『吸引力に関して』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

うるおいエアーリッチ F-VXE40

ナノイーや気流ロボットを搭載した加湿空気清浄機(空気清浄適用床面積18畳)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):18畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ うるおいエアーリッチ F-VXE40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおいエアーリッチ F-VXE40の価格比較
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のスペック・仕様
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40の純正オプション
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のレビュー
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のクチコミ
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40の画像・動画
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のピックアップリスト
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のオークション

うるおいエアーリッチ F-VXE40パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • うるおいエアーリッチ F-VXE40の価格比較
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のスペック・仕様
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40の純正オプション
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のレビュー
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のクチコミ
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40の画像・動画
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のピックアップリスト
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXE40

『吸引力に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおいエアーリッチ F-VXE40」のクチコミ掲示板に
うるおいエアーリッチ F-VXE40を新規書き込みうるおいエアーリッチ F-VXE40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

吸引力に関して

2010/09/10 23:16(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXE40

スレ主 iloveOrimaさん
クチコミ投稿数:3件

本日購入しました。
空気清浄機は初めての購入となります。

一つ気になったのが、あんまり吸引力が弱い?ということです。
ティッシュを吸引口に近づけると吸い込まれますが、ちょっと弱いんじゃないかなという
感じです。ターボにしてもです。
使用中のみなさんはどんな感じですか?

書込番号:11890339

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2010/09/11 06:20(1年以上前)

静音で使ってますが かなり PCやらテレビの上 誇りだらけです・・・

書込番号:11891434

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2010/09/11 14:50(1年以上前)


これは掃除機じゃなく「空気清浄機」なので、
埃やらチリは掃除しましょう。

別に部屋中にティッシュペーパーが舞っていて、それらを全て吸引したい…
なんて目的で買った訳では無いですよね。

書込番号:11893170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:67件 うるおいエアーリッチ F-VXE40のオーナーうるおいエアーリッチ F-VXE40の満足度5

2010/09/11 15:00(1年以上前)

誤解されている方が多いようですが、空気清浄機は空気中の埃や浮遊菌をキャッチして、部屋の空気をきれいにするのが目的です。掃除機みたいな吸引力は必要ないんです(^^;)仮にあったら、部屋で過ごせなくなりますよ。Panasonicはその中でも埃などをよく捕る機種です。

書込番号:11893200

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:22件

2010/09/22 10:05(1年以上前)

ちーば8さんのご指摘の通りだと思います。
今まで10あったものが2空気清浄機に吸い込まれたとしたら、8しか積もらなくなる程度に考えておいたほうが良いと思います。
吸い込みについては、同クラスのプラズマクラスターのKC-Y45が4.5で、吸い込み量はこちらよりも多いですが、パナソニックの方がフィルターが荒く空気の抵抗が少ないので、プラズマクラスターよりも大きな物を吸い込む力は大きいと思われます。反対に、花粉やハウスダストなど細かいものを確実にとりたいのであれば、東芝・日立・シャープの様なHEPAフィルター(0.3マイクロメートルの大きさのものを99.97%以上捕集するとJIS規格で認定を受けているフィルター)を搭載している機種が良いでしょう。
iloveOrimaさんの様に目に見える様な大きいホコリをとりたい場合は、とりあえず吸い込み量の大きい機種を買えばよいと思います。大きなホコリを取る程度ならフィルターの性能的にはこれで十分ですよ。ただし、花粉やハウスダストなど細かいものが気になる場合最低でもHEPA、またはULPAの機種がオススメですね。(ULPAの機種は最近はあまり見当たりませんが。。。)

書込番号:11949939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:6件 うるおいエアーリッチ F-VXE40の満足度4

2010/10/03 18:21(1年以上前)

吸引力とフィルター細かさは反比例すると思いますが、私はバランスの取れた良い製品だと思います。1週間に1回フィルター掃除をしますが、かなりの埃が付いています。
それと、これからの季節の裏技ですが、大幸薬品のクレべリンという製品があるのですが(空気中のウイルスを除菌する効果がある製品です。)私はこれを吹き出し付近に設置しています。
ナノイーとクレべリンのダブル効果で風邪予防に努めたいと思います。

書込番号:12006268

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXE40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおいエアーリッチ F-VXE40
パナソニック

うるおいエアーリッチ F-VXE40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

うるおいエアーリッチ F-VXE40をお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング