『この機種はホコリ、花粉には全く使えず。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

うるおいエアーリッチ F-VXE60

ナノイーやメガキャッチャーを搭載した加湿空気清浄機(空気清浄適用床面積28畳)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):28畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ うるおいエアーリッチ F-VXE60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおいエアーリッチ F-VXE60の価格比較
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のスペック・仕様
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60の純正オプション
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のレビュー
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のクチコミ
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60の画像・動画
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のピックアップリスト
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のオークション

うるおいエアーリッチ F-VXE60パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • うるおいエアーリッチ F-VXE60の価格比較
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のスペック・仕様
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60の純正オプション
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のレビュー
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のクチコミ
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60の画像・動画
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のピックアップリスト
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXE60

『この機種はホコリ、花粉には全く使えず。』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおいエアーリッチ F-VXE60」のクチコミ掲示板に
うるおいエアーリッチ F-VXE60を新規書き込みうるおいエアーリッチ F-VXE60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

標準

この機種はホコリ、花粉には全く使えず。

2010/02/04 20:41(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXE60

スレ主 god biessさん
クチコミ投稿数:3件

全くこの機械はお勧めできません。
パナソニックの床上30cmやメガキャッチャーなどのカタログやHPでの過剰広告にはガッカリも良い所で、怒りです。
メガキャッチャーなんて全くしません!!!
最初に買った時に箱を開けようとしたら、箱に穴が開いていたましたがスルーしました。
箱から出すと今度はフロントパネルに傷。これも我慢しました。
次にフィルターを見ると、集塵フィルターの白いヒダヒダの二列が5cm程切れていました。
さすがにブチ切れ、次の日に交換させました。
新しい機械は綺麗でしたが、一週間使いホコリセンサーが全く感知せず二度目の交換。
次の機械もホコリセンサーは全く動かず、パナの相談窓口に相談。メーカーいわく、「ホコリセンサー側でタオルを軽く揉むでけですぐに反応するはずです」との事でしたが、全く反応せず、7畳の同部屋でバタバタ着替えても、布団をバタバタさせても反応せず。
ホコリセンサーを反応させるには、センサーにティッシュを押し付け30秒ほど振るとやっとメガキャッチャーです。話になりません。
自宅にメーカーのサービスを呼び、見せると「おかしいですね」としっかり言いました。
他に上のフラップが完全に閉まらない件もあったので、3度目の交換になりました。
3度目はパナのエコシステムズという大元とのやりとりになりました。
しかし!!新しい機械もまたフラップが閉まらず!!
エコシステムズに送り返して欲しいとの事で、原因は、フラップを支えるシャフトとブッシングの相性の悪さが原因で、合わせながら直したそうです。
ほとんどの機械が同じ症状が出るはずです。
ニオイに反応している時や、気流をニオイ・けむりにしてフラップが一番上を向いている時に電源を切るとフラップが完全に閉まりません。
ホコリセンサーは相変わらずでしたが、メーカーいわく規格内らしいです。
日が当たるとホコリがガンガン見えても、バタバタ着替えても、目の前で洗濯物をたたんでも、15年前の掃除機でガンガン掃除しても、排気口をホコリセンサーに当てても全く反応しないホコリセンサーをメーカーは規格内と言いました。
トコトン各メーカーを調べ尽くし、パナに決めましたが、これでは花粉時期に全く役立たずです。
私は45000円で買いましたが知人に譲り、今はシャープです。
二台並べて動かしましたがシャープはホコリに抜群の反応です。
パナソニックは全くお話になりません。
花粉、ホコリ対策の人は絶対に買わない方が良いです。
必ず後悔します。

センサーに関しては、全てセンサー感度ターボ(高)状態です!!!

書込番号:10887470

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:67件 うるおいエアーリッチ F-VXE60のオーナーうるおいエアーリッチ F-VXE60の満足度5

2010/02/04 21:49(1年以上前)

45000円出して、それではお怒りはごもっともですね。ただしい選択だと思います。ただ一つだけ言わせて下さい。我が家も同じパナソニックのF-VXE40を使用していますが、感度は抜群にいいです。少し歩くだけで、すぐに反応します。ですから、運が悪かっただけだと思います。

書込番号:10887895

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/02/04 22:53(1年以上前)

昔、掃除機でキャニスタ!と三田佳子さんが宣伝してました
そのモデルなのか?もっと前のモデルなのか?不明ですが
ナショナル掃除機を買いました
この時は、機能だの、何にも考えておらず使えればいいや!というイメージで購入しました。
その掃除機にはゴミセンサーが付いており
ゴミを感知して吸引力が変化してました→自動モード

試しに、
徹底的に掃除した畳で
足の裏をゴシゴシッして掃除機を当てると・・
すっごぃですね。ちゃんと感知して吸引力が変化してましたよ。
それも、足でゴシゴシした場所・してない場所を行き来すると
切り替わってました。
↑センサーの汚れ表示も変化有りました。
??私の足裏・・汚れてた^^;ちゃんと洗ってますよ
たぶん、畳の目にゴシゴシしてたので畳の奥まったところのホコリも出てた?
と思ってます。≪思いたいデス。≫

このイメージが私には強く残っています。
だけど、。その後の掃除機は各社点々と購入してます
シャープさんもあるし、東芝さんもあるし、
あっ!スタンド型掃除機でpanaさんを使ってます!
このスタンド型モデルの掃除機・・重宝してます。
意外なところでは、
エアコンにて、なにやらシャリシャリと音がしてました。
?何だろと考え、ひょとしたら排水パイプにゴミ詰まり?と
シャープさんの簡易型掃除機で何度か処理してました。→排水部より吸引
昨年、シャープさんの簡易型掃除機は故障しました
原因は排水パイプからの水分でモータ部破損。→固着しました

なんとかならないかな?と考えてた時、
panaのスタンド型掃除機を発見・・≪ペット用に買ってました≫
シャープのようにモータ破損にはならないのか?構造的なことを確認。
これ、モータ部への混入は無いと判り、
その後は重宝して使ってます。

書込番号:10888298

ナイスクチコミ!1


スレ主 god biessさん
クチコミ投稿数:3件

2010/02/04 22:57(1年以上前)

メーカーが私の物を見て規格内だと言ったのだから運なんかではないですよ!!!

私の機種もニオイには敏感に反応していました。
横を通ったり、ファンヒーターをつけるだけで敏感に反応していました。
しかしこの機種はニオイに反応すると、モニターが赤く点灯し、フラップが上、フロントパネルは前に出る感じになります。

花粉やホコリに反応すると、モニターが10秒間赤く点滅の後点灯、フラップは斜め前、フロントパネルは一番上に上がります。

ニオイとホコリに両方反応すると、モニターが点滅の後点灯、フラップはスイング、フロントパネルは一番うえです。
今、何に反応しているかが一目瞭然なんです。
この機種を買う前からHPで取説は熟読済みです。買ってからも隅々までよみました。

ホコリに反応した時のみフロンとパネルが一番上に上がり、それがメガキャッチャーなんです。
メガキャチャーを売りにしているのにホコリに全く反応せずじゃお話になりませんよ。
しかもメーカーがこんな物を規格内だと言うんだから呆れましたよ(-_-メ)

メーカーからの最後の言葉が「ご期待レベルに至らず申し訳ございません。」
の紙切れ一枚で終わりです。馬鹿にしてますよねパナは!

この機種に不満が有る方は、愛知県にあるパナソニックエコシステムズの連絡先とか担当者の名前おしえますよ。
対応してくれますよ。

書込番号:10888324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:67件 うるおいエアーリッチ F-VXE60のオーナーうるおいエアーリッチ F-VXE60の満足度5

2010/02/04 23:15(1年以上前)

そうですね、埃には反応してほしいですね。我が家のは埃には敏感に反応しますね。ちなみに、ファンヒーターに反応していたのは、温湿センサーだと思います。それと、歩くときに反応していたのは埃センサーだと思います。ニオイセンサーではありませんね。

書込番号:10888423

ナイスクチコミ!6


ryohey928さん
クチコミ投稿数:1件 うるおいエアーリッチ F-VXE60のオーナーうるおいエアーリッチ F-VXE60の満足度4

2010/02/10 18:36(1年以上前)

このスレ見て、買わない方がいいと思ってしまう方がいたら非常に残念です。自分のは敏感に反応します(たぶんほとんどのユーザーの皆さんも!)なので、ひとつの意見に左右されないで欲しいです。
スレ主さんには残念としか言いようがありませんけど!

書込番号:10918110

ナイスクチコミ!4


kazbooさん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/11 00:02(1年以上前)

知人さんに譲ったとの事ですが、知人さんは使われてるのでしょうか?

書込番号:10920171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/11 23:21(1年以上前)

実は私のところもたいした満足ではぁりません。ナノシーが売りみたいですが、出してるかどうか
確認しようがありません。夜中明るきすぎあすし。においがでるし。なんより、買った時より大幅に安くなってきて、悔しい一品です。ここで不満足を嘆くようなことを書いたら、批判されますよね。満足でぁれ、不満足でぁれ、正直に書かせてくれたらよろしいかとおもぃます。ぃじょぅです。

書込番号:10926042

ナイスクチコミ!0


Nin@さん
クチコミ投稿数:1件 うるおいエアーリッチ F-VXE60のオーナーうるおいエアーリッチ F-VXE60の満足度4 ↓ブログだけですが。 

2010/02/17 19:57(1年以上前)

明るすぎとありますが、ランプが気になる方は
消せますよ。

お試しください。


気流ボタンと加湿・空清ボタンを同時に3秒押すと消えます。

書込番号:10956578

ナイスクチコミ!2


Wiips3さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件 うるおいエアーリッチ F-VXE60の満足度5

2010/03/24 00:35(1年以上前)

電源を入れたときの空気の汚れを基準としてそれ以上汚れたらセンサーが反応する仕様だったかとお思います。ほこりっぽい状態で電源を入れていたから反応しなかったってことなのではないでしょうかね。うちではびっしりほこりを取り込んでくれます。

妻の花粉症が今年は全くなくなりました。
パナソニック様々です。

悪く言う人をたたくのではなく、本当に助かっている人もいるってことで
こちら側の発言の自由もありますのであしからず(^-^;)

書込番号:11131926

ナイスクチコミ!1


shatoさん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/13 06:24(1年以上前)

god biessさん
うちもまったく同じような状況です。
昨日修理から返ってきまして
「異常はありませんが念の為センサー交換しました」
との事ですが前より状況が悪くなった気がしています。

書込番号:11226026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXE60」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

うるおいエアーリッチ F-VXE60
パナソニック

うるおいエアーリッチ F-VXE60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

うるおいエアーリッチ F-VXE60をお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング