『来年の花粉の飛散』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

うるおいエアーリッチ F-VXE40

ナノイーや気流ロボットを搭載した加湿空気清浄機(空気清浄適用床面積18畳)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):18畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ うるおいエアーリッチ F-VXE40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおいエアーリッチ F-VXE40の価格比較
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のスペック・仕様
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40の純正オプション
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のレビュー
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のクチコミ
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40の画像・動画
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のピックアップリスト
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のオークション

うるおいエアーリッチ F-VXE40パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • うるおいエアーリッチ F-VXE40の価格比較
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のスペック・仕様
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40の純正オプション
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のレビュー
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のクチコミ
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40の画像・動画
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のピックアップリスト
  • うるおいエアーリッチ F-VXE40のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXE40

『来年の花粉の飛散』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおいエアーリッチ F-VXE40」のクチコミ掲示板に
うるおいエアーリッチ F-VXE40を新規書き込みうるおいエアーリッチ F-VXE40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

来年の花粉の飛散

2010/11/14 09:30(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXE40

クチコミ投稿数:77件

来年は、花粉の飛散が今年の5〜10倍とか・・・何とも怖い話です。
我が家は小学生の子供が花粉症なので、かわいそうに思っています。
そこで、初めて空気清浄機の購入を考えています。・
花粉症に対して効果はどうなんでしょうか?少しでも症状が和らぐのであれば、購入してやりたいな〜と、検討中です。
うるおいエアーリッチはどの機種でも花粉対応はしてあるのでしょうか?
どうぞ、よろしくお願いします。

書込番号:12213481

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20429件Goodアンサー獲得:3412件

2010/11/14 10:26(1年以上前)

ナノイーの効果として、花粉のタンパク質の低減効果が実証されてるようですね。
フィルターへの吸着と併せてナノイー搭載機であれば一定の効果はあるんじゃないでしょうか。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20101022_401838.html

書込番号:12213689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:67件 うるおいエアーリッチ F-VXE40のオーナーうるおいエアーリッチ F-VXE40の満足度5

2010/11/14 10:27(1年以上前)

この機種でもかなり花粉症は緩和されますよ。花粉モードありますからね。自分もそうでした。金額的に問題がなければ、F-VXE60をお勧めします(^.^)

書込番号:12213697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2010/11/14 15:59(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

我が家で唯一花粉症の子供は、検査で、スギとヒノキのアレルギー反応が最高レベルなので、
効果ありそうですね。

もう一点質問させてください。
2010年に発売されたエアーリッチには花粉モードがないのでしょうか?
2009年モデルにはありますよね。
よろしくお願いします。

書込番号:12215141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:67件 うるおいエアーリッチ F-VXE40のオーナーうるおいエアーリッチ F-VXE40の満足度5

2010/11/14 16:10(1年以上前)

あります。

書込番号:12215190

ナイスクチコミ!0


呉尚一さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件 うるおいエアーリッチ F-VXE40のオーナーうるおいエアーリッチ F-VXE40の満足度4

2010/11/15 00:52(1年以上前)

>2010年に発売されたエアーリッチには花粉モードがないのでしょうか?

下位モデルの「F-VXF35」や加湿機能がついていないモデルは、そもそも気流ロボットがついていないようです。
なので、ケムリのような「漂い系の汚れ」と、花粉やハウスダストのような「床付近の汚れ」を区別し、それに応じて空気の流れをコントロールして集め吸うシステム(=けむり/花粉モード)は搭載していないと考えていいと思います。
(一応、ハウスダストキャッチャーとかいう劣化機能で花粉を含めたハウスダストの除去自体には対応してますが、効果は下がる)

汚れに応じた気流制御…
いわゆる「けむり/花粉モード」と同じ機能が欲しい場合は「メガキャッチャー」というのが気流制御にあたると思うので、これを搭載した「F-VXF45」から上のモデルをお求めになると良いかと思います。
メーカーサイトの詳細(スペック)コーナーの「操作・表示」のところに「気流=けむり(+におい)/ハウスダスト/気流自動」という表示があれば、それがお求めの機能です。(ハウスダストが花粉を含んでいる)

で、肝心な花粉症に対する効果ですが、これは部屋の広さにあった機種を適切な場所に置けば、程度の差はあれ多少の症状緩和は期待できると思います。
居間に置くか、それとも玄関や寝室に置くかでも悩むところですけど。
なんにせよ「この部屋に対してはワンサイズ大き目かな」と思うモデルを導入したほうが公開せずに済むかもしれませんね。

書込番号:12218248

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXE40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおいエアーリッチ F-VXE40
パナソニック

うるおいエアーリッチ F-VXE40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

うるおいエアーリッチ F-VXE40をお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング