『ダイキン空気清浄機 手入れ面倒では?(6年付き合いました。)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):28畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 光クリエール MC75Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 光クリエール MC75Kの価格比較
  • 光クリエール MC75Kのスペック・仕様
  • 光クリエール MC75Kの純正オプション
  • 光クリエール MC75Kのレビュー
  • 光クリエール MC75Kのクチコミ
  • 光クリエール MC75Kの画像・動画
  • 光クリエール MC75Kのピックアップリスト
  • 光クリエール MC75Kのオークション

光クリエール MC75Kダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月11日

  • 光クリエール MC75Kの価格比較
  • 光クリエール MC75Kのスペック・仕様
  • 光クリエール MC75Kの純正オプション
  • 光クリエール MC75Kのレビュー
  • 光クリエール MC75Kのクチコミ
  • 光クリエール MC75Kの画像・動画
  • 光クリエール MC75Kのピックアップリスト
  • 光クリエール MC75Kのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > 光クリエール MC75K

『ダイキン空気清浄機 手入れ面倒では?(6年付き合いました。)』 のクチコミ掲示板

RSS


「光クリエール MC75K」のクチコミ掲示板に
光クリエール MC75Kを新規書き込み光クリエール MC75Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

空気清浄機 > ダイキン > 光クリエール MC75K

スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:822件

Panasonicの空気清浄機を家庭内で多数使っています。
買い増しにあたり家電量販店でこの機種の量販店モデル MC75KKS−Wを勧められ、買ってしまったのですが。
とにかく手入れが面倒です。 
掃除する場所が多すぎ。各部掃除の周期もバラバラ。
慣れるかと思いましたが、毎回面倒だと思っています。早く壊れて捨ててしまいたい!

交換部品も高くつく。
・バイオ抗体フィルター(KAF972A4・KAF979A4の後継品)KAF-979B4・・・実購入価格で1650円(年一回)
・ビタミンプラスフィルター KFV985A4 ・・・実購入価格で1450円(年一回)
・プリーツフィルター(KAC006A4の後継品)KAC017A4 4,320円 5枚 
(大変汚れていたので今日取り換え 残りがあと1枚になりました。)
・・・プリーツフィルター バラ売りしてほしい。 5枚使い切る前に機械が壊れそう。

質問1
効果が実感できないビタミンプラスフィルターはもう交換をやめてもよいでしょうか?。

質問2
バイオ抗体フィルターも効果が実感できません。役に立っているのでしょうか。

ランニングコストがかかる空気清浄機だと思います。

ダイキンの現在の空気清浄機はもう少し手入れが楽になっているのでしょうか?

実家に二台 テレビショッピングで買った加湿空気清浄機がダイキン。
私に相談してくれれば絶対勧めなかったのに、・・・
案の定 実家家族は手入れができない。 バラバラにして元に戻せない。

Panasonicはその点メンテが楽だと思います。




書込番号:20230334

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:822件

2016/09/23 17:14(1年以上前)

調べていて プリーツフィルタは1枚で購入できるのですね。
http://www.yodobashi.com/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%83%B3-DAIKIN-KAC017A41-%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E7%94%A8%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC/pd/100000001001932425/

6年も使った本体であれば、5個入りを買ってもいつか本体が壊れ無駄になるでしょう。
ばら売り品を買います。

書込番号:20230370

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2016/09/23 19:17(1年以上前)

>WAI2008さん

こんにちは。
この交換品の中で絶対的に変えた方が良いのって、プリーツフィルターだけですよ。
あとはその人の価値観の割合が高いです。
わたしはプリーツフィルターだけの交換ですね。

書込番号:20230717

ナイスクチコミ!0


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:822件

2020/12/03 10:03(1年以上前)

遂に10年目  この空気清浄機 本当にメンテナンスが面倒!
早く壊れてほしい! 捨ててしまいたい。

自分の不利益になるから(アレルギー等)自分でいやいや掃除していますが・・・

こんなのが、職場の備品であったら・・・・誰が掃除するの?
大きな会社なら営繕係が昔はあったものですが・・・
お茶くみのおばさんもいません。
今や職場に雑用引き受け役もいませんよ。

器用な人の仕事になるのでしょうか?

ダイキンの空気清浄機全般に言えるのは・・・その後の機種も見ています。(親族宅で。)
分解部分が多すぎるように感じる。

特にイオン発生のユニット1 ユニット2
説明書のP18〜19の手順 
・ケガしないようにゴム手袋付けて
・つけおき洗い
・十分乾燥

こんな面倒なこと・・・少なくとも私は面倒に感じます。

二度とダイキンは買いません!

本当にPanasonicの空気清浄機の清掃は簡単だと感じます。
極端に言えば、掃除機で吸い取るだけです。
(フィルター性能が良い、排気がクリーンな掃除機は必要ですが。・・・私はその作業を屋外バルコニーで行います。)

フィルターは10年OK  それが高価ですが、10年に一回 本体寿命が先に来るかどうか?
これなら職場にあっても日ごろの清掃がそれほそ苦にならない。
(フィルターを破らないように注意は必要ですが。)

皆さま・・・ダイキンの空気清浄機 ここまで嫌う私 どう思いますか?

皆様の職場・・・

空気清浄機や加湿器はきちんと手入れしないと、かえって”細菌拡散機”になりかねないのですが・・・
誰が清掃していますか? 皆様の職場では?






書込番号:23826430

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > 光クリエール MC75K」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

光クリエール MC75K
ダイキン

光クリエール MC75K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月11日

光クリエール MC75Kをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング