『F-GME15三度目の修理経緯』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

F-GME15

「ナノイー」発生ユニットをダブル搭載したナノイー発生機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-GME15の価格比較
  • F-GME15のスペック・仕様
  • F-GME15のレビュー
  • F-GME15のクチコミ
  • F-GME15の画像・動画
  • F-GME15のピックアップリスト
  • F-GME15のオークション

F-GME15パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月上旬

  • F-GME15の価格比較
  • F-GME15のスペック・仕様
  • F-GME15のレビュー
  • F-GME15のクチコミ
  • F-GME15の画像・動画
  • F-GME15のピックアップリスト
  • F-GME15のオークション

『F-GME15三度目の修理経緯』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-GME15」のクチコミ掲示板に
F-GME15を新規書き込みF-GME15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

F-GME15三度目の修理経緯

2013/01/21 10:44(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > F-GME15

スレ主 ダッキ-さん
クチコミ投稿数:11件

小生のナノイ−発生器も三度目の部品交換です。一年ともちません。
お困りの方が大勢おられるようなのでなにかの参考になればと経緯を記してみます。
サ−ビスセンタ−経由で、いずれも無償で対応してもらっていますが、いつまで続くことやら・・
現在は動いていますが、無償で対応してくれる間は根気よく修理してもらいます。
----------------------------------------------------------------------------------------
購入     2010年8月  09年製
第一回不具合 2011年4月 約8か月 修理部門「東日本TRC」
   ユニット不良により交換 (単に従来品と交換しただけ)
   ・ナノイ−ユニットA (FFJ4110036) 交換
   ・ナノイ−ユニットB (FFJ4110037) 交換
第二回不具合 2012年3月 約10か月 修理部門「鎌ヶ谷SC」
  ユニット、高圧リ-ド線交換 (単に従来品と交換しただけ)
   ・ナノイ−ユニットA (FFJ4110036) 交換
   ・ナノイ−ユニットB (FFJ4110037) 交換
   ・高圧リ−ド線 A (FFJ0990367) 交換
   ・高圧リ−ド線 A (FFJ0990368) 交換
第三回不具合  2013年1月 約9か月 修理部門「鎌ヶ谷SC」
  最新の仕様変更による改善部品に交換、部品番号は同じだが最新の部品とのこと。
  故障原因については不明とのこと。
 「パナソニックエコシステムズに依頼しないとSCでは対策品との交換はやってもらえない?」
  との疑問については否定。
   ・ナノイ−ユニットA (FFJ4110036) 交換
   ・ナノイ−ユニットB (FFJ4110037) 交換
   ・高圧リ−ド線 A (FFJ0990367) 交換
   ・高圧リ−ド線 A (FFJ0990368) 交換
   ・ア−スリ−ド線 A (FFJ0990369) 交換
   ・ア−スリ−ド線 B (FFJ0990370) 交換
   ・電源回路 (FFJ1310463) 交換
---------------------------------------------------------------------------------------

書込番号:15649641

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/21 19:10(1年以上前)

この事実を知ってか知らずか、オークションでは定価よりは安いですが結構な値段で取引きされているのが気になります。出品者の大半はリサイクル業者です。

書込番号:15651203

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/09 13:49(1年以上前)

年中ずっとつけっぱなしにしているのでしょうかね?

そりゃ、壊れるわな。。

この価格なら、消耗品という感じで購入しないといけないですよ。

私の場合は、エアコンや、扇風機のように、必要な時につけて、必要ないときはつけていません。

で、今の所、購入してから4年は無事故ですな。笑。

書込番号:15738570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/02/11 00:55(1年以上前)

切タイマーがついていない事を考えてもつけっぱなしを想定していると思うのですが。

それに埃の蓄積による放電不良、封止材不良によるペルチェ素子の故障
設計ミスとしか言えないと思います。
空気清浄機に至ってはナノイーが故障してもユーザーに知らせる機能すらついていません。
それをユニット交換不要を謳っておきながら消耗品ってふざけ過ぎでは。

累積使用時間がわからないのに4年故障してないって言われても全く参考にもならないし
この機種はファンモーターの故障でない限りは電源を入れてある程度運転しないと
すぐには故障判定しないので本当はただの送風機にしかなっていないのでは。笑

書込番号:15747112

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/19 23:18(1年以上前)

故障と思ったらコールセンターへさん

コメントするのに、わざわざ新しくアカウントとるなんて、ごくろうさん。

この商品をよく知っていそうなコメントですが、
頭でっかちすぎて、リアルさが伝わってこないね。

不良品なら不良品と、こんな所で一所懸命、あーだこーだとネガティブキャンペーンをせずに、
消費生活センターにでも相談したらいかがでしょうか?

そのほうが、大人の対応だと思いますがね・・

書込番号:15789603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-GME15」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

F-GME15
パナソニック

F-GME15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月上旬

F-GME15をお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング