『抗体フィルターは必要ですか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月11日 発売

うるおい 光クリエール MCK75K

加湿水とフィルターの除菌機能を搭載した加湿空気清浄機(適用床面積8畳)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):28畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ うるおい 光クリエール MCK75Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおい 光クリエール MCK75Kの価格比較
  • うるおい 光クリエール MCK75Kのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール MCK75Kの純正オプション
  • うるおい 光クリエール MCK75Kのレビュー
  • うるおい 光クリエール MCK75Kのクチコミ
  • うるおい 光クリエール MCK75Kの画像・動画
  • うるおい 光クリエール MCK75Kのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール MCK75Kのオークション

うるおい 光クリエール MCK75Kダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月11日

  • うるおい 光クリエール MCK75Kの価格比較
  • うるおい 光クリエール MCK75Kのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール MCK75Kの純正オプション
  • うるおい 光クリエール MCK75Kのレビュー
  • うるおい 光クリエール MCK75Kのクチコミ
  • うるおい 光クリエール MCK75Kの画像・動画
  • うるおい 光クリエール MCK75Kのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール MCK75Kのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール MCK75K

『抗体フィルターは必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおい 光クリエール MCK75K」のクチコミ掲示板に
うるおい 光クリエール MCK75Kを新規書き込みうるおい 光クリエール MCK75Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 抗体フィルターは必要ですか?

2009/10/13 20:06(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール MCK75K

クチコミ投稿数:9件

別売りの抗体フィルターはウィルス対策を考えたら購入した方がよろしいですか?

書込番号:10304464

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:15件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2009/10/15 02:29(1年以上前)

こんばんは、

抗体フィルター無しのストリーマ放電での実験では
4時間くらい時間を掛けて空間内のインフルエンザをキレイにするもので
一瞬で室内の空気を綺麗に出来る訳ではないですよね。
これである程度推測できるのではないかと思います。

しかしインフルエンザにも色々な型のタイプがあるのはご存知の通りで
その型にあわせた抗体を予め抗体フィルターに入れてないと効果が無いそうです。
今までの季節性のインフルエンザには対応しているのでは、

もし抗体が新型に対応しているならば、大々的に宣伝していると思いますよ。
その事は全く宣伝されて無いと言う事でも効果は推測できると思います。

ダイキンさんに抗体フィルターは新型にも
対応しているのか問い合わせたほうが良いと思います。

ちなみにダイキンのはプラズマクラスターとかのイオン放出式とは違い
本体の中を通った空気に働くタイプなので通らないと
どうにも成らないことに成りますね。イオン方を勧めている訳ではないです。

空気清浄機の風量を多くしておかないと室内の空気は回り難いですね。
設置場所なども説明書を参考にされると良いと思います。



良く考えてみて下さい。
どこのメーカーさんの空気清浄機にも言える事ですが

誰か感染者が咳をして飛沫などが飛んだら他の人が息をする間に
全てウイルスなどが空気清浄機をつけていても一瞬では死にませんよね。

感染者が部屋に居続けてウイルスを撒き散らし続けたら
実際の清浄は4時間掛かるならば全く間に合いませんね。

誰か感染者が部屋に出て行ってからフルパワーにして
4時間後にその部屋に入るような環境ならば実験通りではないでしょうか。

テストではそのようなウイルスを実験空間に一回まいて
それが消えるまでを調べている物が多いと思います。

メーカーでも責任を問われないように感染を完全に
防げる訳ではないような但し書きされている所が多いと思います。

感染予防に空気清浄機は無いよりはあったほうが良いとは思いますが、
過度の期待はただ単に安心感を得るだけで
他の抜本的な対策が疎かになる可能性があり問題だと思います。

そもそも感染してくるのは屋外なのですから、
基本的に良く言われているインフルエンザ感染予防対策を
確りされる事が、空気清浄機よりも先決だと思います。

感染している可能性が高い家族には
早めに屋内でマスクさせるなどの対策が必要では、

部屋は窓を小まめに開けて換気したり
換気扇を回しっ放しにして空気がよどまないように換気するとか、
加湿器を沢山つけて湿度を60%以上に維持とかも良いのでは、

書込番号:10311912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/10/25 10:04(1年以上前)

有難うございました。参考にさせて頂きます。

書込番号:10364338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/26 22:24(1年以上前)

こんばんは、
抗体フィルター 本体と同時購入しました。
メーカーの話を信じるなら 1分でウィルス除去できるそうです。(季節性でしょうね)
すごく 頼りないぐらい薄っぺらですが・・・・・

wishstream さん が 書かれていましたが、 一寸訂正を させていただければ、
最新型が 放電量4倍なので、1時間で99パーセント除去 4時間で100パーセントとの事のようですね。

まあ 1時間かかれば 同じような物ですが、 この空気清浄機を使用している事で、
家庭内感染率が数パーセントでも 減れば 良いのではないでしょうか。



書込番号:10537777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:15件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2009/11/28 14:19(1年以上前)

凝りshowさん こんにちは、

インフエンザの予防摂取と同じで抗体の違いから
新型インフル用と季節性インフルを別々の注射ですよね。

最新型では1時間に短縮されたんですね。

中を通ったウイルスだけに働くという事は飛沫などが
テーブルなどに飛び散っていたら全く効果はないでしょうね。
放出型のマイナスイオン式でも効果が無いのかもしれませんが・・・

>この空気清浄機を使用している事で、
家庭内感染率が数パーセントでも 減れば 良いのではないでしょうか。

そのような気持ちで使われる事が重要ですね。
そうではない人も多そうです。
100%とか聞くと完璧だと勘違いさせますよね。

ガイアの夜明けで再検査している所が放送されてしまって
最初は100パーセントではないことが
ばれてしまったのはまずかったですね。

テレビ東京も検査の様子を取材していたのに
一度目の実験結果を隠す訳にも行かなかったのでしょうね。
隠していたらテレビ東京の信用が低下したでしょう。


書込番号:10545880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるおい 光クリエール MCK75K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおい 光クリエール MCK75K
ダイキン

うるおい 光クリエール MCK75K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月11日

うるおい 光クリエール MCK75Kをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング