『強運転で止まるようになりました』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

F-GME15

「ナノイー」発生ユニットをダブル搭載したナノイー発生機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-GME15の価格比較
  • F-GME15のスペック・仕様
  • F-GME15のレビュー
  • F-GME15のクチコミ
  • F-GME15の画像・動画
  • F-GME15のピックアップリスト
  • F-GME15のオークション

F-GME15パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月上旬

  • F-GME15の価格比較
  • F-GME15のスペック・仕様
  • F-GME15のレビュー
  • F-GME15のクチコミ
  • F-GME15の画像・動画
  • F-GME15のピックアップリスト
  • F-GME15のオークション

『強運転で止まるようになりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-GME15」のクチコミ掲示板に
F-GME15を新規書き込みF-GME15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信15

お気に入りに追加

標準

強運転で止まるようになりました

2010/05/07 03:22(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > F-GME15

スレ主 jjmさん
クチコミ投稿数:4032件 F-GME15のオーナーF-GME15の満足度4

当初 弱運転で3ヶ月使用していたのですが
(1ヶ月に一度掃除 ただし埃はそんなについていない)
音はうるさいのですが強運転で実行するようになってから 
だんだん稼働時間が短くなりました
3週間、2週間、3日、4日、1日、2日、半日、1日、1日
(停止時に毎回掃除でもそんなに埃はない)
一応 修理にだす予定ですが 
シャープのように交換しなくていいと思い選択したのですが
これで長く持つか不安です。
初期不良?で直るのならいいのですが...


書込番号:11328999

ナイスクチコミ!2


返信する
SH003さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 F-GME15のオーナーF-GME15の満足度5

2010/05/09 11:49(1年以上前)

私は購入してから二ヶ月ほどたちましたが最初から強運転で24時間フル回転!

強運転24時間フル回転なのでフィルターにホコリが溜まると風量が弱まりますが停止した事は一度もありませんよ(・o・)ノ

書込番号:11338886

ナイスクチコミ!2


スレ主 jjmさん
クチコミ投稿数:4032件 F-GME15のオーナーF-GME15の満足度4

2010/05/11 01:03(1年以上前)

>強運転24時間フル回転なのでフィルターにホ
普通はそうですよね
今回 気になったのは 
だんだん稼働時間が
短くなってきてることなんですよね
単純に停止するなら故障ですむんですがね
(それはそれで困るのですが)
一応 現在修理中です。

書込番号:11345610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2010/05/19 09:44(1年以上前)

私もほぼ同じ症状になりました。
購入後約6ヶ月ほどすると、スイッチONから数時間で止まるように(ランプ点滅)なってしまいました。もちろんフィルター掃除はしています。
修理に出しナノイーユニットを交換してもらったところ、問題なく動いていますが、また数ヵ月後が心配です。
もしかすると、構造上問題が有るのかもしれませんね。

書込番号:11379551

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/19 08:23(1年以上前)

自分は3ヶ月位で同じ症状が出て修理に出しナノイーユニット交換しました。
確かに問題あるかもしれませんねー。
てかこれでパナの空気清浄機3台目ですが3台とも早い時期に壊れてます。ダイキン、シャープも使ってますが数年経っても1度も壊れてません。パナの空気清浄機はやめた方がいいかもしれませんね。

書込番号:11515065

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:31件 F-GME15の満足度1

2010/06/20 19:41(1年以上前)

私のところも購入して3ヶ月程度で、強ランプ点滅し、フィルターの掃除をしてもなおりません。アマゾンで注文したのですが、返品は30日までとかで、困っています。出始めの商品はトラブルが多いということを改めて実感しました。

書込番号:11522138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/21 00:57(1年以上前)

ボルティさんはじめまして。
この商品発売してまだ1年経ってないのでパナのサービスセンターに持ち込めば保証書なしでも無償で修理してくれますよ。
多分ナノイーユニットが壊れてナノイーが発生しないので停止してしまうのと思われます。

書込番号:11523726

ナイスクチコミ!2


スレ主 jjmさん
クチコミ投稿数:4032件 F-GME15のオーナーF-GME15の満足度4

2010/06/21 01:15(1年以上前)

ボルティさん

アマゾンでしたら購入履歴がありますので 
それを印刷して 保証書と一緒にもっていけばいいと思いますよ。
単に返品なら 3ヶ月も使用しているので難しいと思います。

書込番号:11523781

ナイスクチコミ!1


Heiyouさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件 F-GME15のオーナーF-GME15の満足度4

2010/06/21 09:10(1年以上前)

我が家も異常発生です。

常時"弱"運転の5ヶ月使用が1台(強ランプ点滅、シュー音無し)、3ヶ月使用が2台(ランプ点滅は無いがシュー音が断続から無しへ)、計3台ともナノイー発生音が無くなる、つまりナノイーが発生しない現象が起こり、メーカー側の計らいで全3台とも新品交換となりました。

初期型にこういうトラブルがあったことをメーカー側も認めているようです。

ナノイーが発生しているか、していないかは吹き出し口に耳を当ててじっくり聞けば分かります。
具体的には、電源をOFFにして再稼働させた時、ナノイー発生に多少のタイムラグがあるため、ファンの風切り音がした後でナノイー発生の"シュー"という音が遅れて聞こえてきます。
その音質の違いでナノイーが発生しているか、それともしていないかが分かります。

メーカーの取扱説明書には、「強ランプ点滅=ナノイー発生無し」となっています。
5ヶ月使用のものは、強ランプ点滅(現にナノイー発生無し)しましたが、3ヶ月使用の2台とも強ランプ点滅していなかったにもかかわらずナノイーの発生がなかったことを確認しました。(もう少し時間が経過すれば強ランプが点滅したのかも知れませんが・・・)

新品交換された物も、今後どうなるかが気になります。

書込番号:11524347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件 F-GME15の満足度1

2010/06/28 23:56(1年以上前)

レイ君(犬)さん
jjm さん
ありがとうございます。保証書も何もなくても、サービスセンターに持ち込み、受理してもらえました。1週間から10日かかるそうですが、戻ってきて数ヵ月後が心配です。
我が家は妻が、美容用のナノイーの出るスチームを顔に当てているようですが、それは快調に作動しています。エアコンもパナソニックのナノイー発生機能つきをつい先日設置しました。こちらも壊れないように祈るばかりです。

書込番号:11558307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 F-GME15の満足度1

2010/07/01 23:56(1年以上前)

ご報告です。といっても、まだ半日しか経っていませんが・・・。
本日修理が完了し、サービスセンターに取りに行ってきました。修理伝票には「ナノイー発生器Aユニット交換、ナノイー発生器Bユニット交換」と書かれていました。ナノイー発生器はまだこれから熟成されてゆくのかもしれませんね。すでに3ヶ月使用していますが、今回の交換でほぼ新品になったようなものですから、1年以内に故障するようであれば、ナノイー技術は疑わしいという印象が残るでしょう。
故障しないことを祈るばかりです。

書込番号:11570875

ナイスクチコミ!1


こう氏さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件 F-GME15の満足度1

2010/07/02 21:05(1年以上前)

昨年11月に購入、強で連続で使用していましたが、
先週ランプ点灯でサービスステーションに持ち込みました。
・多発性であることを認める。
・サービスステーションではなく、大阪に輸送して修理。(修理ラインを引いたか)
・1週間ほどでもどってくる。
とのことです。

書込番号:11573829

ナイスクチコミ!2


スレ主 jjmさん
クチコミ投稿数:4032件 F-GME15のオーナーF-GME15の満足度4

2010/07/09 23:06(1年以上前)

修理にだしたものは 順調だったが1度停止
もう一台も最近止まるようになってしまった。
また修理にだしにいかなければならないな

やはり構造的なのかな 保証などを考えると
シャープにすればよかったかもしれない

書込番号:11605320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 F-GME15の満足度1

2010/07/11 23:40(1年以上前)

修理から戻ってきて12日が経過しましたが、今のところ問題は発生していません。
しかし、このスレを見ると、やはり心配です。
メーカーはリコールしたほうがいいのではないかと思います。

書込番号:11615066

ナイスクチコミ!1


raizzinさん
クチコミ投稿数:41件

2010/09/06 14:30(1年以上前)

今年の1月に購入。5月に同じ状態になったため修理依頼。ナノイーユニットA・Bを交換。それで9月に入った途端、また同じように数時間で青ランブ点滅。また修理?不良品?構造的に欠陥?大々的にリコールしてほしい。

書込番号:11869107

ナイスクチコミ!4


こう氏さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件 F-GME15の満足度1

2012/06/03 11:36(1年以上前)

GW前からまた同じ症状、青ランプ点灯です。
前回の修理から約2年間で再発です。

正常に動作していればFMラジオに強烈なノイズが入りますが、
この症状の際にはノイズは入りません。動いていないと考えています。

有償修理ならもうポイのつもりです。
(世の中的にはパナソニックって高品質なんでしょうかね。)

書込番号:14636279

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-GME15」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

F-GME15
パナソニック

F-GME15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月上旬

F-GME15をお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング