『購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

F-GME15

「ナノイー」発生ユニットをダブル搭載したナノイー発生機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-GME15の価格比較
  • F-GME15のスペック・仕様
  • F-GME15のレビュー
  • F-GME15のクチコミ
  • F-GME15の画像・動画
  • F-GME15のピックアップリスト
  • F-GME15のオークション

F-GME15パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月上旬

  • F-GME15の価格比較
  • F-GME15のスペック・仕様
  • F-GME15のレビュー
  • F-GME15のクチコミ
  • F-GME15の画像・動画
  • F-GME15のピックアップリスト
  • F-GME15のオークション

『購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-GME15」のクチコミ掲示板に
F-GME15を新規書き込みF-GME15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討しています。

2011/11/23 23:46(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > F-GME15

スレ主 donpさん
クチコミ投稿数:100件

09年製がかなりの確立で壊れるというのはこの掲示板でわかったのですが(アマゾンのレビューや個人ブログでも同じ感じですね)、10年製、11年製を買ったかたはその後どういう具合なんでしょうか?
全くそちらの情報がないので、買っていいものか迷っています。

また、09年製を購入した後、部品を交換してもらってから調子のいい方はいらっしゃるのでしょうか?

書込番号:13804975

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/11/24 00:06(1年以上前)

故障などの問題以前に、パナソニックのナノイーは、OHラジカル発生型の為、安全性が確立されてません。特に、乳児。
効果と安全性が認められて医療機関にも導入されてる、シャープのプラズマクラスターをお薦めします。

書込番号:13805082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2011/11/24 00:39(1年以上前)

質問とは関係ありませんが、

ナノイーと同じOHラジカルを発生させる三洋ウィルスウォッシャーは
病院での導入事例があります。また、用心するならプラズマクラスターも
オゾンを発生させる点で避けるべきです。

個人的にはあまり気にすべき問題ではないと考えています。

書込番号:13805225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/24 01:11(1年以上前)

前の方も言ってますが(?)、OHラジカルにせよ、プラズマクラスターにせよ、所詮家庭用の空気清浄機についてるレベルでは毒にも薬にもならないと思います。
「OHラジカル 効果」や 「プラズマクラスター 効果」でいろいろ検索してみてください。
いろいろ面白い事実が分かります。

医療施設に導入されたのは密閉された空間用か強力な装置か、はたまたメーカーの営業がうまかっただけでしょう(笑)

空気清浄機自体も10年間フイルターを交換しないでいいくらい空気中のゴミが取れないんですから、気休め程度に思っていた方がいいと思いますよ。

書込番号:13805328

ナイスクチコミ!2


スレ主 donpさん
クチコミ投稿数:100件

2011/11/24 01:23(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

効果についてはそこまで大そうな効果は求めていません。
同じナノイー製品のデイモイスチャを使ってから顔の乾燥がなおったので、
(実感としても顔の皮がむけなくなったので勘違いではないと思います。
使用開始前にマイクロUSBで肌状態のチェックをしているので、2週間置きに
今後もチェックしていく予定です)

今後、確実に背中や足も痒くなる季節なので、体用にナノイーの排出量が多いものを
探していました。
(一畳用だと結局顔と髪にしか効果でないので)

加湿器は別途購入したので、ナノイー単独機能でいいのですが、一番発生量の多いこの
商品は、故障多発のようなので・・。

体に悪影響がないのか、というのも暇な時にネットで調べていますのである程度は
知識があります。

書込番号:13805362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/11/28 10:59(1年以上前)

今年の八月に09年製在庫処分品をロジャースで8000円で購入し、未開封のままパナソニックのサービスステーションに持ち込み修正品か確認をお願いしたところ、新品と交換にしてもらいだいぶ安く買えたと喜んでいましたが押入れに入れて強運動で三ヶ月でランプ点滅の運転停止です。

書込番号:13822926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taka∵さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/28 23:09(1年以上前)

09年製を使用しているのですが
1度壊れ修理に出し、最近また壊れたので
2度目の修理に出そうと思っているところです。。

何に対して効いているのか、この手の商品はよくわからないので
修理に持ち込むのも、億劫になって来ます。。

買わなきゃよかった。。

書込番号:13825386

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 donpさん
クチコミ投稿数:100件

2011/11/29 09:55(1年以上前)

Betaファンさん
ありがとうございます。

何年製とか関係なく壊れやすいみたいですね。
8000円で三ヶ月は高いですね、、、

商品自体は気に入っているので、故障対策をきちんとした後継機種を発売してほしいです。

書込番号:13826690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 donpさん
クチコミ投稿数:100件

2011/11/29 11:38(1年以上前)

Taka さん

ナノイーは別の美顔系のものを持っていて
髪と肌には効果があると思うので、顔だけじゃなく体にも効果を!とこの商品に目をつけたのですが、(消臭効果は部屋が元々臭くないのでよく分かりませんが)この製品はやっぱり壊れるんですね〜。


修理代も嫌だし、修理に出してる間は使えないってのはきついです、、、
乾修理に出してる間に燥肌に逆戻りしそうでつらい、、、

書込番号:13826964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taka∵さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/29 12:30(1年以上前)

髪の毛とか肌の一部とか
スポット的に使った方が効果を感じるかもしれませんねぇ。
空気清浄機みたいな感覚で部屋に置いておいても
効果がよくわからず扇風機となんらかわりません。。

あとナノイーは空気中の水分を使うらしく
ある程度の湿度のある環境でないと意味を成さないようなので
これからの季節、本機単体ではますます効果が薄くなります。。

なので加湿器併用が必須になりますし
おそらく、加湿器の効果の方がよっぽど実感できます。

書込番号:13827133

ナイスクチコミ!0


スレ主 donpさん
クチコミ投稿数:100件

2011/11/29 23:35(1年以上前)

takaさん

ありがとうございます。
男性だと髪も短いし、効果を実感しにくいかもしれませんね。
多分、直毛ロングで最近髪が痛んできた、くらいの人が一番効果実感しやすいかも。

まぁ、買うとしたら壊れること前提で、家から電車で行ける範囲に持ち込み用
のサポートセンターがあるかまず確認してみようと思います。
(書き込みを見ると修理は無料でも送料はとられるようなので・・・ひどいですね)

takaさんも、もし、修理に持っていく元気が出れば、今後は空気清浄機としてでは
なく、寝る時にベッドの近くにおいておけば髪は綺麗になるかも?
もしくは玄関のような狭い空間なら効果があるのではないでしょうか?

(高湿度にも弱そうなので、押入れに入れるのはちょっと勇気が要りますが・・)

書込番号:13829856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/09 14:07(1年以上前)

9年製を4年使っていますが、まだ故障とかはないですね。

使用環境などにもよるのではないでしょうか?

埃の多い部屋だったり、高温多湿なお部屋だったり・・・。

つけっぱなしにはせず、必要な時につけているようにし、なおかつ、お部屋はきれいにして、

また、機器の掃除もたまにやっています。

簡単に、クレーム付けるのは、だれでもできるよね・・・

書込番号:15738644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-GME15」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-GME15
パナソニック

F-GME15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月上旬

F-GME15をお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング