『夏場も『nanoe発生機』として使えます。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

FE-KXE05

ナノイーを搭載したハイブリッド式加湿機(加湿能力最大500mL/h)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タンク容量:4L 適用畳数(木造和室):8.5畳 適用畳数(プレハブ洋室):14畳 その他機能:自動運転 FE-KXE05のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE-KXE05の価格比較
  • FE-KXE05のスペック・仕様
  • FE-KXE05のレビュー
  • FE-KXE05のクチコミ
  • FE-KXE05の画像・動画
  • FE-KXE05のピックアップリスト
  • FE-KXE05のオークション

FE-KXE05パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • FE-KXE05の価格比較
  • FE-KXE05のスペック・仕様
  • FE-KXE05のレビュー
  • FE-KXE05のクチコミ
  • FE-KXE05の画像・動画
  • FE-KXE05のピックアップリスト
  • FE-KXE05のオークション

『夏場も『nanoe発生機』として使えます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE-KXE05」のクチコミ掲示板に
FE-KXE05を新規書き込みFE-KXE05をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

夏場も『nanoe発生機』として使えます。

2009/11/14 22:17(1年以上前)


加湿器 > パナソニック > FE-KXE05

*パナソニックの『開発部』に確認した所、給水タンクを空にして、【フロートセンサ】
 をONとさせる工夫をした上で、『nanoe発生機』として使用しても、特に製品上は
 問題無いとの回答を得ました。
*エコモードで運転させれば、加熱ヒータをOFF状態で使用出来る為、無駄な電気代
 も有りません。
*それにしても、パナソニックの【お客様相談室】は、対応が良いです。
 設計部署(開発部署)への質問も、しっかり取次ぎをしてくれます。
*冬は、ハイブリッド加湿機として、夏は、nanoe発生機として使用するつもりです。

*この製品への書き込み、及びレビューでは、悪評が多い様ですが、良い買い物をした
 と思っています。
・圧倒的に多い意見が、運転音とnanoe発生音がうるさいとの事ですが、少なくても運転音
 は、カタログ若しくはホームページでのデシベル表示で明確に予測できるはずなのに・・・

*レビューは、もう少し湿度が下がってから記載します。

書込番号:10476636

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8件

2009/11/18 23:19(1年以上前)

> 給水タンクを空にして、【フロートセンサ】をONとさせる工夫をした上で、『nanoe発生機』として使用しても、特に製品上は問題無いとの回答を得ました。

目から鱗ですね(*⌒▽⌒)
フロートセンサは給水タンクを空にすると自動的にONとなるのですか?
それともONにするには何かしないといけないのでしょうか?

書込番号:10497782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件 FE-KXE05のオーナーFE-KXE05の満足度5

2009/11/19 00:31(1年以上前)

もくねんさんへ

・フロートセンサーとは、給水タンク下の給水トレーに有る
 『発泡スチロールの入った灰色の物です』
・給水タンクを引き出した状態で、『運転スイッチ』の近くを見ると、給水トレーに
 発泡スチロールが確認出来ると思います。
・フロートセンサーと、たいそうな部品名が付いていますが、給水トレーが水で満たされて
 いると、発泡スチロールの浮力でスイッチがONするだけです。
・なので、このフロートセンサーの下に何かを『詰めて』上に持ち上げてやれば、給水
 トレーに水が全く無くても、スイッチは【ON】となり、給水タンクに水を入れなくても
 運転が可能となります。
*これで夏場でも、nanoe発生機として使えます。

書込番号:10498295

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2009/11/19 01:30(1年以上前)

みつみつ家電さん、ありがとうございます。

今まで使っていた加湿器が壊れて、これを買ったばかりです。
直接顔に当てても使えるなぁ、と思って。
一台二役(^^v

花粉の時期や梅雨の時も、一年中通して使えるんですね。
加湿しない時はフロートセンサの下に何か仕込んでみます。
ナノイー万歳。

書込番号:10498589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/12/18 23:10(1年以上前)

間違っていたらすみません。

以前パナソニックの関連会社で働いていました。
nanoeが発生する照明器具を売っていたのですがnanoeとは小さいイオンの事です。
水がなければイオンを発生させる事は出来ないと思います。
照明器具にも水を入れて使っていました。


書込番号:10651247

ナイスクチコミ!2


SANSUI77さん
クチコミ投稿数:50件

2009/12/22 23:19(1年以上前)

> 水がなければイオンを発生させる事は出来ないと思います。

そのとおりですが、空気中にも水はあるので問題ありません。
但し、冬など乾燥した(湿度が低い)環境ではほとんど発生しません。それはどのナノイー製品のカタログにも書かれています。
ですから冬には加湿が必要。しかし、梅雨〜残暑にかけては湿度が高いのでタンクに水を入れなくても空気中の水で充分ナノイーが発生します。

書込番号:10670533

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FE-KXE05」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FE-KXE05
パナソニック

FE-KXE05

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

FE-KXE05をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング