『おまかせ設定の風量について教えてください。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

うるおいエアーリッチ F-VXE60

ナノイーやメガキャッチャーを搭載した加湿空気清浄機(空気清浄適用床面積28畳)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):28畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ うるおいエアーリッチ F-VXE60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおいエアーリッチ F-VXE60の価格比較
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のスペック・仕様
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60の純正オプション
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のレビュー
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のクチコミ
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60の画像・動画
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のピックアップリスト
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のオークション

うるおいエアーリッチ F-VXE60パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • うるおいエアーリッチ F-VXE60の価格比較
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のスペック・仕様
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60の純正オプション
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のレビュー
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のクチコミ
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60の画像・動画
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のピックアップリスト
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXE60

『おまかせ設定の風量について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおいエアーリッチ F-VXE60」のクチコミ掲示板に
うるおいエアーリッチ F-VXE60を新規書き込みうるおいエアーリッチ F-VXE60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

空気清浄機 > パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXE60

クチコミ投稿数:15件

F-VXE60を最近購入しました。空気清浄機は初めての購入です。

ほぼ一日中おまかせ設定で稼動しているんですがクリーンサインがずっと青を示しているのですが風量(ルーパーから出る風)がいつまでたっても(2時間以上)静寂モードの風量に切り替わりません。
はじめからおまかせモードでは静寂の風量にはならない設定なのでしょうか?

部屋が汚れている時は中〜ターボ気流には切り替わるのですが。

皆様のF-VXE60はどうですか?

説明書を見てもそのような細かい設定が記載されていないので・・・
どのような設定になっているのか判りません。

ちなみに使用環境は、木造10畳、センサー感度(中)、湿度は40〜60%、たまにエコモードも併用しております。手動で静寂モードの気流には変更できました。 

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:10422216

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/05 14:13(1年以上前)

うちのも同じ症状です。多分加湿しているのではないかと思っています。

書込番号:10425882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/11/05 23:06(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。
やっぱり加湿しているのですか!?
確かによく観察していると湿度60%を示してしばらくたつと静寂モードに切り替わりました。

またその時に確認したのですがクリーンサイン青から赤に変わったんですが静寂の風量のままでした。 
赤が点灯したら普通は風量が上がるのではないかと初心者ながらに疑問に思っております。

またこのような現象もありました。
クリーンサインが青点灯している時に通常であればフロントパネルは閉まっていると思うのですがフロントパネルが動き出しクリーンサインが青から赤に変わるものと見ていましたら青のままの状態1分ぐらい風量も変わらずそのまま閉まっていきました。

このような現象等はありませんでしたか?

書込番号:10428446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/05 23:56(1年以上前)

取扱説明書のP9の2 「おまかせ」の説明のところに「汚れや湿度に応じて自動運転。気流や風量は自動制御されます。」とあるのを見つけました。やっぱり加湿しているのだろうなと思います。
おまかせモードでも静音になりますね。このところこちらでは湿度が高めだからかな?

現象については、まだ購入してから日が浅いのと、寝室に置いているためあまりよく観察はしていませんが、確かに赤ひとつでも風量が強かったり、弱かったり色々な動きをしているようです。きっと観察していると面白いのでしょうね。
クリーンサインが赤になっても風量が変わらないというのは、私のところでも確認しました。
きっと大した汚れではないのでしょう???
青点灯のフロントパネルの動きは確認できていません。

逆にお聞きしたいのですが、赤3つの点滅を時々するのですが、あれはどうしたときになるのでしょうか? ホコリなどをキャッチした時ですか? 大げさにチャカポコした後に結局赤ひとつで静音運転ということが多いみたいなのですが?

また、ホコリセンサーの位置は書いてあるのですが、匂いセンサーはどこにあるのでしょうね???

書込番号:10428840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2009/11/06 16:03(1年以上前)

横から失礼いたします。

豪雪地帯さん、下のスレではお世話になりました。

赤点滅ですが、ハウスダスト発見サインみたいです。コールセンターに電話した時に教えてもらいました。あと、説明書の8ページ左下にも記載されているようです。
ニオイセンサーですが、本体の左側面上方に穴が2箇所あると思いますが、前にあるのがニオイセンサー、後ろが湿度センサーのようです。これは説明書の3ページ、各部の名前の所に記載されていましたよ(*^-^*)

書込番号:10431245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/07 00:49(1年以上前)

>まいん☆さん

ほんとだ。ちゃんと書いてありますね。
私こそちゃんと説明書読まなければですね。
失礼いたしました。

書込番号:10434077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/11/07 10:37(1年以上前)

そうなんです。色々観察していると楽しくなってきます。
普段の動きじゃなくなると気になってしょうがないです・・・

豪雪地帯さんの
「大げさにチャカポコした後に結局赤ひとつで静音運転ということが多いみたいなのですが?」の件ですが私も同じ現象が多数あります。

赤がついたのであれば勢いよく吸い込んで欲しいところです。
風量の強弱設定はどのように区別しているのか・・・
大変知りたいものです。

まいん☆さんの機種にはそのような現象は確認されていませんか?

書込番号:10435412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2009/11/07 10:59(1年以上前)

ハナララさん

うちの空気清浄機ですが、ホコリセンサーの感度が悪いようなので参考になるかわかりませんが・・・うちのも赤ランプ3つ点滅後、すぐに赤ランプ1つになり静かになる事が多いです。

実験みたいな感じでわざと毛布とか服をバタバタしてるので部屋はホコリだらけな感じなので、「そこは勢いよく吸い取ってよ〜」と思っています^^;

でもニオイセンサーは感度がよく、先日ペペロンチーノを作った際には3つ点滅でしばらくは勢いよく吸い込んでました。

うちが購入した主な目的は花粉対策なので、ほこりやハウスダストにこそ本領発揮していただかないと困るのですが^^;

下のスレにも書き込んでいるのですが、販売店さんに交換してもらえるかどうかの微妙な状態なので、毎日空気清浄機の動きに目を光らせてます!

書込番号:10435518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXE60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおいエアーリッチ F-VXE60
パナソニック

うるおいエアーリッチ F-VXE60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

うるおいエアーリッチ F-VXE60をお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング