『上部蓋ステッピングモーター』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

うるおいエアーリッチ F-VXE60

ナノイーやメガキャッチャーを搭載した加湿空気清浄機(空気清浄適用床面積28畳)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):28畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ うるおいエアーリッチ F-VXE60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおいエアーリッチ F-VXE60の価格比較
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のスペック・仕様
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60の純正オプション
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のレビュー
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のクチコミ
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60の画像・動画
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のピックアップリスト
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のオークション

うるおいエアーリッチ F-VXE60パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • うるおいエアーリッチ F-VXE60の価格比較
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のスペック・仕様
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60の純正オプション
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のレビュー
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のクチコミ
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60の画像・動画
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のピックアップリスト
  • うるおいエアーリッチ F-VXE60のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXE60

『上部蓋ステッピングモーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおいエアーリッチ F-VXE60」のクチコミ掲示板に
うるおいエアーリッチ F-VXE60を新規書き込みうるおいエアーリッチ F-VXE60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

上部蓋ステッピングモーター

2013/05/05 16:23(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXE60

クチコミ投稿数:22件

モーター部

コネクタ取り外し

上部蓋開閉時にカタカタうるさいので分解してみました。
原因はステッピングモーターの故障で振動とともに音を発生していました。
コネクタを抜き音はしなくなりましたが、やはり蓋が自動開閉するのが格好いいのでモーター交換したいです。
同モーターを販売しているところをご存知の方はいらっしゃいませんか?
製造元のサイトを見てもラインナップにはありませんでした。
Ωが多少違っていても平気なものでしょうか?

書込番号:16097917

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:35件

2013/05/05 22:55(1年以上前)

家電一年生さんへ


>同モーターを販売しているところをご存知の方はいらっしゃいませんか?

*パナソニック正規販売代理店の『スーパーパナソニックショップ』なら、3日も有れば取り寄せてくれますよ。
http://panasonic.co.jp/pcmc/le/sps/

*下記URLより、最寄りの『スーパーパナソニックショップ』を検索して【部品取り寄せ依頼】して下さい。

*基本個人の【電気店(町の電気屋さん)】ですので、休み明けからの営業になりますね。


ちなみに、私の『F-VXF70』も同じ箇所が壊れ、異音を発生していました・・・
パナの空気清浄機は、性能は良いのですが『故障が異常に多いです』ね・・・


以上、スレ主様の参考になれば幸いです。

書込番号:16099437

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2013/05/06 01:22(1年以上前)

家電@DAISUKI.Ver2さん

ご返信ありがとう御座います。

まさかそんな方法があるとは思ってもいませんでした。

確かに故障が多すぎる気がします。この製品は稼働部品が多いので仕方ないのかもしれませんが。。。

お金かけたくないので紙のフィルターもボロボロになりながら水洗いして使用してます。

自分で修理し粘ってこそ家電にも愛着が湧くものです。

ただ購入して2年でモーター交換は勘弁して欲しいですねw

ありがとうございました。

書込番号:16100047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/06/01 10:33(1年以上前)

うちのVXE60もルーバー部から異音が発生していて、モーターを止めようと分解を試みましたがモーター部まではたどりつけませんでした・・・よろしければやり方を教えてもらえないでしょうか?

書込番号:16202025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:35件

2013/06/03 23:41(1年以上前)

シェーンベルグさんへ


*私も、パナの『F-VXF70』を所有しています。

*パナの空気清浄機は、性能は良いのですが【ともかく良く壊れます】困りものですね・・・

*パナソニックの空気清浄機の【企画・製造会社】である【パナソニックエコシステムズ】に知人が居ます。

*私の場合、知人携帯宛直通で、毎回無償修理若しくは新品交換対応しています。

*さすがに知人の【個人情報】を掲載するわけには行きませんので、
 先ずは、『お客様相談センター』に電話して、【あまりに故障が多いので】『パナソニックエコシステムズ』の
 【品質保証責任者】から折り返し連絡を貰いたいと【強く申し出て】下さい。

*最近では『お客様相談センター』のオネーチャンが中々突破出来ない様ですが(^^;
 頑張って【突破】して下さい。

*『パナソニックエコシステムズ』に繋がれば、往復送料は当然の事、修理費用も【全額無料】です。

*あと、『nanoe』も出てない状態と思いますので、『nanoe』発生機及び回路も交換依頼を行って下さい。

*同じ経路で【無償修理】した方が居ますので、参考にして下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001414/SortID=15863477/#tab



以上、スレ主様の参考になれば幸いです。

書込番号:16212690

ナイスクチコミ!3


SSK_denkiさん
クチコミ投稿数:1件

2019/04/12 15:31(1年以上前)

交換後のステッピングモーター

日本電産Sankyo製の純正ステッピングモーター

ギアが破損していました。

少し大きさが違うのとステッピング動作が多少異なります。

私のF-VC70XKも使用三年で同様の症状になりました。
検索したらこのページがヒットし、ステッピングモーターの故障ということで、サイズ的に似たようなステッピングモーターを500円程度で購入し、無事に交換できましたので書き込みしておきます。

購入したステッピングモーター

¥ 340 | MP24GA MP24GA5 24BYJ48 4 相 5 線式 Dc 12 ボルトギアステップステッピングモータ減速モータ
https://s.click.aliexpress.com/e/BcuxlJE

書込番号:22596910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


zakinkoさん
クチコミ投稿数:1件

2021/04/03 09:05(1年以上前)

私もステッピングモーターが故障したのですが近くにある町の電気屋さんがパナソニックの店だったので
FFJ0320065 を取り寄せていただくと MSBPC20A20 が入っていて簡単に交換できましたので書き込みです。
店主によると MSBPC20A20 は MSBPC20A04 の後継になるそうです。

通販でも購入できるようなのでURLも貼っておきます。
# Panasonic パナソニック 空気清浄機用 ステッピングモータ FFJ0320065
https://item.rakuten.co.jp/useful-company/ffj3200086/

中国(Taobao)から購入できる方は下記がお買い得に購入できそうです。
https://item.taobao.com/item.htm?id=638368768087

書込番号:24058043

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXE60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおいエアーリッチ F-VXE60
パナソニック

うるおいエアーリッチ F-VXE60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

うるおいエアーリッチ F-VXE60をお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング