『雑巾の様な・・・』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

うるおいエアーリッチ F-VXE60

ナノイーやメガキャッチャーを搭載した加湿空気清浄機(空気清浄適用床面積28畳)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):28畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ うるおいエアーリッチ F-VXE60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおいエアーリッチ F-VXE60の価格比較
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のスペック・仕様
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60の純正オプション
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のレビュー
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のクチコミ
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60の画像・動画
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のピックアップリスト
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のオークション

うるおいエアーリッチ F-VXE60パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • うるおいエアーリッチ F-VXE60の価格比較
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のスペック・仕様
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60の純正オプション
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のレビュー
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のクチコミ
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60の画像・動画
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のピックアップリスト
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXE60

『雑巾の様な・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおいエアーリッチ F-VXE60」のクチコミ掲示板に
うるおいエアーリッチ F-VXE60を新規書き込みうるおいエアーリッチ F-VXE60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

雑巾の様な・・・

2009/12/14 12:57(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXE60

スレ主 26chさん
クチコミ投稿数:27件

皆さんに質問させていただきます。
F-VXE60を購入して2ヶ月位経つのですが、
最近、本体からとても臭い匂いが出て困っています。
加湿空気清浄運転をしていれば臭いが出ないのですが
空気清浄のみで運転をすると、部屋中に洗濯物の半渇きの様な臭いが充満します。
週1回はフィルター&給水タンクは掃除しているのですが…
こんな症状の方は他に居ませんか?
また、「こうしたら直ったよ」って方法はありませんでしょうか?
アドバイスを宜しくお願いいたします。

ちなみに、お客様センターに電話しても、「掃除してください」としか言われませんでした。
何回も臭いから掃除をしてるんだけど…

書込番号:10629528

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/12/14 15:36(1年以上前)

26chさん


取扱説明書のP17「故障かな!?@」の「本体のにおいが気になる」
を参照してみてください。

臭いがするのは基本的に、水が汚れている、フィルターが臭いを発しているだと思いますが、
加湿していない時に臭うのは、フィルターが乾燥される時に出る臭いかと。
だから生乾きのような臭いになるのかと思われます。

書込番号:10630075

ナイスクチコミ!1


mp-30さん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/14 18:25(1年以上前)

ウチもします。あまり掃除していないエアコンから出る臭いにも似てますよね?
使い始めて、1ケ月半です。フィルターは水洗い程度ですが、2回程。

空気清浄機から悪臭が出るなんて、思ってもいませんでした。
子供が産まれたので、奮発して高価な商品を購入したのですがショックです。

まめな洗浄って言っても、なかなか出来るもんじゃないですよね。

私もいい方法を模索中です。

書込番号:10630635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/12/14 18:39(1年以上前)

フィルターについては、クエン酸等の洗剤で洗えるので、説明書をよく読んでみてください。
または、クエン酸が大丈夫ならば、お酢などをかなーり水で薄めたものを使用してもいいでしょうね。

「お酢でエコ掃除」
http://www.a2z-vinegar.com/info/129.html

「掃除洗濯に大活躍!お酢の殺菌力でカビ対策」
http://allabout.co.jp/family/singlelife/closeup/CU20040525A/

ある程度臭い取れると思いますよ。

書込番号:10630685

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 26chさん
クチコミ投稿数:27件

2009/12/14 20:06(1年以上前)

mp-30さん
そうですよね、部屋の臭い等を取る為に、高い金額を払って購入したのに
逆に出されてびっくりしました。
しかし、薬局でクエン酸を購入し、付け置き洗いをしてみた所
臭いが大分減りました。mp-30さんも是非試してみてください。

Ein Passantさん
空気清浄運転だから、加湿のフィルターは関係無いと思ってました。
クエン酸で付け置き洗いをした所、大分臭いが無くなりました。
もう少し様子をみてみます。ありがとうございました。

書込番号:10631095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/12/15 19:51(1年以上前)

もう一つ。

緑茶の出がらしを使っても除菌&消臭ができますね。
あとは、炭とか。炭はやめた方が良いかもしれませんが…。

昔の人の知恵です。

書込番号:10635988

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 26chさん
クチコミ投稿数:27件

2009/12/15 20:51(1年以上前)

一日様子を見ましたが、明らかに臭いが無くなりました。
次に臭くなりましたら、お茶など試させていただきますね^^

書込番号:10636300

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXE60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおいエアーリッチ F-VXE60
パナソニック

うるおいエアーリッチ F-VXE60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

うるおいエアーリッチ F-VXE60をお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング