『そんなに『うるさい』のか〜』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

FE-KXE05

ナノイーを搭載したハイブリッド式加湿機(加湿能力最大500mL/h)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タンク容量:4L 適用畳数(木造和室):8.5畳 適用畳数(プレハブ洋室):14畳 その他機能:自動運転 FE-KXE05のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE-KXE05の価格比較
  • FE-KXE05のスペック・仕様
  • FE-KXE05のレビュー
  • FE-KXE05のクチコミ
  • FE-KXE05の画像・動画
  • FE-KXE05のピックアップリスト
  • FE-KXE05のオークション

FE-KXE05パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • FE-KXE05の価格比較
  • FE-KXE05のスペック・仕様
  • FE-KXE05のレビュー
  • FE-KXE05のクチコミ
  • FE-KXE05の画像・動画
  • FE-KXE05のピックアップリスト
  • FE-KXE05のオークション

『そんなに『うるさい』のか〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE-KXE05」のクチコミ掲示板に
FE-KXE05を新規書き込みFE-KXE05をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

そんなに『うるさい』のか〜

2009/11/15 19:19(1年以上前)


加湿器 > パナソニック > FE-KXE05

・この機種は、運転音が『うるさい』との意見が多いですが、【加湿してなんぼ】の加湿機
 なので、それなりの風量は必然ですよね・・・

*比較するならSHARPのプラズマクラスター搭載モデル(HV-Y50CX)となるのでしょうが
 両社の運転音は、以下の通り大差有りません。

<パナソニック:FE−KXE05>
・パワフル:34dB
・おやすみ:27dB

<シャープ:HV−Y50CX>
・強   :36dB
・静音  :24dB

*上記の通りですが、皆様何が気に入らないのか分かりません・・・
*もっと、企業努力(技術向上)を各メーカに求めているのでしょうか???

*何れにしろ、私も妻も運転音は、【全く気にならない】ので非常に満足です。

書込番号:10481387

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2009/11/16 22:27(1年以上前)

私も、ここ数年
国産メーカーでとりあえずNo.1と思われる
パナを中心に購入していますが、

パナの製品が他社と比べて
音がウルサイというのは間違いないです。


ご指摘のとおり、スペック上のデータは
大して違いがありませんが、
ウルサイというのは「音量」ではなく
「不快に感じる音が多い」ということなのです。

パナの製品ばかり使用している人には
この違いが分からないかもしれませんが・・・。


ただ、価格の安さや性能、耐久性などは
他社よりも優れていると思いますので、

パナには「心地よい動作音」というのを
もっと研究してもらいたいです。

書込番号:10487537

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件 FE-KXE05のオーナーFE-KXE05の満足度5

2009/11/17 01:18(1年以上前)

・昨年度モデルのSHARPプラズマクラスター搭載機種を持っていますが、
 同じような、音質ですが・・・
・そもそも、ハイブリッド式加湿機は、運転開始直後は、ヒータ加熱で強力に加湿し
 目標湿度に近づいたら、ヒータOFFで、静かに気化運転するのは、ご存知かと
 思いますが、それはあくまで、気密性の高い環境且つ、適応加湿面積で使用した
 場合の話です。
*気密性の低い部屋や、換気をしている環境及び適応面積を超えた環境では、
 目標湿度を保つため、ヒータ加熱の強力な運転となります。
*上記のヒータ加熱の強力運転が続く事は、製品購入前から良く調査・検討する必要
 が有るのを、『怠った』だけの事では無いでしょうか???

*何れにしろ『昨年度モデルの口コミ』の様な、まるで【小学生レベル】の悪評オンパレード
 の様な『口コミ』にならない事を、真に願います・・・

書込番号:10488742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/22 21:48(1年以上前)

>*何れにしろ『昨年度モデルの口コミ』の様な、まるで
【小学生レベル】の悪評オンパレードの様な『口コミ』に
ならない事を、真に願います・・・

これってFE-KXD05の僕のクチコミのことを言ってるのでしょうか?
【小学生レベル】の悪評とは何事でしょうか?
使用した感想を正直に書くのがいけないのでしょうか?
僕の他の商品のクチコミを見てください、悪口言ってますか?
他人を誹謗中傷するのもいい加減にしてください。
あなたのクチコミこそ見ていて非常に不愉快です!

書込番号:10516560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件 FE-KXE05のオーナーFE-KXE05の満足度5

2009/11/23 00:39(1年以上前)

クッキーくんさん

*自分の購入した製品に【愛着を持ちたかった】だけであり、
 決して、クッキーさんへの事を書いた訳では有りません。
・でも、昨年度モデルに比べて『音質?』が、改善されたのか、
 本当に、運転音が気にならないのです。
・確かに、皮肉めいた表現をして、【不快な思い】をさせたことを、
 お詫び致します。
*御勘弁頂ければ幸いです。

書込番号:10517775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/23 02:32(1年以上前)

スレ主さん

了解しました。

当方も基本的にはパナファンでありナノイー信者です、
同室では空気清浄機とドライヤーがナノイー搭載してます。

残念ながら音の問題で加湿器は別メーカーに買い替えました。
当シリーズの音の大きさに関して旧年モデルもそうでしたが、
今年モデルも個体差が激しく当たり外れがありそうですね。

ですので、スレ主さんも音が大きいと言ってる人の声も
素直に受け入れる必要があると思います。
それはカタログの計測値では分からない重要な声です。

書込番号:10518270

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FE-KXE05」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FE-KXE05
パナソニック

FE-KXE05

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

FE-KXE05をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング