マルチクイック プロフェッショナル MR5550MFP
専用スパチュラ/千切り、スライス用アタッチメント/700gチョッパーを備えたハンドブレンダー。価格はオープン
このページのスレッド一覧(全26スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 0 | 2010年11月25日 19:47 | |
| 1 | 1 | 2010年11月30日 13:37 | |
| 3 | 3 | 2010年11月12日 01:41 | |
| 0 | 0 | 2010年6月9日 18:36 | |
| 101 | 10 | 2011年3月10日 22:28 | |
| 2 | 1 | 2010年5月14日 23:52 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ミキサー・フードプロセッサー > ブラウン > マルチクイック プロフェッショナル MR5550MFP
購入を検討してます。きんぴらごぼうをつくりたいのですが、ゴボウはスライサーで千切りに出来ますでしょうか?
一応、ブラウンのサイトのQ&Aを観てみましたが無かった様でしたので、ぜひどなたか教えて下さい。
3点
ミキサー・フードプロセッサー > ブラウン > マルチクイック プロフェッショナル MR5550MFP
まったくわからないのでご使用の方からの意見をお伺いしたいのですが
鍋で使用しているとき先端を押し付けた場合に傷とかはつけないのでしょうか?
それとも鍋につけない前提なのでしょうか?
しっかりとつけないとしっかりとマッシュ出来ない気がして・・・
購入を考えていますがご意見をお願いします
0点
傷つかないですよー。
基本的に、刃が直接鍋底などに当たらないような仕組みになっているので、大丈夫です。
とは言え、もちろんブレンダーの先端を鍋底にゴリゴリと強く押し当てるようにして使うと、当然ながら傷つきます。それはなんにでもいえることですが。笑
書込番号:12299488
![]()
1点
ミキサー・フードプロセッサー > ブラウン > マルチクイック プロフェッショナル MR5550MFP
林檎ラヴさん
情報ありがとうございました。
そうですか、じゃ冷え冷えのスムージーは無理そうですね。
書込番号:11746971
0点
別売りの大容量チョッパーBC-5000を使えば出来るそうです
書込番号:12202051
![]()
1点
ミキサー・フードプロセッサー > ブラウン > マルチクイック プロフェッショナル MR5550MFP
先日購入してまだ使用していないのですが、
使用前に確認しておきたいことがあります。
以前、フードプロセッサーの蓋を洗うと中に水が入ってしまい、
その水が抜けなくて蓋を振るとチャポチャポ音がするといった内容のものを
読んだ記憶があります。
食洗器で洗われたからだそうですが、
手洗いだとそういったトラブルはないですか?
洗い方のコツ等ありますか?
どうしても気になったのでどなたか教えてください。
0点
ミキサー・フードプロセッサー > ブラウン > マルチクイック プロフェッショナル MR5550MFP
(事実を順をおって書いておりますため、かなり長文になります。)
インターネットにて「ブラウン・マルチクイック5550MFP」(スティックミキサー&フードプロセッサー)
を購入したところ、フードプロセッサーの刃のプラスチック部分にヒビが入っていました。
購入店によると直接メーカーに連絡をとの事だったのでメーカーHPよりメールにて連絡。
2日後に返信、担当者Aより 「状況を詳しく知りたいので直接電話連絡してください」とのこと。
すぐに電話連絡しAに詳しい状況を説明、すると一旦こちらで相談してから折り返すとのこと。
(相談も何も、最初からヒビが入ってたから交換して欲しいのに・・・)
数分後Aから連絡、「現物を確認したいので刃の部分を送って欲しい」とのこと。
同日、翌日着で部品を送る。
4日後Aより連絡、「申し訳ございませんでした、すぐに交換品をお送り致します」
一週間後に送られてきて、早速使用してみるが差し込み口に完全にはまらない。
(こんなものなのかな・・・)
と続けて使用してみるが、材料が細かくならないばかりか上の穴から飛び出てくるので料理を中断。
週明けを待って連絡。Aが休みだそうで電話を取った担当者Bに最初から説明する。
「購入してから2週間も経つのに未だ使えない状態、またこっちから送って状態を確認して〜だったら日にちがかかるので同時引き取りにして欲しい」とお願いする。
また、交換で送られてきた刃に最初のにはついていた保護カバーが付いておらず危なかったため、
「交換部品には付けずに送ってるんでしょうか?」と尋ねると、
「それは交換部品にはついていなかったからおっしゃってるんでしょうか?」「はい」
「少々お待ち下さい」・・・・「確認いたしましたところ、交換部品についていなかったのであれば付けずにお送りしているものだと思われます」「・・・・そうですか」
(何を確認したんだろうこの人)
一週間後交換品が送られてくるが、やはり完全にはまらない。
Bに連絡、
私 「これ、間違いなく5550MFPの部品ですか?」
B (あたりまえだろといった言い方で)「はいーそうですが?」
私 「やっぱり完全にはまらないんですけど」
B 「そうですか。ちなみにこちらがお送りしている部品は最初にお客様が不良で送ってこられた部品と 同じものですか?」
私 (!!は??、現物を確認して同じものを送ってるんじゃないの?)「細部まで同じかどうかは分かりませんけど、たぶん同じじゃないんですか?」
B 「そうですか。では差し込む方のボウル側に問題があるのかもしれませんので、ボウルごと送っていただけませんでしょうか」
同日ボウルごと送る。
数日後
B 「申し訳ございません、5550にも色々ございまして類似の機種の部品を送ってたようです。」
私 「・・・ずいぶんいい加減ですね・・・もう煩わしいので全部返品しますから新しいのと交換してください」
B (上司に確認後)「刃意外の部品に付きましては問題なくご使用出来るとのことですので、このままお使いいただいてよろしいでしょうか。お詫びにご迷惑をお掛けした事を十分加味いたしまして、R&Gの商品をお送り致しますので」
私 「どうしてもそういう対応しか出来ないのであればそれで結構です。購入後一ヶ月以上たっていますので至急送り返して下さい」
2日後、ボウルだけが返送され、
一週間後、交換部品と食器洗い洗剤、洗濯用洗剤が一本づつ送られてきた。
料理を中断し、何度も電話連絡し、毎回言われるままに現物を梱包して発送、交換品が入ってくる段ボールや梱包材の処分etc・・・・
これだけ手を煩わせておいて、全部交換にも応じず、こんなものでお詫びに変えるとは。
企業側の都合ばかり押しつけて、消費者をバカにするものいいかげんにして欲しいです。
あげくの果てに戻ってきたボウルには細かいスリ傷が・・・。
「テスト運転しておりますので」と言っていたのでその際に付いたのかも・・・
新品で購入してこんなことになるなんて、もうブラウンやP&Gのロゴを見るだけでも嫌な気持ちになるので今後は一切購入しません。
なぜか毎回入ってくる全く同じパンフレットにも腹がたちます。
同じものが計4回送られてきました。
こんな余計に憤慨させるようなことをして、企業としてありえないです。
35点
みーこ★さんこんばんわ。
今回は災難でしたね。
お話を読む限りでは、メーカーの初動の悪さに尽きると思います。
つまり、初期不良の対応としては当該商品を丸ごと交換してしまった方がトラブルになりにくい、ということです。
悪い部品だけを交換するといったような対応では、今回のように適合外の部品を送ってしまう人為的ミスにつながる可能性があり、そういったトラブルを未然に防ぐためにも丸ごと交換してしまった方がいいのです。
そういう、業界としては当り前な考え方・業務フローが確立していないというのは、やはりアフターケアの現場としてはP&Gは素人集団としか言えませんね。
書込番号:11252265
16点
写真を撮ってあれば、乗せてもらえるとどんな状態なのかみんながわかっていいと思います。
書込番号:11252335
0点
♪ぱふっ♪様
レスありがとうございました。
♪ぱふっ♪様のおっしゃる通りだと私も思います。
「今回の件についての責任者の方からのきちんとした説明と謝罪が欲しい」
とお願いしていたのですが、結局それもありませんでした。
担当者は言葉こそ丁寧ですが、マニュアルを棒読みするような話し方でしたし・・・
今回のことは教訓にしたいと思います。
書込番号:11253836
7点
う・ふ・ふ様
長い文を読んで頂いてありがとうございました。
まさかこんなことになるとは思いませんでしたので最初のヒビが入っている分の
写真は撮っていませんでした。
念のために撮っておくべきでしたね。
書込番号:11253841
4点
うちもお客様相談室の対応には閉口しました。
製品が壊れたので、修理してもらおうと何度かやり取りしたものの、毎回回答はマニュアルどおりで「いたしかねます。」「できかねます。」のみ。
この製品を購入して1年未満ですが、もうブラウンの製品は買いたくないですね。
せめて補修部品くらいまともに用意してもらいたいです。
ブレンダー本体以外(先端の付け替えのヤツ)は消耗品で、ちょっと不具合があっただけで新規購入しかないみたいです。そうなるとばかばかしいので、これから買う人はその辺も考慮しておいたほうがいいですよ。
このお客様相談室の対応は全然顧客側を見てないですね。
書込番号:11432524
13点
ひどい話、大変でしたねぇ。
私もこの商品の購入を考えていましたが、やめときます。
こういうことって他の商品とかにも影響あるのに。
参考になるレポありがとうございました。
書込番号:11985714
5点
あんまり参考にならないかも知れませんが、ブラウンの修理センターに直接ウォーターピックの持ち込んだことがあります。何とその場で修理して、一時間後に持ち帰りできました。
新品交換とかではなくて、ホントに修理です。車の修理にみたいでした。
保証期間内で無償でした。
書込番号:12488022
1点
ひどいですね。ブラウンの対応については他のトピでも上がっていますね。購入を考えていましたが、タイガーにしたほうがいいのかな。
書込番号:12685921
5点
私もP&Gのお客様相談室にあきれた一人です。詳細を書くと長くなりますのでやめておきますが、お客様相談室というより会社の対応にはあきれました。長い間ブラウン製品を使い続けてきましたが、たぶん二度と使うことはないと思います。信頼して使っていたのに残念です。
書込番号:12769823
7点
ミキサー・フードプロセッサー > ブラウン > マルチクイック プロフェッショナル MR5550MFP
はじめまして。
豆をFPにかけた事はないのですが、
高野豆腐は、乾燥した硬いままやりました。
根気よくすれば、さらさらになるのかもしれませんが
多少ブツブツの混ざっている状態でしたよ。
参考になれば・・・・・と思いまして・・・・・
書込番号:11361237
2点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[ミキサー・フードプロセッサー]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミキサー・フードプロセッサー
(最近5年以内の発売・登録)






