『運転音について』のクチコミ掲示板

2009年 9月11日 発売

うるおい 光クリエール MCK75K

加湿水とフィルターの除菌機能を搭載した加湿空気清浄機(適用床面積8畳)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):28畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ うるおい 光クリエール MCK75Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおい 光クリエール MCK75Kの価格比較
  • うるおい 光クリエール MCK75Kのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール MCK75Kの純正オプション
  • うるおい 光クリエール MCK75Kのレビュー
  • うるおい 光クリエール MCK75Kのクチコミ
  • うるおい 光クリエール MCK75Kの画像・動画
  • うるおい 光クリエール MCK75Kのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール MCK75Kのオークション

うるおい 光クリエール MCK75Kダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月11日

  • うるおい 光クリエール MCK75Kの価格比較
  • うるおい 光クリエール MCK75Kのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール MCK75Kの純正オプション
  • うるおい 光クリエール MCK75Kのレビュー
  • うるおい 光クリエール MCK75Kのクチコミ
  • うるおい 光クリエール MCK75Kの画像・動画
  • うるおい 光クリエール MCK75Kのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール MCK75Kのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール MCK75K

『運転音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおい 光クリエール MCK75K」のクチコミ掲示板に
うるおい 光クリエール MCK75Kを新規書き込みうるおい 光クリエール MCK75Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

運転音について

2009/10/05 21:37(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール MCK75K

クチコミ投稿数:67件

みなさん、こん○○は。

既に子供がインフルエンザに罹ってしまったのですが、加湿機能付きの
空気清浄機の購入を検討しています。
このMCK75Kか下位機種のMCK65Kを購入したいと思っているのですが、
通常時の空気清浄時の運転音と、加湿時の運転音はうるさくないでしょうか?

現在使用している加湿器は、4年位前に購入したシャープ製の加湿器で、フィルターに
水を浸み込ませて送風で拡散させるタイプ(気化式?)なのですが、ブオーブオーと
うるさく、TVの音も大きくしないと聞こえにくく購入して失敗したと思っています。

書込番号:10264985

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:32件

2009/10/05 22:17(1年以上前)

デジ物好きさん、こん○○は。
ダイキンの加湿空気清浄機の音についてのご質問。
結論から申し上げれば、運転音は「加湿器」に比べて「大きくなる」と思います。

仮に、2004年に発売されたシャープの加湿器の運転音と比較すると、以下のとおりとなります。

・シャープ加湿器「HV-R70CX」「強」運転時 43dB
・シャープ加湿器「HV-R50CX」「強」運転時 35/36dB(50Hz/60Hz時)
・シャープ加湿器「HV-R30CX」「強」運転時 36/38.5dB(50Hz/60Hz時)
・ダイキン加湿空気清浄機「MCK75K」「ターボ」運転時 50dB 「強」運転時 43dB 「標準」運転時 36dB
・ダイキン加湿空気清浄機「MCK65K」「ターボ」運転時 48dB 「強」運転時 43dB 「標準」運転時 36dB

まとめると、シャープの加湿器「HV-R71CX」(700ml/hタイプ)の「強」運転時と、ダイキンの加湿空気清浄機「MCK75K」「MCK65K」の「強」運転時の運転音が「同じ大きさ」であり、シャープの加湿器「HV-R50CX」「HV-R30CX」と、ダイキンの加湿空気清浄機「MCK75K」「MCK65K」の「標準」運転時の運転音が「ほぼ同じ大きさ」となるようです。

参考までに「家電Watch」というサイトで、レビュー記事が掲載されていますが、運転の様子の動画が再生できるようになっていましたので、以下リンクで実際の運転の様子をご確認ください。

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnreview/20090915_314962.html

書込番号:10265293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2009/10/05 22:32(1年以上前)

荒波日本海さん、そうそうの返信ありがとうございました。

家電Watchで確認しました。
やはり、強やターボ運転ではかなりの音ですね。
これはしょうがなさそうですね。
近所の家電ショップでは在庫が無いとの事なので暫く考えてみます。

しかし、今回のインフルエンザの感染力は凄いです。
今日は、ウチの子供のクラスの半分の20人が休んでしまったそうです。

書込番号:10265431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:32件

2009/10/05 23:04(1年以上前)

デジ物好きさん、さっそくの返信ありがとうございます。
お役に立てたようで、ホッとしてます。

ところで、すでにご存じかもしれませんが、「MCK75K」(ダイキン加湿空気清浄機の量販店モデル)には、オリジナルモデルを提供している量販店があります。
知る限りの内容を、別の方のクチコミに返信しましたので、以下リンクをご参照ください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000051143/SortID=10173879/

書込番号:10265683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2009/10/06 21:28(1年以上前)

荒波日本海さん、こんばんは。

MCK65Kはケーズとビックでオリジナルモデルを販売しているのは知っていましたが、
MCK75Kに販売店モデルがあるのは知りませんでした。

私が移動出来る範囲のショップはコジマですので週末にでも見に行ってみます。

ありがとうございました。

書込番号:10269954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるおい 光クリエール MCK75K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおい 光クリエール MCK75K
ダイキン

うるおい 光クリエール MCK75K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月11日

うるおい 光クリエール MCK75Kをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング