『ハイブリッド気化式は部屋の湿度を50%以上にしにくいのですか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

FE-KXE07

ナノイーを搭載したハイブリッド式加湿機(加湿能力最大700mL/h)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タンク容量:4.5L 適用畳数(木造和室):11畳 適用畳数(プレハブ洋室):18畳 その他機能:自動運転 FE-KXE07のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE-KXE07の価格比較
  • FE-KXE07のスペック・仕様
  • FE-KXE07のレビュー
  • FE-KXE07のクチコミ
  • FE-KXE07の画像・動画
  • FE-KXE07のピックアップリスト
  • FE-KXE07のオークション

FE-KXE07パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • FE-KXE07の価格比較
  • FE-KXE07のスペック・仕様
  • FE-KXE07のレビュー
  • FE-KXE07のクチコミ
  • FE-KXE07の画像・動画
  • FE-KXE07のピックアップリスト
  • FE-KXE07のオークション

『ハイブリッド気化式は部屋の湿度を50%以上にしにくいのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE-KXE07」のクチコミ掲示板に
FE-KXE07を新規書き込みFE-KXE07をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

加湿器 > パナソニック > FE-KXE07

スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:829件

インフルエンザを予防したいので湿度を50%以上にしたい。
購入依頼 12畳の鉄筋洋室で使っていますが部屋の湿度が50%以上になりません。
パワフルにしても加湿の実感が感じられない。
湿度計でも45%が限度。(湿度計の狂いではなく複数でも同様の状態です。)
ヒートファン式(湯を沸かすもの)を併用しています。

ハイブリッド気化式というのは結局はこの程度の性能なのでしょうか。


書込番号:21565884

ナイスクチコミ!1


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/02/03 11:42(1年以上前)

部屋の温度に依存
20℃位なら十分50%以上に湿度上がるけど

書込番号:21565934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:829件

2018/02/03 12:15(1年以上前)

北国育ちですが部屋の中が20℃って寒いですよ。耐えられない。
スウェットで過ごさないと肩こりがしたり疲れるので23℃から24℃にしています。

20℃って平気ですか??

書込番号:21566040

ナイスクチコミ!0


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:829件

2018/02/03 12:24(1年以上前)

書き忘れました
・・・うちの集合住宅 1週間不在で暖房機器をつけていなくても最低室温が17℃でした。(寒くてたまりませんでした。)
最高 最低 の温度湿度が記録できる温湿度計を各部屋に備えています。

佐藤計量器
デジタル温湿度計ルームナビ PC-7700II
https://www.sksato.co.jp/modules/shop/product_info.php?products_id=930

冷蔵庫の排熱と階下の熱が上がってくるのでしょう。

書込番号:21566067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:61件

2018/02/03 13:23(1年以上前)

パワフルモードなら670ml/h加湿出来るらしいいので
二台使って湿度が上がらないなら二台とも故障の可能性が

書込番号:21566246

ナイスクチコミ!0


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:829件

2018/02/03 15:42(1年以上前)

>えびす大黒さん
ありがとうございます

吹き出し口の上に温湿度計を設置
パワフルモードで 30℃ 湿度35%
おやすみモードで 23℃ 湿度47%の風が出ています。

現在の部屋は 23℃ 湿度45%です。

どうして50%以上にできないのでしょうか?

今は使っていませんが、湯沸し式のものは湯気そのものが出ているので故障は考えにくいと思っています。
それでも50%以上になってくれません。

以前 湯沸し式のものを2台使ったら60%になったことがあります。

現在の外気の状況 気温11℃ 湿度29%

書込番号:21566576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:61件

2018/02/03 16:05(1年以上前)

説明に書いて有りましたが
室温20度でパワフルモードの時の性能を
性能表示にしているみたいなので
パワー不足みたいですね

書込番号:21566630

ナイスクチコミ!0


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:829件

2018/02/03 16:29(1年以上前)

>えびす大黒さん
ありがとうございます。
冬場の室温20℃って実際問題 リビングでくつろぐ空間として寒くないですか?

皆さん寒くないのかな?

そう感じるのは私だけ?

私はいつも人の家に行くと寒い寒いと言っています。
足の裏とひざが冷えるともうだめです。
とくに一戸建てはだめですね。どこからかすき間風を感じる。
「コンセント」から、「窓枠」から冷たい空気を感じます。

書込番号:21566684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:61件

2018/02/03 17:02(1年以上前)

自分は22度位が快適ですが
冷房28度って言ってるんだったら
暖房も28度が快適なんだと思います

書込番号:21566766

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2018/02/03 21:33(1年以上前)

こんにちは。

水がガンガン早く減るなら追加購入も検討されてはと思います。

温度に関しては、慣れの問題も多いですよ。
一戸建てなら、何もしなければ一桁とか普通に行きます。
で、結局はその環境下で人間が1シーズン過ごせば、割と慣れるものです。
お部屋の温度で4度とかを経験すれば、10度だと相対的に凄く暖かく感じるので
冗談じゃなく半袖でも短時間なら過ごせてしまえるぐらいです。

私もマンションぐらしの頃は何も付けなくても16度以上はあったので、
15度を切るとガタガタ震えてロクに何も出来ない感じだったので、
一戸建てに住んで4月末でも14度と言う気温があった時は地獄のように寒かった記憶があります。
それが、1年も経てば慣れるものなんですよ。

書込番号:21567529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:8件

2018/02/04 08:52(1年以上前)

湿度には相対湿度と絶対湿度があります。スレ主様のお部屋の条件ですと、絶対湿度11g/m3は必要かと思います。仮にお部屋の容積が60m3とすると部屋の空気中に660gの水蒸気が含まれないと相対湿度50%にはなりません。加湿量は今の加湿量から1g/m3以上増やしてあげると50%に届くのではないかと予想します。ただし、他の部屋からの隙間風や外気の影響が大きい場合は更に加湿量が必要となります。

書込番号:21568584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FE-KXE07」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハイブリッド気化式は部屋の湿度を50%以上にしにくいのですか? 10 2018/02/04 8:52:00
焦げてます? 2 2010/04/21 23:37:38
運転音が我慢できません 1 2010/01/30 16:22:13
ヤマダ 0 2009/11/17 9:36:02
音について 3 2010/01/16 22:13:08
加湿の目安の表示が・・・ 2 2009/11/04 19:54:26
価格情報 2 2009/10/10 13:59:41
冬に備えて早めの購入です。 0 2009/09/19 17:55:01

「パナソニック > FE-KXE07」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE-KXE07
パナソニック

FE-KXE07

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

FE-KXE07をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング