『臭いニオイの元が…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ うるおい 光クリエール MCK65Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおい 光クリエール MCK65Kの価格比較
  • うるおい 光クリエール MCK65Kのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール MCK65Kの純正オプション
  • うるおい 光クリエール MCK65Kのレビュー
  • うるおい 光クリエール MCK65Kのクチコミ
  • うるおい 光クリエール MCK65Kの画像・動画
  • うるおい 光クリエール MCK65Kのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール MCK65Kのオークション

うるおい 光クリエール MCK65Kダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月11日

  • うるおい 光クリエール MCK65Kの価格比較
  • うるおい 光クリエール MCK65Kのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール MCK65Kの純正オプション
  • うるおい 光クリエール MCK65Kのレビュー
  • うるおい 光クリエール MCK65Kのクチコミ
  • うるおい 光クリエール MCK65Kの画像・動画
  • うるおい 光クリエール MCK65Kのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール MCK65Kのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール MCK65K

『臭いニオイの元が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおい 光クリエール MCK65K」のクチコミ掲示板に
うるおい 光クリエール MCK65Kを新規書き込みうるおい 光クリエール MCK65Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

臭いニオイの元が…

2009/11/30 19:56(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール MCK65K

クチコミ投稿数:33件 うるおい 光クリエール MCK65Kの満足度1

購入して1ヶ月が近くなり、そろそろフィルター清掃かなと思っていました。
しかし何気なく機体から出てくる風のニオイをかんだら…

汗臭い

クサイところは、加湿フィルター(オレンジの円状のもの)でした。
フィルターがまずクサイ、そして加湿トレイがヌメヌメしてる…。
そのためフィルターを中性洗剤でつけおき洗い、加湿トレイは水洗いしました。
結果、ニオイはおさまりました。

まだ1ヶ月も使ってないのにな〜なんて思いました。

同じ症状あった人いますか?

書込番号:10557954

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/11/30 20:28(1年以上前)

水は水道水を使っていますか?

書込番号:10558100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 うるおい 光クリエール MCK65Kの満足度1

2009/11/30 20:47(1年以上前)

>ぎるふぉーどさん
取説に水道水ってあったので水道水を使っています。
水道水が原因ですか?

書込番号:10558221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/11/30 21:53(1年以上前)

いや、水道水ならいいんです。
浄水器などで塩素も除去してしまうと、腐ったりにおいやすくなるだろうなと思ったもんで。
浄水器使ってないなら他に問題があるんでしょうねぇ。

書込番号:10558707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/12/19 00:49(1年以上前)

うちでもたまに臭くなります。
特に、水が減ったり、切れたりすると、すっぱいにおいがする気がします。
フィルターを洗うとおさまりますが、一週間ぐらいですぐに臭くなります。
三洋の加湿器はそんなことなかったのですが・・・

何かいい対策はないでしょうか?

書込番号:10651810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/12/29 23:00(1年以上前)

メーカーに異臭がする 酸っぱい臭いがすると言って 対策機と交換してもらって下さい。
メーカーは、異臭が発生することを知っています。ダイキンはクレーム客のみに対応する程度の低い会社です。

書込番号:10704834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件 うるおい 光クリエール MCK65Kの満足度1

2009/12/30 12:28(1年以上前)

>キヨブタさん
販売店ではなく、メーカー直ですか?

書込番号:10707172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/12/30 13:53(1年以上前)

メーカー直です。ストリーマ放電電流を調整した対策機と交換して下さいとお願いして下さい。風量(標準〜強)55.5μAを18.0μAに仕様変更しオゾン臭低減の対応を実施した製品と交換してくれます。

書込番号:10707546

ナイスクチコミ!1


VAIO Tzさん
クチコミ投稿数:6件

2010/02/07 01:15(1年以上前)

えーー?
本当なんですか?オゾンが多いのは感じてましたが。
それでストリーマ電流を減らしたら、光速ストリーマじゃなくなるじゃないですか。
CMで100%(学術上ではコントロール試験と比較するから99.9%になる)と言って当局から怒られて引っ込めたり。
カタログのデータは55。5μの電流でやってて、実際の商品はオゾン対策で電流絞るんですか。
なんかいやーな感じ。

書込番号:10898857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 うるおい 光クリエール MCK65Kのオーナーうるおい 光クリエール MCK65Kの満足度1

2010/03/24 21:25(1年以上前)

私のMCK65も、オゾン臭がひどいです。ダイキンの昨年モデルMC75Jや、シャープのプラズマクラスターイオンやパナソニックのナノイー機種も複数ありますが、これほど臭うことはありません。購入直後に8畳程度の部屋で1〜2時間程度運転してオゾン臭がひどいと感じました。2週間くらい換気システムのある廊下で運転して様子を見ましたが、あまり改善せず、家族からはのどが痛くなるとの苦情も受けました。メーカに修理に出しましたが、2週間が過ぎても返事がなく状況の問い合わせしました。回答は発生オゾン濃度に異常はないと判断するが、電流値をキヨブタさんのように下げた基板に交換するとのことでした(光速ストリームの意味は一体何だったのか?)。特に当家が臭いに敏感とも思えないので、正常品との回答にも疑問があります。6畳程度の狭い部屋ではオゾン濃度は時間経過とともに上昇して基準を超える可能性もあるのではないでしょうか?原因がはっきりしないと、オゾンでかえって健康を害する心配も生じてしまいます。

書込番号:11135513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるおい 光クリエール MCK65K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
給水不良 0 2012/01/04 19:07:04
タンク給水ガード 3 2011/02/20 18:28:28
ヨドバシ初売り売れ残り、14800円 2 2011/01/09 22:41:50
◇ドバシ初売りで¥12800- 0 2011/01/03 21:33:04
オゾン臭ひどい 1 2010/12/21 12:29:35
買ってびっくり 3 2010/11/16 16:04:04
光触媒からの音がしません 3 2010/10/05 5:44:13
19800で購入しました。 0 2010/09/23 15:38:41
センサーについて 0 2010/08/25 19:30:11
大阪府ジョウシン大東店 0 2010/07/27 14:03:09

「ダイキン > うるおい 光クリエール MCK65K」のクチコミを見る(全 104件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおい 光クリエール MCK65K
ダイキン

うるおい 光クリエール MCK65K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月11日

うるおい 光クリエール MCK65Kをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング