『導入の決め手』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

F-GME15

「ナノイー」発生ユニットをダブル搭載したナノイー発生機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-GME15の価格比較
  • F-GME15のスペック・仕様
  • F-GME15のレビュー
  • F-GME15のクチコミ
  • F-GME15の画像・動画
  • F-GME15のピックアップリスト
  • F-GME15のオークション

F-GME15パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月上旬

  • F-GME15の価格比較
  • F-GME15のスペック・仕様
  • F-GME15のレビュー
  • F-GME15のクチコミ
  • F-GME15の画像・動画
  • F-GME15のピックアップリスト
  • F-GME15のオークション

『導入の決め手』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-GME15」のクチコミ掲示板に
F-GME15を新規書き込みF-GME15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

導入の決め手

2009/10/25 23:45(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > F-GME15

クチコミ投稿数:32件

先日、ヨドバシでこの品物をゲットしました。

プラズマクラスター製品をしばらくガン見していたら、
販売員のお兄さんにいろいろ教えてもらってナノイーに決定。
プラズマクラスターと比較して、以下の点について教えていただきました。

[ナノイーの長所]
・大気中において、プラズマクラスターイオンの六倍長持ちする。
・プラズマクラスターと違って、カートリッジの交換が不要。

[ナノイーの短所]
・プラズマクラスターイオンがウイルスを「破壊」するのに対して、
 ナノイーは「99%異常の抑制」。
 ただし、抑制した後のウイルスは死滅するようです。
・わずかながら(自然界に存在する程度の)オゾンが発生する。
 ただし、オゾンの是非については賛否両論。
・湿度が20%以下、85%以上の空間ではナノイーが発生しない。


持続時間の長さとカートリッジ交換不要が決め手でした。


プラズマクラスターは職場で使っているのですが、
ナノイーは自宅用です。
プラズマクラスターの威力は職場で知っているので、
ナノイーの効果が今から楽しみです…!

書込番号:10368619

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:365件

2009/10/29 21:56(1年以上前)

一般的な空気イオンの六倍とカタログでは記載がありますが、プラズマクラスターって一般的なんですかね?

書込番号:10388787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/10/30 13:01(1年以上前)

>ゆうゆうぱぱさん
販売員さんがいうには、「プラズマクラスターの六倍」とのことなので、
暗にシャープさんより六倍長持ち。ということを謳っているのかもですね(´`;)

これから新発売でどんどん性能が良くなっていくと思いますが、
このタイプの積極的な空気清浄機には目が離せません!

書込番号:10391833

ナイスクチコミ!1


こう氏さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件 F-GME15の満足度1

2009/11/03 21:47(1年以上前)

こちらのランキングに出ていました、激安パレットさんで購入しました。私もビックカメラの販売員さんにしろやぎ3000さんと同じ話を聞きましたよ。
ナノイーの欠点として吹き出す風が冷たいような気がする(ペルチェ素子で結露させているらしい)のですが、シャープさんのはどうなのでしょうか。

書込番号:10417507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/11/04 23:30(1年以上前)

8畳寝室で使用しています。
こう氏さんが書き込みされているように、吹き出す風が冷たいのか、運転していると寒くなる気がするのですが、皆さんはいかがでしょうか?

書込番号:10423606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/11/07 02:30(1年以上前)

>こう氏さん
シャープさんのはとくに冷たいとかは感じません。
ただ、サーキュレーター並みにごんごん風が出るので、
直接or間接的に風が当たるとそうとう涼しいです。
職場ではお昼に中華料理とか食べた後の服に、
ごんごん風を当てて消臭するのに便利してます。

>パークくまさん
確かにナノイーは風が冷たいor湿っている感がありますね。
わたしの6畳の自室では気温変化は感じませんが、
より部屋の上まで空気を循環させたくて、
腰よりちょっと高い位置にナノイーを置いているせいかもしれません。

書込番号:10434437

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-GME15」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

F-GME15
パナソニック

F-GME15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月上旬

F-GME15をお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング