『急遽購入検討中です』のクチコミ掲示板

2009年 9月11日 発売

うるおい 光クリエール MCK75K

加湿水とフィルターの除菌機能を搭載した加湿空気清浄機(適用床面積8畳)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):28畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ うるおい 光クリエール MCK75Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおい 光クリエール MCK75Kの価格比較
  • うるおい 光クリエール MCK75Kのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール MCK75Kの純正オプション
  • うるおい 光クリエール MCK75Kのレビュー
  • うるおい 光クリエール MCK75Kのクチコミ
  • うるおい 光クリエール MCK75Kの画像・動画
  • うるおい 光クリエール MCK75Kのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール MCK75Kのオークション

うるおい 光クリエール MCK75Kダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月11日

  • うるおい 光クリエール MCK75Kの価格比較
  • うるおい 光クリエール MCK75Kのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール MCK75Kの純正オプション
  • うるおい 光クリエール MCK75Kのレビュー
  • うるおい 光クリエール MCK75Kのクチコミ
  • うるおい 光クリエール MCK75Kの画像・動画
  • うるおい 光クリエール MCK75Kのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール MCK75Kのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール MCK75K

『急遽購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおい 光クリエール MCK75K」のクチコミ掲示板に
うるおい 光クリエール MCK75Kを新規書き込みうるおい 光クリエール MCK75Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

急遽購入検討中です

2009/10/14 02:44(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール MCK75K

スレ主 yuumatanさん
クチコミ投稿数:54件

小学校がインフルで学校閉鎖になったので急遽購入検討中です。
もともと花粉症対策に欲しいと思っていたのでちょうど良い時期かなとも思います。
ダイキンのMCK75K ACK75K・ MCK65K と
パナのF-VXE40・F-VXE60-Sが候補ですが、
旧型や他社も含めて価格と効果を重視しています。
あとメンテナンスの交換用フィルターがバカ高いのも困ります。

少し手遅れだったのか?価格が上昇傾向にありますね?
関西圏で買える特価情報も有りましたらお願いします。
長期補償もあれば助かります。

家族は大人2人と小学生3人です。
目的は、
 1、新型インフル対策
 2、花粉症・アレルギー対策
タバコは吸いません、ペットも居ません。
リビング16畳・寝室6畳です。

ダイキンのMCK65Kが人気が無いのはなぜでしょうか?価格でしょうか?

加湿機能無しのMC75Kと別の加湿器と併用するのはいかがなものでしょうか?
やっぱり後悔しますかね?

書込番号:10306902

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/14 20:50(1年以上前)

MCK65Kが人気が無いのは、MCK75Kは大は小を兼ねると言うことと、それほど価格に差が無いことも影響しているのではないでしょうか。

確か、ダイキンは吸い取ったウイルスをやっつけるタイプなので、部屋にナノイーやらプラズマやらをばらまいてウイルスをやっつけるシャープやパナの方がインフルにはいいのかなと思ってしまいますがどうでしょう。

パナとダイキンを別の部屋で使っていますが、吸い取ると言うことに関してはダイキンがいいようです。

書込番号:10310015

ナイスクチコミ!2


jkaさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/15 14:17(1年以上前)

MCK65Kはターボ時の風量がMCK75Kに比べて弱いようですが、自動運転の時はターボモードに入らなかったと思うのであえてMCK75Kにしなくても良い様に思いますが、余裕がある方が長年使った時の耐久性にも余裕を考えて価格差がそんなでもなければMCK75Kの方がいいとも思います。

対ウイルス性能で他社との比較においては、中で処理するダイキンと外へ飛び出すシャープでは方式が違いますが、機械単体で比較すればダイキンの方が処理能力があると聞きました。
シャープはイオン発生器を併用して販売始めてますね。

ダイキンはウイルス100%除去とCMを打っていました(表現上問題無いのかわかりませんが・・・。)
シャープは外へイオンを放出するのですがイオンがウイルスをキャッチする確率より、ダイキン方式で中でウイルスを分解する方が効率がいいってダイキンの人が言ってました。

今年はダイキンの方が勢いは感じますね。

書込番号:10313284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/10/25 12:26(1年以上前)

1、新型インフルエンザ対策について・・・
新型インフルエンザの感染は保菌者との接触によるものが大です。保菌者のくしゃみの飛沫の吸引や、手などについた菌の吸引など、、、、 したがって空気を取り込んで滅菌し排出するタイプのもの(この機種など)はインフルエンザ対策としては効果が薄いと思われます。シャープやパナなどのイオンを放出して、空気中の菌を消滅させるタイプのもののほうが多少効果があるのかな・・・(イオンも長時間もつわけではないので・・・)
新型の対策は、帰宅したらすぐうがい、手洗いが予防に一番効果的です。(できれば着替えまで)

ただ、確実に菌に対して有効ですので、風邪予防には効果が期待できると思います。

2、花粉・アレルギー対策について・・・
空気清浄力に関してはさすがダイキンのブランド力、確実に空気が綺麗になったと実感できるかと。。。  取替えのフィルターは2000円程度です。(交換目安1年間)




書込番号:10364866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/10/25 16:50(1年以上前)

MCK75Kは、どこへ行っても売り切れでした(ACK75Kも売り切れでした)
1件売っているところを見つけましたがどこも品薄なので足元を見られているのか定価販売で値切りにはまったく応じてもらえませんでした
MCK75KとACK75Kは、同じものです
ダイキンに聞いたら販売ルートの違いで型番が違うだけで製品自体は同じとのことです
MCKが家電量販店向けでその他がACKということらしいです
加湿のついていないACMタイプも売り切れ続出でした
それではと、パナソニックやシャープも探しましたがこれも売り切れ続出
◎量販店の店員にいいことを聞きました!
東芝は、他のメーカーに比べて空気清浄機の宣伝に力を入れていません
今は、宣伝費を液晶テレビの新製品REGZAに集中させているらしいです
東芝の空気清浄機は、ピコイオン
ピコとは、大きさの単位でナノよりも小さいサイズです
パナソニックの「ナノ」よりも小さく細かい「ピコ」は、ナノよりすぐれているとのことです
インフルエンザは、これから年末にかけてますます流行すると予測されています
量販店は、今の間にダイキン、パナソニック、シャープを売って売って売り切ってそのあとに「ナノ」より「ピコ!」ですよ!と、東芝の空気清浄機を売る作戦らしいです
品切れになる前の今の間に東芝の空気清浄機「CAF-J16K」「CAF-J22K」「CAF-J16」を買うことをおすすめします
ただし、性能的には「ナノ」も「ピコ」も同じかも。。。ですが。。

書込番号:10365958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 うるおい 光クリエール MCK75Kのオーナーうるおい 光クリエール MCK75Kの満足度5

2009/10/26 07:01(1年以上前)

現在MCK75Kを1ヶ月ほど使用しています。この商品を購入した決定打は
1.ウイルス対策、花粉対策、加湿器の3点が揃っている。
2.パナやシャープのように室内に撒き散らすのではなく吸い込んだ空気だけ綺麗にするのが気に入りました。空気中に撒き散らすというイメージが他に何か問題ないのかな?と感じたので。吸い取った空気を通過中に綺麗にしてくれるのであればOKと感じたので。

この2点です。

インフル対策としてはどうでしょうね?berrybeeさんの言うようにずっと室内にいるのであれば感染確率は低くなりますが結局外に出るのであればマスク、うがいなどが有効です。室内空気清浄ではこの機種で満足しています。前面と側面吸気もOK。壁から10cm離せばいいしね。

書込番号:10369551

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuumatanさん
クチコミ投稿数:54件

2009/10/26 09:31(1年以上前)

ダイキンのMCK75K ACK75Kを第一候補にしていましたが、売切れ続出で高騰したため断念しました。
パナの第二候補のパナのF-VXE40も書き込みした時よりグングン値上がりした為断念です。

第三候補にダイキンの加湿無しの去年モデルを2万円強で買って、
来年の花粉前にMCK75Kが値下がりした時に2台目と考えています。

東芝のアドバイスを頂きましたが、レビューや書込みが無く不安です。
ピコイオンの持続時間やフィルターの対応年数や交換コストが不安です。
シャープのようにイオンの持続時間が短いのは困ります。

急遽と言うながら、未だ買えずに悩んでいます。
すごい勢いで値上がりしているのに・・・

書込番号:10369895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/12 20:03(1年以上前)

今更ですがサンヨーなんてどうですか?

http://www.gizmodo.jp/2009/11/air_cleaner_comparison.html

こんな記事がでてました。

書込番号:10465017

ナイスクチコミ!0


Blueoneさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/13 11:23(1年以上前)

> 今更ですがサンヨーなんてどうですか?
値段を見て!!桁が違います。

書込番号:10468292

ナイスクチコミ!0


Blueoneさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/13 12:02(1年以上前)

頭の型番だけ見てました・・・
ABC-VWK14Bって製品があるんですね。
VW-XXXXXと勘違いしてました。

書込番号:10468427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/25 07:41(1年以上前)

こんにちわ、
ご希望だった ダイキンを使って居ます。

色々 書き込みを見て居ますと ピコイオンは イオン事態が出ない(給水の水が減らない)
などの トラブルの 書き込みが 数件ありました。

うしっち さん オススメの サンヨー の 書き込みですが、
ちょっと 偏った内容の レポートに 感じます。

●浄化に必要なもの
 サンヨー 水道水って 水道水を電気分解する装置は いるでしょ。
●どのようにウィルスを 抑制・分解するのか?
 サンヨーは具体的物質を上げて 説明 ダブルの活性酸素でって 書いてあって

サンヨーは 具体的で わかりやすい って 言う 印象を 与えてるけど・・・・・

■新型インフルエンザウイルスに対する抑制効果
サンヨーは10分で99パーセント に なってますが ウィルスのシャーレに電気分解水を10分間接触って 接触のさせ方が具体的で無いし、 空気中に 放出する物製品を 直接接触させても・・・・どの程度効果があるのか 疑問です。

ダイキンの記述では4時間で100パーセント(遅い)みたいな イメージを 作りたいのでしょうが、1時間で99パーセント と言う 実験結果を 隠した表現ですよね。

アメリカでは色々な機関で採用しているサンヨーウィルスウォシャーですが、
効果が高いと謳っている割には 日本では売れてませんね。






書込番号:10529311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/29 21:39(1年以上前)

メーカーの出すデータなんてそんなもんでしょう、どこのメーカーも都合のいいデータしかもってこないですからね、都合のよいデータの中でサンヨーが良さそうと言うだけですよ、きっと。
タイトルにも『!?』マークがついてるし。

我が家は、車の中はサンヨー、寝室はパナ、リビングはダイキンと使っています。
大きな差は感じないですが、なんとなく我が家の風邪引き率が去年よりは減った感じがします。

売れる売れないは、まあ、サンヨーさんですからね。
宣伝もうまくないし、いまいちネームバリューもないし。
それに比べるとシャープさんは宣伝上手ですよね、それほどいいとは思えない液晶テレビを売りまくってますからね。最近は売り上げ落ちてきているようですが・・・

書込番号:10553753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるおい 光クリエール MCK75K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおい 光クリエール MCK75K
ダイキン

うるおい 光クリエール MCK75K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月11日

うるおい 光クリエール MCK75Kをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング