『風の向きが斜め?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

うるおいエアーリッチ F-VXE40

ナノイーや気流ロボットを搭載した加湿空気清浄機(空気清浄適用床面積18畳)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):18畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ うるおいエアーリッチ F-VXE40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおいエアーリッチ F-VXE40の価格比較
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のスペック・仕様
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40の純正オプション
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のレビュー
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のクチコミ
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40の画像・動画
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のピックアップリスト
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のオークション

うるおいエアーリッチ F-VXE40パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • うるおいエアーリッチ F-VXE40の価格比較
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のスペック・仕様
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40の純正オプション
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のレビュー
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のクチコミ
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40の画像・動画
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のピックアップリスト
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXE40

『風の向きが斜め?』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおいエアーリッチ F-VXE40」のクチコミ掲示板に
うるおいエアーリッチ F-VXE40を新規書き込みうるおいエアーリッチ F-VXE40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

風の向きが斜め?

2010/03/13 22:24(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXE40

スレ主 万人抗さん
クチコミ投稿数:36件 うるおいエアーリッチ F-VXE40のオーナーうるおいエアーリッチ F-VXE40の満足度4

購入後、まだ6日目ですが風の向きについて気になりましたので
質問です。

上部にルーバーが付いていますが、これで風が手前〜上方向に
風が流れるものと思っていましたが、
我が家では風が右に傾いてしまっています。なのでまっすぐ
風が上に上がることはありません。傾き加減は右に45°と少々
大きいです。

常時お任せモードで使用していますが、ターボも試してみました。
しかし風の向きは右に傾いたままです。

この機種には気流ロボットなる機能がありますが、家具などの
障害物を自動で探知し、風がより巡回しやすいよう高度な制御が
なされているのかとも思いましたが、本体の向きや設置場所を
変えても傾いたままで風が上向くことはありませんでした。

説明書にも一通り目を通しましたが、このような記載はなく
また説明書に載っている絵の風の向きと異なっています。

皆様も同じでしょうか?

書込番号:11080942

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:67件 うるおいエアーリッチ F-VXE40のオーナーうるおいエアーリッチ F-VXE40の満足度5

2010/03/14 10:08(1年以上前)

家も同じ。この程度の値段で高性能機能期待できないよ。

書込番号:11083025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/14 13:36(1年以上前)

万人抗さんこんにちは

我が家はVXE60ですがやはり正面より右側へ傾いた方向の気流です。
おそらくファンの向きが関係しているのでしょう
ファンが右回りに回っているためどうしても
右よりの気流になるのでしょう。
以前三菱の除湿機を買ったときには説明書に注意書きがありました。
パナも一言書いておいてくれれば親切ですね。

書込番号:11083830

ナイスクチコミ!1


mikkさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 うるおいエアーリッチ F-VXE40のオーナーうるおいエアーリッチ F-VXE40の満足度5

2010/03/15 10:25(1年以上前)

こんにちは。わかる範囲ですが、宜しくお願いします。フラットが斜めになるのはしっかりとした理由があります。斜めになることで、円を描くようにお部屋全体の気流をしっかり循環させるのです。これによって清浄機の遠くにある、籠もりがちな浮遊菌もしっかりキャッチできるわけです。逆に風が上にいくだけのものは部屋全体に行き届きにくいので効果が弱いです。またプラズマクラスターは浮遊できる時間は100秒、ナノイーは6倍の600秒です。両者共スギ花粉に効果がありますが、浮遊して部屋内の菌や花粉に付着するまでの時間を考えればナノイーのほうが効果ありだと店員の方から伺いましたよ。


書込番号:11088218

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 万人抗さん
クチコミ投稿数:36件 うるおいエアーリッチ F-VXE40のオーナーうるおいエアーリッチ F-VXE40の満足度4

2010/03/17 22:16(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。
家だけに限らず他のメーカーでも右向きになっているようで
安心しました。

風の流れを考えての右向きなら、どうしてカタログなどで
アピールしないのか。右に固定という点からも偶然右向きに
なったのを気流の流れにこじつけただけでは、と感じなくは
無いですが・・・。

ちなみに2002年購入のシャープの空気清浄機がありますが
こちらはまっすぐ上に風が向いています。

各社それぞれなのでしょう。

もちろん本機には十分満足しています。これからは24時間、
フルに活躍してもらうつもりです!

書込番号:11100971

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXE40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおいエアーリッチ F-VXE40
パナソニック

うるおいエアーリッチ F-VXE40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

うるおいエアーリッチ F-VXE40をお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング