『特にタバコとホコリをどうにかしたいです。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

うるおいエアーリッチ F-VXE40

ナノイーや気流ロボットを搭載した加湿空気清浄機(空気清浄適用床面積18畳)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):18畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ うるおいエアーリッチ F-VXE40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおいエアーリッチ F-VXE40の価格比較
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のスペック・仕様
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40の純正オプション
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のレビュー
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のクチコミ
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40の画像・動画
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のピックアップリスト
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のオークション

うるおいエアーリッチ F-VXE40パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • うるおいエアーリッチ F-VXE40の価格比較
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のスペック・仕様
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40の純正オプション
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のレビュー
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のクチコミ
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40の画像・動画
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のピックアップリスト
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXE40

『特にタバコとホコリをどうにかしたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおいエアーリッチ F-VXE40」のクチコミ掲示板に
うるおいエアーリッチ F-VXE40を新規書き込みうるおいエアーリッチ F-VXE40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機 > パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXE40

空気清浄機はいまだ一度も買ったことがありません。
私自身、アレルギー性鼻炎でハウスダストが天敵なんです(笑)

夫がかなりタバコを吸うので、部屋のクロス(築10年)が茶色くなってしまっています。
夫は亭主関白でタバコを外や換気扇の所で吸ってと言いたいんですけど、言い出せません。
副流煙が周りに及ぼす悪影響もあまり実感が無いようで、
平気でモクモクさせながら吸います。

部屋に一応換気扇はついていますが、フル回転させていても部屋のクロスが黄ばむし
カーテンも茶色くなってしまうと言う事はあまり意味をなしていない気がします。
確かに強にしてもぐいぐい煙を吸うという感じではありません。
煙は換気扇が無い方へも漂っていきますから・・・。

ということで、思い切って空気清浄機を買って強制的に吸ってやろうと思ったんですが
フィルターのもちはどうなのでしょうか?

10年とか書いてありますが、そこまで持つとは思っていません。

あと、布団の上げ下ろしをするとものすごいホコリが舞いあがりますので
毎日掃除機をかけていますが、朝起きたら棚やテレビボードの上にはホコリがたまっています。
それくらいホコリっぽいです。
冬場にヒーターをつけると1日フィルターの掃除を怠ると2日目以降にはフィルター掃除の
エラーがでるくらいです。
ですので、やはり空気清浄機が欲しくてたまりません。

ということで、ホコリとタバコなどに対して力を発揮してくれる機種はどれがお勧めでしょうか?フィルターの交換の目安なども分かればお願いします。
長くなりましたが、宜しくお願いします。

書込番号:10452543

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/11 19:51(1年以上前)

使用する部屋の大きさを書かれてないのが難ですが、かなり要点をしっかり書かれていて本来ならアドバイスしやすくなるのところ、、「タバコ」こいつが全てを難しくします。空気清浄機にとっての天敵です。

ハウスダストならば三菱やダイキンの集じん能力の高い機種を選びたいところですがタバコが全てを台無しにします。
ヘビースモーカーの場合、大げさに言えば一月もしないうちに空気清浄機自体がニオイ発生器になる可能性が大です。
最近流行の各社の飛ばし系や(ナノ、ピコ、プラ、ミスト)、ダイキンのストリーマ搭載機だと対タバコに対し多少(びびたるもの)寿命が延びるかな?って程度が私の認識です。
よって、いろいろな意見はあると思いますが、現状お薦めできる機種がありません。


仮に、私が同一条件の中で選ぶのであれば2台体制を取ります。
富士通ゼネラルのDAS-301V と 
候補としてお選びになったF-VXE40の価格になるべく近づける意味で
東芝のCAF-J16

タバコのニオイが充満してる間はDAS-301Vだけの運転、用途に合わして2台稼動、など工夫して使っていくと思います。


適用床面積やフィルター寿命などは現実的な使い方をしていればメーカー発表数値の約半分ぐらいだと思ってるほうがイイと思います。
そこにタバコが加わると一挙に1/3以下になると思うのが私の認識です。

書込番号:10459349

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2009/11/12 11:38(1年以上前)

そうなんですかぁ〜。
やはりタバコがネックになるんですね。
ちなみに使う部屋の広さはキッチンとリビングで24畳程度。
あとは寝室は6畳+クロゼット3畳くらいです。
ですので、リビング用と寝室用に購入を検討しています。
かいがらさんがおっしゃっているように2台体制でいくのが無難なのでしょうかね。
じっくり考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10463258

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2009/11/12 19:43(1年以上前)

 富士通の脱臭機3台持っています。
煙草のにおいを消臭するのならDAS-301Vをお勧めします。
脱臭では富士通にかなうメーカーはありません。

 ただ24畳だと集塵能力では役不足です。
他メーカーの空気清浄機と2台体制でちょうどよいという感じです。
うちも2台使用しています。

書込番号:10464910

ナイスクチコミ!0


neve1073さん
クチコミ投稿数:9件

2009/11/18 04:15(1年以上前)

ここには無いですが、タバコに対してはダスキンのレンタル空気清浄機をオススメします。

結局タバコに対しては頻繁にフィルターを交換するしか対処法はありません。
実際はもって2ヶ月でしょう。
その場合のランニングコストと性能維持を考えると、定期的にフィルターを交換してくれるダスキンは助かります。
(経験者です。今は部屋では吸いませんが。)

書込番号:10493995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/11/19 13:07(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。
う〜ん、悩むところですね。
お二人がDAS-301Vというものをお勧めしてくれているので、
実際に家電屋に行って実物を見て決めたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10499826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXE40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおいエアーリッチ F-VXE40
パナソニック

うるおいエアーリッチ F-VXE40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

うるおいエアーリッチ F-VXE40をお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング