『空気清浄のみでの水の減り』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

うるおいエアーリッチ F-VXE40

ナノイーや気流ロボットを搭載した加湿空気清浄機(空気清浄適用床面積18畳)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):18畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ うるおいエアーリッチ F-VXE40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおいエアーリッチ F-VXE40の価格比較
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のスペック・仕様
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40の純正オプション
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のレビュー
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のクチコミ
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40の画像・動画
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のピックアップリスト
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のオークション

うるおいエアーリッチ F-VXE40パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • うるおいエアーリッチ F-VXE40の価格比較
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のスペック・仕様
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40の純正オプション
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のレビュー
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のクチコミ
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40の画像・動画
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のピックアップリスト
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXE40

『空気清浄のみでの水の減り』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおいエアーリッチ F-VXE40」のクチコミ掲示板に
うるおいエアーリッチ F-VXE40を新規書き込みうるおいエアーリッチ F-VXE40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

空気清浄のみでの水の減り

2010/02/13 11:59(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXE40

スレ主 suginaさん
クチコミ投稿数:8件

花粉対策に寝室用に先週購入しました。
ここ数日 雨の日が続いた為、加湿は使わず空気清浄で運転しているのですが
タンクの水が減っていきます。

自然蒸発のレベルではありません。
PM7:00〜AM8:00 までの運転、風量自動、気流自動でタンクの水が
二晩で半分近く減りました。
空気清浄運転でもタンクの水を使うんでしょうか?

書込番号:10933163

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:67件 うるおいエアーリッチ F-VXE40のオーナーうるおいエアーリッチ F-VXE40の満足度5

2010/02/13 12:11(1年以上前)

我が家も同機種を使用しています。空気清浄機だけで水がへることはありませんね。おまかせモードとかにしていませんか?

書込番号:10933226

ナイスクチコミ!0


teterereさん
クチコミ投稿数:8件

2010/02/13 19:18(1年以上前)

自分も同じ状態でした。
タンクに水が落ちる「ゴポゴポっ」という音が頻繁に聞こえるので
「空気清浄」運転でもタンクの水を使ってるのがわかりました。
そこで「ナノイー」を切るとタンクの水が落ちる音は聞こえなくなったため
これが原因ではないかと思います。
ナノイー発生に水を使用するから?ということでしょうか
よくわかりませんが。。

書込番号:10935220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:67件 うるおいエアーリッチ F-VXE40のオーナーうるおいエアーリッチ F-VXE40の満足度5

2010/02/13 21:09(1年以上前)

水を入ればっなしだと、ある程度水が減るのは否めませんね。タンクのトレーを取ればわかりますが、トレーの中にも空気循環していますから、加湿空気清浄モードでなくても水は蒸発しています。要は空浄運転のみにしたい場合は、水をきちんと捨てなければ、勝手に加湿されていることになりますね。試しにタンクの水もトレーの水も捨てて空浄モードにしておくと、あら不思議なことにトレーも加湿フィルターも乾いていますよ(^^;)まぁ、これはどの加湿空気清浄機にもいえることです。構造上仕方ありませんね。空浄機能と加湿機能が構造上独立しているわけではあはまんせから。スレ主さんが驚くのは分かりますが、別に壊れているわけではなく、欠陥があるわけではなく、構造上の問題です。

書込番号:10935861

ナイスクチコミ!0


スレ主 suginaさん
クチコミ投稿数:8件

2010/02/14 01:19(1年以上前)

返信遅くなりました。
皆様、いろんな意見ありがとうございます。
同じ現象の方がいて少し安心しました。

もう少し様子を見てからメーカーに聞いてみようと思います。
故障でない事を願います。

書込番号:10937487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/02/14 01:35(1年以上前)

スレ主さんが、心配ならメーカーに聞いてみるのが一番。
現に減る人もいれば減らない人もいるし。
自然蒸発する範囲じゃないと思うなら聞いてみるべし。
うちのKCY65は空気清浄のみにしたら、2日たってもタンクの水は1センチと減らないけど、パナはずっとフィルターが水に浸かってるのかね?
浸かってるのなら減りそうな感じはするけど…
空気清浄のみで服を消臭したりする場面で加湿されたら困るからやっぱ聞いてみるのがいいかと。
服吊すのにいちいち水抜かないといけないのか…

書込番号:10937548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXE40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおいエアーリッチ F-VXE40
パナソニック

うるおいエアーリッチ F-VXE40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

うるおいエアーリッチ F-VXE40をお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング