『型番違いについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ クリアフォース MCZ65Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • クリアフォース MCZ65Kの価格比較
  • クリアフォース MCZ65Kのスペック・仕様
  • クリアフォース MCZ65Kのレビュー
  • クリアフォース MCZ65Kのクチコミ
  • クリアフォース MCZ65Kの画像・動画
  • クリアフォース MCZ65Kのピックアップリスト
  • クリアフォース MCZ65Kのオークション

クリアフォース MCZ65Kダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • クリアフォース MCZ65Kの価格比較
  • クリアフォース MCZ65Kのスペック・仕様
  • クリアフォース MCZ65Kのレビュー
  • クリアフォース MCZ65Kのクチコミ
  • クリアフォース MCZ65Kの画像・動画
  • クリアフォース MCZ65Kのピックアップリスト
  • クリアフォース MCZ65Kのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > クリアフォース MCZ65K

『型番違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「クリアフォース MCZ65K」のクチコミ掲示板に
クリアフォース MCZ65Kを新規書き込みクリアフォース MCZ65Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

型番違いについて

2009/10/26 23:45(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > クリアフォース MCZ65K

スレ主 roialさん
クチコミ投稿数:12件

クリアフォース ACZ65Kとの違いはなんでしょうか?

よろしくお願いします。





書込番号:10373749

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:32件

2009/10/27 01:13(1年以上前)

roialさん、はじめまして。
専門家ではありませんが、返信させていただくことをお許しください。

ダイキンの除加湿空気清浄機「ACZ65K」と「MCZ65K」の違いについてのご質問。
結論から申し上げると、販売店(流通ルート)の違いにより「型名」が違うだけだと思います。

「ACM65K」は、ダイキン工業ウェブサイトに自社ホームページを出店・運営する店(VAS店)で販売されている型名であり、「MCZ65K」は、家電量販店で販売されている型名です。

書込番号:10374261

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2009/10/27 09:42(1年以上前)

おはようございます。

荒波日本海さんのおっしゃるとおりですが、

構成されている中身のパーツが違います。

直販と差別化をしていますよ。

書込番号:10375165

ナイスクチコミ!5


スレ主 roialさん
クチコミ投稿数:12件

2009/10/27 21:24(1年以上前)

>typeR 570Jさん

返信ありがとうございます!
具体的にどのようなパーツの違いがあり、性能の違いを教えて下さい。

書込番号:10378000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2009/10/30 09:15(1年以上前)

ここでは書ききれませんのでご自身で直販店に足を運べばわかります。

まずは直販店と家電量販店のカタログを見比べて下さい。

大きな違いがわかります。

書込番号:10391082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/02 18:59(1年以上前)

私もこの型番の違いが気になり調べてみたのですが、よくわかりませんでした。

近くに直販店がないので、直販店には確認できなかったのですが、
量販店では型番の違いだけですと言われました。

また、ダイキンのコールセンターでも型番の違いだけといわれました。

やはり、実際のところ型番の違いしかないのでしょうか。
typeR 570Jさん面倒かもしれませんが、違いを教えていただけるととても助かります。

書込番号:10410310

Goodアンサーナイスクチコミ!3


K3M1さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/03 12:48(1年以上前)

私も型番違いが気になって直接DAIKINに電話して聞いてみましたが、量販店と直販店で型番が違うのみとのことでした。パーツや機能面は全く同じだそうです。

書込番号:10414721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/14 16:03(1年以上前)

電気工事店で働いているものですが
ダイキン製品も取り扱っているので、問屋さんに質問してみたら

電気店・量販店ルートがMから始まる型式で
電材屋・住宅設備屋等の、問屋ルートがAから始まる型式だそうです。

機能的には、ダイキンのものは、まったく同じだそうです。

ただ、使われて部品が、信頼性の高いものになっているので
永く使うのならAの方がよいのでは? と返答ありました。

問屋ルートの商品は
他メーカーのエアコン等では、
部品だけでなく機能もプラスされているものもあるそうです

信頼性を考えると お勧めかもしれませんね

書込番号:10474543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2010/10/24 22:42(1年以上前)

財閥系Mの住宅リフォームさんから聞いた話です。
「量販店モデル=某パーツがプラスチック製。通常型番モデルでは、金属パーツ。そういう部分で仕入値を努力し、結果として量販店の競争力ある価格になっている。事実上は無理ですが、両方の、同じだと言ってるモデルを自宅で分解すれば一目瞭然です。」と。加えて「あなたの自宅のそばに、私のお客さんの家電メーカーH社の役員さんが住んでますが、絶対に量販店で(エアコンを)買わないと言ってます。プラスチック製と熱、その経年劣化は理系エンジニアじゃなくても、明白だから、トラブル嫌だから・・・。とおしゃってます。」と。

書込番号:12110240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > クリアフォース MCZ65K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

クリアフォース MCZ65K
ダイキン

クリアフォース MCZ65K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

クリアフォース MCZ65Kをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング