『エラー表示』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

F-GME15

「ナノイー」発生ユニットをダブル搭載したナノイー発生機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-GME15の価格比較
  • F-GME15のスペック・仕様
  • F-GME15のレビュー
  • F-GME15のクチコミ
  • F-GME15の画像・動画
  • F-GME15のピックアップリスト
  • F-GME15のオークション

F-GME15パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月上旬

  • F-GME15の価格比較
  • F-GME15のスペック・仕様
  • F-GME15のレビュー
  • F-GME15のクチコミ
  • F-GME15の画像・動画
  • F-GME15のピックアップリスト
  • F-GME15のオークション

『エラー表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-GME15」のクチコミ掲示板に
F-GME15を新規書き込みF-GME15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

エラー表示

2011/03/20 12:33(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > F-GME15

スレ主 orsza2さん
クチコミ投稿数:58件

うちではF-GME03と15をあわせて6台購入しましたが、そのうちいままで4台がエラーランプ点灯しました。

早いもので使用開始して3ヶ月、長いもので10ヶ月です。それ以上使用しているものはありませんので、残りの2台もエラーになる可能性があるのではないかと心配です。

エラーになった場合の対処としては保証修理で、その修理内容はすべて「ナノイー発生ユニットの交換」でした。

ここまでの確率でユニットの不良が続くということは、出荷された台数のうちかなりの台数が不良なのではないでしょうか。自動車でいえばサービスキャンペーンを実施してもよいのではないかというくらいの確率です。

シャープのプラズマクラスターは2年ごとのユニット交換を必要としますが、パナソニックのナノイーはユニット交換は永久不要というのがウリでした。しかし実際には使用開始後数ヶ月でユニット交換が必要となれば、ユーザーが自ら交換できないつくりになっている以上、維持費が膨大になる可能性があります。

メーカーが、改良などの発表をするまでは購入を控えた方がよろしいかと思います。

書込番号:12799483

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4件

2011/06/08 08:26(1年以上前)

うちも2台購入し、修理に2回だしたのでパナのお客様相談室へ連絡しました。そしたら2台とも新品交換してくれました。購入した店での修理ではただ送風しているだけの状態であったことがわかりました。これはリコール対象だと感じました。

書込番号:13105364

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20412件Goodアンサー獲得:3410件

2011/06/08 09:00(1年以上前)

過去スレ見ると、かなり以前から問題になってますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000051179/SortID=12360923/

ちなみにスレ主さんマルチポストになってますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000070865/SortID=12799479/

書込番号:13105453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/30 21:58(1年以上前)

平成22年3月に購入し、その年の11月末に修理に出しました。
こちらのスレさん同様ユニットを交換してもらいました。
修理の受付で「これ多いですよ・・・」とこそっと教えてもらいました。
嫌な予感はしましたが、ちょうど、半年たった今、またエラーがでています。
子どもの寝室で使っているのでフィルターの掃除はあまりマメにはしていませんが
ちょっとこれはひどい気がします。
メーカー保障が切れてしまったので今後は実費なのかと思うと気が重いです。

書込番号:13198599

ナイスクチコミ!0


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/08 01:01(1年以上前)

僕も(この製品ではありませんが)ナノイー製品を使っていますので、
大変残念なことですが、結論は出ていると思います。

ナノイーユニットは構造上故障しやすい。

しかも、パナのサービスが意図的に故障の事実を隠そうとしたことすらあったみたいです。
(まるでどこかの電力会社みたいな隠蔽体質)
既に買ってしまった人はしかたないですが、
これから検討しようという人は、他のスレも良く読んで、考えたほうが良いです。

ちなみに、
僕は、本件に関してパナが何らかのアナウンスをしない限り、
ナノイー製品には手を出さないでおこうと思います。

書込番号:13227464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/29 00:05(1年以上前)

その後 こちらの↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000051179/SortID=12360923/
これを見て、無事、無料で交換してもらいました。
1週間ほどで交換してもらえ、今のところ特に問題なく使用しています・・・。
これ以降、故障しないことを祈るばかりです。
購入を考えている人は、こちらをみて、「対策品」を購入するようになさってくださいね!

書込番号:13307598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-GME15」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

F-GME15
パナソニック

F-GME15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月上旬

F-GME15をお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング