『加湿トレーの水が茶色ににごる』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

うるおいエアーリッチ F-VXE60

ナノイーやメガキャッチャーを搭載した加湿空気清浄機(空気清浄適用床面積28畳)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):28畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ うるおいエアーリッチ F-VXE60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおいエアーリッチ F-VXE60の価格比較
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のスペック・仕様
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60の純正オプション
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のレビュー
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のクチコミ
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60の画像・動画
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のピックアップリスト
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のオークション

うるおいエアーリッチ F-VXE60パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • うるおいエアーリッチ F-VXE60の価格比較
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のスペック・仕様
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60の純正オプション
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のレビュー
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のクチコミ
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60の画像・動画
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のピックアップリスト
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXE60

『加湿トレーの水が茶色ににごる』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおいエアーリッチ F-VXE60」のクチコミ掲示板に
うるおいエアーリッチ F-VXE60を新規書き込みうるおいエアーリッチ F-VXE60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

加湿トレーの水が茶色ににごる

2009/11/09 22:48(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXE60

クチコミ投稿数:6件

10月末に購入しました。ダイキンエアーリッチからの乗換えです。
運転が静かでデザインもよく大変気に入っています。が、
先日加湿トレーに溜まっている水を見てみると、うす茶色に
水がにごっていました。毎日水道水でタンクの水を換えています。
マニュアルの「お手入れする」に従い、クエン酸洗浄(パナソニックの
加湿器のメンテナンスは案外大変)を行い、きれいにしたのですが、
3,4日後くらいに再度うす茶色に変色しました。
購入された方でこういった事象はありますか?
(パナソニック 問い合わせ窓口宛に問い合わせ中です)

書込番号:10449899

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2009/11/11 18:43(1年以上前)

ブラベルさん
 私は購入しようか検討中なのですが、
 問い合わせ窓口宛に問い合わせ中とのことでしたが、
 どのような結果になりましたか?
 教えていただけると大変参考になります。

書込番号:10459045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/11/11 21:40(1年以上前)

翌日サポートセンターからの電話連絡が入りました。
結果、異常ではないとのことです。
個人的にはすぐに茶色くなるのは納得がいかないのですが、
頻繁にクエン酸洗浄をすることで回避していかなくては
いけなそうです。そういった意味で、メンテナンスが
大変といえると思います。気化式加湿の宿命なのでしょうか。
いままでスチーム式の加湿器を使用していたので、
今回の出来事は少し悔しい感じがします。

書込番号:10460048

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2009/11/12 03:39(1年以上前)

そうでしたか。まめにクエン酸洗浄が必要なのですね。
1ヶ月に1回くらいなら頑張れますが、4日ペースだと
大変かもしれないですね。

書込番号:10462231

ナイスクチコミ!0


カグーさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/14 17:10(1年以上前)

自分も4〜5日で水が茶色になりました
なのでパナ純正加湿器用洗剤を使用して手入れをしてみました
正直4〜5日でここまでの手入れをするのは無理ですね
毎日タンクをすすいで水を替えていたのですが、今後は同時にトレーの水も捨ててすすぐことにしました。
そこまでするのは面倒ですが洗剤を使って全部を洗浄するよりはラクなので。
毎日洗剤を使ってメンテをするのは無理だし4〜5日間隔でのメンテでも辛いので、なるべくメンテの間隔を長くする工夫をするしかないのかなと思います

正直ここまで大変とは購入前は思っていませんでした

書込番号:10474883

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件

2009/11/15 09:52(1年以上前)

茶色いにごりの成分は何なのでしょうね。
悪いものでなければさほど気にする必要無いかも知れません。
でも悪いものなら困りものすよねぇ。

書込番号:10479087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件 うるおいエアーリッチ F-VXE60のオーナーうるおいエアーリッチ F-VXE60の満足度5

2009/11/15 12:09(1年以上前)

・トレーの色が茶色ですか・・・
・昨日ちょうど1ヶ月の定期清掃をしましたが、トレーの水は『綺麗な透明』で、
 滑り等も全く無く、軽く水洗いをしただけです。
・ちなみに、フュージョンフィルタが極々薄い黄色になっていたので、
 クエン酸で漬け置き洗いをしたら、真っ白に戻りました。
*トレーの水が、濁るのは不思議ですね・・・
 水質の関係ですかね??
*少なくとも、製品の問題では無いと思いますが、まれな例ですね。
*力になれずにすみません。

書込番号:10479651

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/16 21:39(1年以上前)

門外漢ですが、 ちょっと ひらめいたのですいません。
茶色と 言うことですが、
吸気した塵が混じって 茶色になった と言うことでは無いのでしょうかね。

書込番号:10487129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/11/22 17:15(1年以上前)

ご返答いただいた皆様、ありがとうございました。
今回の症状が私だけではないと知り、少し安心しています。
茶色のにごりはいいものであるわけがないので、
毎日新しい水に変え、フィルターの洗浄をこまめに
することによって、気長に使用していきたいと思います。

製品比較をして気に入った商品ですので、メンテナンス
がんばりたいと思います。あまりに頻繁に茶色ににごる
症状が出た場合は、再度サポート窓口に問い合わせをしたい
と思っています。

書込番号:10515107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXE60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおいエアーリッチ F-VXE60
パナソニック

うるおいエアーリッチ F-VXE60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

うるおいエアーリッチ F-VXE60をお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング