『再修理』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

F-GME15

「ナノイー」発生ユニットをダブル搭載したナノイー発生機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-GME15の価格比較
  • F-GME15のスペック・仕様
  • F-GME15のレビュー
  • F-GME15のクチコミ
  • F-GME15の画像・動画
  • F-GME15のピックアップリスト
  • F-GME15のオークション

F-GME15パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月上旬

  • F-GME15の価格比較
  • F-GME15のスペック・仕様
  • F-GME15のレビュー
  • F-GME15のクチコミ
  • F-GME15の画像・動画
  • F-GME15のピックアップリスト
  • F-GME15のオークション

『再修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-GME15」のクチコミ掲示板に
F-GME15を新規書き込みF-GME15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

再修理

2012/11/02 22:45(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > F-GME15

クチコミ投稿数:353件

1年前に、保証期間ギリギリで故障し、ナノイーユニットを無償で交換となりましたが、
 また、そのちょうど1年後に故障しました。(耐久性は1年ぐらいなのでしょうか?)
 
 いつもパナソニック製品(ほとんどがナノイーユニット搭載電化製品ですが)を持ち込む
 修理受付センターがあるのですが、今回は持ち込む前に、パナの相談センターに電話した
 ところ、即答で「無償修理します」との回答で、さらに持ち込む受付センターに、先に
 連絡を入れて下さって、持ち込んだ時には余計な話をせずに無償修理となりました。

 毎年壊れるのですか? という問いには困った顔をされていましたが、(受付センター
 の方が、開発したわけではないですからね。)半永久的に無償で修理するそうです。

 私は、洋服やズボンの脱臭専用に使っているのですが、ナノイーの脱臭性能は、
 他者のイオンとは比較にならない位良いので、この製品自体は使い続けたいと思って
 います。 というのも本格的な空気清浄機ですと、本体自体が臭いを吸って臭く
 なってしまい、排気が臭くなるので、私のような用途で使う者にとっては、
 このぐらいのコンパクトで強力な物の方が適していると思っているからです。

 使い続けたいとお考えの方は、捨てずに修理に出してみて下さい。

書込番号:15286471

ナイスクチコミ!2


返信する
GSDさん
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:13件

2012/11/03 13:46(1年以上前)

たなかひろみさん

初めまして。

教えて下さい。

内にも2台同じ製品があるのですが、
ナノイーユニットが故障したというのはランプか何かでわかるのでしょうか?

書込番号:15288763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2012/11/03 13:55(1年以上前)

GSDさん

はじめまして、

うちのは、強ランプが点滅して送風が止まり、取説に従って、
裏側のフィルターを掃除機・中性洗剤で洗浄したのち、再稼働
半日もしないうちに、再度ランプ点滅。

そもそもフィルターの何が原因なのか理解できないでいたので
今度はフィルター自体を装着せずに再稼働。

やはり半日もせずに、強ランプ点滅。

ここで完全に故障と判断してパナに電話した次第です。

参考になれば幸いです。

書込番号:15288790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:67件

2012/11/03 19:44(1年以上前)

F−GME15の故障でお困りの皆様へ

*このナノイー発生器の故障多発は【有名な共通不具合=リコール隠し】です。

*使用を続けるには、半年〜1年程度での【定期デバイス交換】が必要です。

*結局、パナソニックは根本原因の解明は行わず【生産停止】で逃げ出しました。

*また、本機の修理の際には、近隣のサポートセンターでは無く【パナソニックエコシステムズ】での修理が必要です。

*サポートセンターでの修理=また故障するデバイスとの交換,
 パナソニックエコシステムズでの修理=最新のナノイーデバイスとの交換

*こちらのスレは、パナソニックエコシステムズの品質保証責任者である知人から、
 無理やり入手した過去の故障経緯を記載しています。
 多くの反響を呼んだスレですので、全ての書き込みに【目を通して】下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000051179/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#12360923

*私は、最終対策品と言われていた、ロット番号のF-GME15を2台購入しましたが、約1年で『強ランプ点滅』
 パナソニックエコシステムズの知人とは【決別】し、ここまで【リコール隠し】に徹する
 パナソニックの製品は2台とも廃棄しました。

*今後、パナソニックの製品は二度と購入しません。


以上、スレ主様の参考になれば幸いです。

書込番号:15290125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:353件

2012/11/03 21:01(1年以上前)

 家電@DAISUKIさんへ

 過去スレはオンタイムで拝見しておりましたので、
 PanasonicエコシステムズのHPに載っている電話番号に掛けたところ、
 上記のような、手はずになったのですが、直接エコシステムズに送れ
 とか、そういった類の指示を受けるべきだったのでしょうか?

 それにしても、交換用ユニットが2種類あるというのは、何ともおかしな
 話ですよね。

書込番号:15290539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:67件

2012/11/03 21:49(1年以上前)

たなかひろみさんへ


こんばんわ。


>直接エコシステムズに送れとか、そういった類の指示を受けるべきだったのでしょうか?

*はい、その通りです。

*近隣のサポートは、故障原因も何も分からずに『マニュアルに従って手元に有るデバイスと交換しているだけです。』

*その点、パナソニックエコシステムズでは、極力再故障が起きない様に、最善の手段で修理してくれます。

*その様な『パナソニックエコシステムズの地道な努力(お尻拭き??)』をパナソニック本体が握り潰しているのです。

*ナノイー発生器や空気清浄機の『製品企画を行って居る』のは、パナソニックエコシステムズですが、不具合デバイスを
 企画・設計しているのは『パナソニック電工』です。

*従いまして、本当の【リコール隠しをしているのはパナソニック電工】で有り、そのリコール隠しを指揮しているのが
 パナソニック本体です。

*この構図ですと、唯一信頼できるのは『パナソニックエコシステムズ』だけとなります。

*繰り返しますが、パナソニックエコシステムズの品質保証責任者と直接話をして、
 修理対応させるのが最も信頼出来る修理対応です。

書込番号:15290805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:353件

2012/11/03 22:12(1年以上前)

家電@DAISUKIさん

返信有難う御座います。

>直接エコシステムズに送れとか、そういった類の指示を受けるべきだったのでしょうか?

往復の送料が気になるのですが?

実はF−PX50Eという空気清浄機を4台使用していまして、1台がナノイーイオンの
発生音がしなくなったのをパナに連絡したところ、故障しないユニットに交換するので
現在、故障していない残りの3台も無償でユニット交換すると言われ、全て交換しました。

今、修理に出しているこの機種を取りに行ったら、どこで修理したのか聞いてみますね。

書込番号:15290908

ナイスクチコミ!0


GSDさん
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:13件

2012/11/03 23:16(1年以上前)

たなかひろみさん

返信ありがとうございます。

色々と問題のある製品のようですね。

参考になりました。

ありがとうございます。

書込番号:15291301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:67件

2012/11/03 23:19(1年以上前)

たなかひろみさんへ


夜分に失礼します。

度々の書き込みに関し、お許し下さい。


>往復の送料が気になるのですが?

*パナソニックの『修理相談窓口』に電話すると、近隣のサポートセンターに持ち込むか
 『送料負担で発送』する様に言われます。

*但し、空気清浄機の様な【訪問修理対象品】の場合は、無料で引き取りに来るのがパナソニックのマニュアルです。

*今回のナノイー発生器の場合【訪問修理の対象外】ですので、通常の修理依頼をかけると、近隣のサポートセンターに
 持ち込む様指示されます。これまたマニュアル通りです・・・

*しかし、パナソニックエコシステムズは『少しでも信頼を回復させようと』往復送料は、もちろんエコシステムズ負担の上、
 希望すれば修理期間のあいだ【代替機の貸し出し】を申し出てくれます。

*この事実は過去のスレを確認頂ければ、
 実際にパナソニックエコシステムズの丁寧な対応を実感した書き込みが多数有ります。

*私が許せないのは、パナソニックエコシステムズの【可能な限りの厚意】をパナソニック本体以下グループ各社で
 踏み倒し・もみ消し・消費者を騙している事実なのです。

*だからこそ、微力では有りますが、この場を借りて『パナソニックお客様相談窓口』のマニュアル通りの対応に騙される
 事無く『お客様相談窓口に対して強い姿勢でエコシステムズの責任者へ取り次ぐ』事を実行して下さいと
 情報配信して来た次第です。

*この様な背景を知ってしまったからこそ『パナソニックの製品は二度と買いません』と言う結論を出しました。


以上、スレ主様の参考になれば幸いです。

書込番号:15291318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件

2012/11/06 18:05(1年以上前)

今日、修理された物を取ってまいりました。

前回より、修理個所(交換部品)が、多くなっていました。

サービスセンターで、エコシステムズの話を聞いたところ、
この製品に限っては、あまりにもクレームが多いので
(クレーム多くならないと対応しないのですね。おかしな話)
エコシステムズとパナの修理センターで情報共有して、
同じ修理をするようにしたそうです。

少なくとも、今までの故障原因で故障する事は2度とありません、
と言われました。(万が一故障しても無償なのは言うまでもありませんが)

書込番号:15303562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/09 13:54(1年以上前)

年中ずっとつけっぱなしにしているのでしょうかね?

そりゃ、壊れるわな。。

この価格なら、
消耗品という感じで購入しないといけないですよ。

私の場合は、エアコンや、扇風機のように、必要な時につけて、
必要ないときはつけていません。

で、今の所、購入してから4年は無事故ですな。笑。

まあ、この時期に壊れたら、つらいですけどね。。

書込番号:15738591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-GME15」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

F-GME15
パナソニック

F-GME15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月上旬

F-GME15をお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング