うるおい 光クリエール MCK75K
加湿水とフィルターの除菌機能を搭載した加湿空気清浄機(適用床面積8畳)。価格はオープン
空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール MCK75K
先日の新型インフル100%除去をきっかけにこの商品を視察しに行ってきました。
バイオフィルターなるものがあれば、良いと店員さんに教えてもらいましたが、
在庫がないとのことでした。昨年発売された機種用のバイオフィルターなら
ありますが、型番が違うので使えるかわかりませんといわれたのですが、
使用されている方いらっしゃいますか?
ちなみにバイオフィルターの型番は
KAF979A4 昨年モデル
KAF979B4 今年モデル
です。
アルファベット一字違いなので、近いものではないかと想像しています。
情報をお持ちの方、ご教示をお願いします。
書込番号:10175422
0点
こんにちわ。私も先日店員さんに聞いてみたのですが、
バイオ抗体フィルター、昨年のものでも大丈夫みたいです。
ちなみに新聞にはストリーマ放電で新型インフルエンザを
100%除去できると書いてありました。
ベトナムの研究機関が試験したみたいです。
書込番号:10180086
![]()
1点
テレビCMで新型ウィルス100%除去と誇大と思われる表現がされてます。
よく内容を見てください。あくまでもフィルターに付着した菌を4時間もかかって
除去してるという説明です。あまりにも非現実的です。
賢い消費者はその点をよく考えて購入することをお薦めします。
書込番号:10202771
3点
他のメーカーとかの100%除菌できない機種よりはマシでしょ。
4時間かかろうが100%除菌できるんだから。
書込番号:10202860
7点
皆様ありがとうございました。
今年分のバイオフィルターが店頭にないので、
とりあえず昨年分を購入して利用します。
しかし、100%ってのはすごいですね。
エアコンの冷え具合の性能から、空調はダイキンって
決めているんです。買ってよかった。
他のメーカーより安いし。デザインは遊び心がないですが・・・。
書込番号:10207298
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > うるおい 光クリエール MCK75K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2012/03/09 23:16:24 | |
| 1 | 2013/03/15 11:47:01 | |
| 1 | 2011/06/01 20:51:12 | |
| 0 | 2011/04/27 16:46:04 | |
| 0 | 2011/01/22 15:28:09 | |
| 10 | 2011/10/18 20:15:57 | |
| 0 | 2011/01/16 14:50:03 | |
| 1 | 2011/01/05 23:09:11 | |
| 4 | 2010/12/21 20:04:20 | |
| 1 | 2010/11/23 21:21:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)








