うるおい 光クリエール MCK75K
加湿水とフィルターの除菌機能を搭載した加湿空気清浄機(適用床面積8畳)。価格はオープン

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール MCK75K
我が家も給水ランプ点灯前後からのすさまじい異臭に悩まされておりましたが、みなさんのクチコミを見て、今更ながらサポートセンターに電話をしてみました。
はじめは、掃除の仕方などについて色々と確認されましたが、「知人がそちらに電話をしたら部品交換をしてくれて直った」と伝えたところ、すぐに手配をしてくれました。
まだ戻ってきていませんが、またレポートしたいと思います。
2点

部品交換は有料でしょうか?うちは3年前に購入、販売店で長期保障に入っていませんでした。
加湿フィルターから生乾きのような異臭がするのでダイキンに電話しました。はじめに製品、または技術に関するご相談(0120-88-1081)で「部品を交換していただけるときいたのですが」、というと有料でフィルターを送ると言われました。無償じゃないのですか?と聞いたら、出張修理のほうへ電話してくださいといわれたので、出張修理へ電話すると、「保障期間が過ぎているので、無料では交換しません」と言われました。仕様ミスで異臭がするから1年過ぎていても保障してくれないのですか?とごねてみましたが、「そのようなことは行っておりません」と言われました。長期保障に入ってないか、販売店へ連絡してください、お力になれず申し訳ございません、と言われました。
部品交換をしていただいた方はどこに電話しているのでしょうか?部品交換は加湿フィールターとトレイですか?有償でしたか?また、メーカー保障内もしくは長期保障に入っていたのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします!
書込番号:15894301
1点



空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール MCK75K
昨日ダイキンに電話したところ、製品番号によってですがMCK75とMCK65に不具合が見つかり回収作業をしているとの事です(異音等発生)。K電気店にも電話したところ回収作業に入っているとの事でした。ダイキン側にリコールですかと聞くと、クレームのお客様も少なく全商品ではないので、リコールではありませんと苦しそうな説明でした。K電気の店員は、はっきりリコールと言ってましたが。。。 これから発売の商品は、ちゃんとしていて問題ないとのことでしたが。。。
3点

ターボ運転にしたときに、ファンが周辺に接触して音がなることがある不具合らしいですよ。
書込番号:10243880
0点

ダイキンへ問い合わせを行い、確認しました。
ウッズ☆さんの情報通り、ターボ運転時に外装との干渉がでる製品があるとの事です。
製造番号での識別は、現状では出来ていないとの事でしたが、シリアルbェ若かった事もあり、
念のために交換対応をしますとの事でした。
確かに説明の時は、少し曖昧さがあるような感じでしたが、対応はスムーズでした。
書込番号:10248143
1点

源吉さん
こんにちは、情報ありがとうございます。
私も先ほど「ダイキンコンタクトセンター」に電話確認しまし結果、「点検します」と回答をいただき、宅配業者が受け取りに来ることになりました。
右側面パネルに張ってある一番下のシリアルbナ、おおまか対策前のものか、判断できるみたいです。
書込番号:10250965
0点

私のはMCK65は、オゾン臭がひどいのですが、このような不具合の回収は出ていないのでしょうか?
書込番号:11135825
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)





