『なぜ空気清浄機専用タイプは減っていくのでしょう?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

エアーリッチ F-PXE50

ナノイーや気流ロボットを搭載した空気清浄機(空気清浄適用床面積24畳)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):24畳 フィルター寿命:10年 エアーリッチ F-PXE50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーリッチ F-PXE50の価格比較
  • エアーリッチ F-PXE50のスペック・仕様
  • エアーリッチ F-PXE50の純正オプション
  • エアーリッチ F-PXE50のレビュー
  • エアーリッチ F-PXE50のクチコミ
  • エアーリッチ F-PXE50の画像・動画
  • エアーリッチ F-PXE50のピックアップリスト
  • エアーリッチ F-PXE50のオークション

エアーリッチ F-PXE50パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • エアーリッチ F-PXE50の価格比較
  • エアーリッチ F-PXE50のスペック・仕様
  • エアーリッチ F-PXE50の純正オプション
  • エアーリッチ F-PXE50のレビュー
  • エアーリッチ F-PXE50のクチコミ
  • エアーリッチ F-PXE50の画像・動画
  • エアーリッチ F-PXE50のピックアップリスト
  • エアーリッチ F-PXE50のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > パナソニック > エアーリッチ F-PXE50

『なぜ空気清浄機専用タイプは減っていくのでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーリッチ F-PXE50」のクチコミ掲示板に
エアーリッチ F-PXE50を新規書き込みエアーリッチ F-PXE50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

空気清浄機 > パナソニック > エアーリッチ F-PXE50

スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:830件 エアーリッチ F-PXE50の満足度4

アレルギー 粉塵対策として全室に空気清浄機を使っています。
昨年購入 F-PXD50 2台 気に入っています。
・手入れが楽 

その後買ったダイキンMC75K 性能は高いですが手入れは面倒そうです。
(分解 水洗い場所が多い)

すでにF-PXE50は在庫限り 後継機といえる機種がありません。
18290円で買いました。

空気清浄機 加湿機能つきにシフトしていくのはなぜでしょう?

加湿器の手入れも結構大変(衛生面含め)電気代がかかってもヒートファン式がいいと思っています。ヒートファン式は手入れがしやすい。クエン酸洗浄等しなくてよい。

皆さんお手入れのことって気にしないのでしょうか?

・家中の電化製品をメンテするものとしては、説明書と首っ引きになるような電化製品が増えるのは歓迎しません。

書込番号:12042328

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/10/11 10:02(1年以上前)

16畳タイプしか売ってませんが、
24時間運転するものなので、空気循環さえしっかりしてれば24畳でもいけると思います。

書込番号:12042497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/10/11 10:46(1年以上前)

結局置き場の問題だと思います。

空気清浄機がほしい
加湿器がほしい
除湿気がほしい

これだけで3台必要になってきます。
コンセントも3台分必要になってきます。
コードが這いまわることになります。
1台で済むと、これらが解消できます。

もっと言えば、
ダイキンのエアコンなら
加湿ができる(今は加湿ができるエアコン、増えてきましたが)
空気清浄ができる
エアコンだから当然除湿もできる
しかも床に置くわけじゃないから
場所の問題もない
こんなところがエアコンに求められる機能になってきていますね。

そんなところじゃないですか?
6畳の居間で
コードが這いまわると大変ですし
コンセントなんて壁に2〜3か所くらいしかないでしょう?

何でもかんでも電化になっていて
コンセントが足りない状況も考えられますね。

書込番号:12042684

ナイスクチコミ!0


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:830件 エアーリッチ F-PXE50の満足度4

2010/10/11 17:10(1年以上前)

やはり置き場なのですね。
「清浄機の加湿機能」 < 「加湿専用機の加湿機能」のような気はするのですが。

お手入れの面も気にはなります。
・・・いろいろな機種を使うとこれが結構大変なのは私だけ?(説明書と格闘?)

加湿機はどうしても水が汚れるので、掃除がしやすいヒートファン式の方が
電気代がかかる欠点はあっても優れているようには感じています。

書込番号:12044167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:11件 エアーリッチ F-PXE50のオーナーエアーリッチ F-PXE50の満足度5

2010/10/20 11:46(1年以上前)

スレ主さんと、ほぼ同じ思いです。

うちでは加湿器はいろいろ試しましたが、手入れ等を考え
スチームファン式に収まりました。 (運転音と電気代は
掛かりますが) 冬などは部屋の温度も下がりにくいですし。
気化式は空気が循環するので肌寒かったです。

ナノイーはEH3000(不具合が多かったですけど)から
使用していますが、脱臭能力はほんと凄いです。

この機種は値段が上がってしまって、しかも生産されていないと
すると、今のところ、F-VXE60 を代用しようかと考えています。
空気清浄機能に関してのスペックと値段から、このあたりの機種
かと思いまして。 フィルター寿命は縮む、風量落ちるでは
新機種では役不足です。

そのうち、現行の加湿機能付きのが安くなれば、またそちらを代用
していこうと考えています。

書込番号:12088065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エアーリッチ F-PXE50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに 2 2013/12/29 20:26:18
ほこり吸い取るお手入れ簡単 0 2011/02/23 23:50:44
ナノイーの確認 1 2011/02/08 21:19:10
買いました 2 2011/03/17 22:40:18
大阪堺方面で販売しているお店ありませんか 2 2011/01/16 20:04:00
ヨドバシアキバで16800円 0 2011/01/13 22:56:16
在庫処分で 14,400- 0 2010/12/08 22:35:49
なぜ空気清浄機専用タイプは減っていくのでしょう? 4 2010/10/20 11:46:17
買いました。 0 2010/10/02 19:44:48
こちらの機種は 1 2010/09/09 16:58:42

「パナソニック > エアーリッチ F-PXE50」のクチコミを見る(全 72件)

この製品の最安価格を見る

エアーリッチ F-PXE50
パナソニック

エアーリッチ F-PXE50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

エアーリッチ F-PXE50をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング