『本当に加湿されているのか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

うるおいエアーリッチ F-VXE60

ナノイーやメガキャッチャーを搭載した加湿空気清浄機(空気清浄適用床面積28畳)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):28畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ うるおいエアーリッチ F-VXE60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおいエアーリッチ F-VXE60の価格比較
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のスペック・仕様
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60の純正オプション
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のレビュー
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のクチコミ
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60の画像・動画
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のピックアップリスト
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のオークション

うるおいエアーリッチ F-VXE60パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • うるおいエアーリッチ F-VXE60の価格比較
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のスペック・仕様
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60の純正オプション
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のレビュー
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のクチコミ
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60の画像・動画
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のピックアップリスト
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXE60

『本当に加湿されているのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおいエアーリッチ F-VXE60」のクチコミ掲示板に
うるおいエアーリッチ F-VXE60を新規書き込みうるおいエアーリッチ F-VXE60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

本当に加湿されているのか?

2009/12/04 09:12(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXE60

スレ主 Beguelinさん
クチコミ投稿数:6件

タンクの水が24時間以内で空になるくらい加湿されているはず(湿度60%を表示)なのに、部屋で過ごしているといつも喉がカラカラです。 それにキッチンなど水周りの水分も完全に蒸発し切っています。
この商品、本当に加湿されてるでしょうか?みなさんは加湿効果を実感できていますか?
私は使用前と使用後で何も変わっていないように思います。
今まで、加湿器を使用したことないので分かりませんが、現在でも加湿器の機能というのはこの程度のものなのでしょうか。

書込番号:10575897

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 Beguelinさん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/04 09:17(1年以上前)

すいません、あともう一つ質問です。
水が減るとコポコポ音(タンクから本体へ水が流れる音)がするのですが、うるさくないですか?
うつらうつらしてる時にあの音で目覚めてしまいます。

書込番号:10575911

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/12/04 09:43(1年以上前)

こんにちは
タンク内の水が減少してることは、室内へ放出されていますね、湿度が60%では不足でしょうか?
レベルを上げることはできませんか。
ウチはパナの除湿機なんですが、稼動前の湿度が70%程度で、運転を始めると55%になって停止します。
音がポンプの音でしょうから、寝る前の補給するとか。

書込番号:10575987

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/12/04 10:21(1年以上前)

Beguelinさん おはようさん。  ユーザーではありません。 ひょっとしてエアコンを併用してありませんか?
乾燥している地域で、どこか窓を開けて換気してあるとか?

書込番号:10576112

ナイスクチコミ!5


スレ主 Beguelinさん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/04 10:40(1年以上前)

>>里いもさん
こんにちは。
確かにタンクの水は放出されているようなのですが、喉のカラカラ具合や水周りの水がなくなることなどから、機械の表示通り湿度が60%もあるとはとても思えません。
コポコポ音ですが、これは補給したからといってしばらくなくなるものではありません。
タンクを満タンにしても2時間に1度くらいはコポコポ音が鳴ります。

>>BRDさん
おはようございます。
はい、普段はエアコンをつけて使用していますが、寝る時は切っています。ちなみに、寝起きも喉はカラカラです。
特に乾燥が酷い地域に住んでいることはありません。
窓を開けることはほとんどありませんが、むしろ外のほうが湿度が高いような気がするくらいこの商品の加湿効果は疑わしいです。

書込番号:10576172

ナイスクチコミ!0


スレ主 Beguelinさん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/04 10:48(1年以上前)

ちなみに、10畳のワンルームで使っているので
十分加湿効果があって良いと思うのですが、、
で、たった今、加熱式の加湿器(2000円)を買ってきたんですが、断断断断断断断断断然こちらのほうが加湿されています。
使って40分ほど(使用水量200mlほど)ですが、既に喉のカラカラが解消されましたし、明らかに部屋が加湿されていることを実感できています。

やはりF-VXE60の加湿機能は少しおかしいんじゃないでしょうか。
それとも、故障でしょうか。。故障だったら修理してもらいたいので、使用者のご意見お待ちしております。

書込番号:10576192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/05 01:27(1年以上前)

ちなみに湿度計はお持ちですか?
もし無ければあった方がわかりやすくていいと思いますよ。

私は神奈川県に住んでいますが、今の時期の何もしていない状態で
部屋の湿度は50〜60%は普通にあります。
当然、乾燥しているなぁと感じます。
エアコンを付けると50%位の湿度です。

夜寝るときは加湿器を付けていますが朝起きた時に湿度計をみると
だいたい90%位になっています。
これ位ないと加湿感は感じないと思いますし、実際に効いてないと思います。
ただ、窓は結露してますしフスマの紙は湿気でフニャってなってます。

空気清浄機の加湿モードはどのメーカーでも大体60〜70%に合わす
機種が多いみたいなので、実際に加湿された感じを体感できるかといわれれば
通常状態と大して変わらないのであんまり感じないと思います。

書込番号:10579938

ナイスクチコミ!3


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/12/05 09:57(1年以上前)

[タンクの水が24時間以内で空]になるなら精一杯仕事しているのでしょう。
もっと蒸発量の多い機種なら体感湿度も上がりそうですね。

(暑かろうが寒かろうが、ジトジトでもカラカラでも気にしない原始人生活です H i)

書込番号:10580921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 うるおいエアーリッチ F-VXE60のオーナーうるおいエアーリッチ F-VXE60の満足度5

2009/12/21 12:13(1年以上前)

私も上記の方々の意見に賛同するところが大きいです。
加湿は『気化型』で加湿状況が目に見えない製品のため、湿度計などで測定しなければ本当の湿度を知るのは難しいのではないでしょうか?

このPanaで足りなければ、
『部屋の環境や状況を見直す』もしくは『別の加湿方法を考える』
ということになると思います。

我が家でもリビングと寝室に二機設置しています。
やはりリビングは部屋が大きいのと、エアコンをよく使用すること、またキッチンと同設のため、換気扇を使用すると湿度が下がっています(調理時以外)。
しかし、寝室では部屋が狭いこと(リビングの半分)もありますが湿度はある程度保たれています。

その証拠(?)に、リビングの物に比べ水の補給の回数は半分以下です。

『ボコッ!』という音は、避けられませんよね(アセ
ただ、我が家は妻と二人ですが気になりません(笑
他社製品を知りませんので気軽なことは言えないのかもしれませんが、似たようなものではないかなと思ってしまいます。

書込番号:10663169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/03/05 01:00(1年以上前)

皆さんなら相対湿度と絶対湿度の差についてご理解されていると思います。
基本的に加湿器の湿度表示というのは、おそらく相対湿度でしょう。

空気は、温度が高い状態の方が持っていられる水蒸気の量が多いですよね。
(力持ちと表現しましょう)
逆に冷たい空気は、持っていられる水蒸気の量は少ないです。
(非力と表現しましょう)

相対湿度というのは、その空気が限界まで持てる水蒸気量に対する
実際に持っている水蒸気量の割合ですから、空気中の水蒸気量が同じだとしても
室温が上がると、湿度(相対湿度)は下がる訳です。
よって、暖房を付けると湿度は下がります。しかし、空気中の水分量は、
変化していません。

一方、絶対湿度は、相対湿度と違い気温に関係無く、ただ単純に空気に含まれている
水蒸気量を表しますよね。


本来、冬場に換気をしながら相対湿度を40%以上に保つのは、大がかりな設備が必要
であり、逆に言うと40%いけば立派な物です。


相対湿度に踊らされていませんか???

書込番号:11035050

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXE60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおいエアーリッチ F-VXE60
パナソニック

うるおいエアーリッチ F-VXE60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

うるおいエアーリッチ F-VXE60をお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング