(1年以上前)

私も先日安かったのでFVXE60を買ったのですが、最初は近くでこたつ布団を叩いても
タオルを振り回しても全く青から反応しないので、こちらの書き込みも拝見しこりゃ交換だなぁと思いました。
もう一台リビングに置いてある同じパナ製のは前歩いただけで反応するので絶対故障だと思いました。
しかし、しばらく使っていると頻繁に赤に変わったりいろんな動きをするようになってきました。
動きすぎるくらいです。
でも、そのすべてがなぜ今動く・・・と思える時なんですよねw

目の前で座布団バサバサしようがタオル振り回そうが反応しないのに全く何もしていない時にいきなり赤いランプが点滅してフロントパネルが一番上まで開いてすごい風量で動き出す・・・・
と思えばランプが赤くても吸い込んでいるのか?と思うほど静かな時もありますし、一定間隔でポコッと鳴ってみたり実に不思議な動きを繰り返しています。

書込番号:12341856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXE60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおいエアーリッチ F-VXE60
パナソニック

うるおいエアーリッチ F-VXE60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

うるおいエアーリッチ F-VXE60をお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング