このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 4 | 2023年8月22日 08:36 | |
| 13 | 3 | 2013年2月28日 02:09 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
その他調理家電 > 象印 > エッグDoDoDo EG-HA06
この製品を買う前は、ガスコンロに鍋をかけてグツグツ煮て固ゆでのゆで卵を作っていました。
殻に適度にひび割れが入るので、冷却後の殻向きは楽でした。
この製品を使っていますが、殻にひびが入らないので、殻がうまく剥けません。
あらかじめ卵に針で穴を開ける方法も試しましたが、面倒です。
ゆで卵の殻をうまく剥ける方法をおしえてください。
1点
>1560さん
私もダイソーの卵用の針を使いましたが、面倒ですよね。
結局、卵のお尻、丸い方を平らな所に叩きつけて、ガッツリ、ヒビ入れてから茹でています。
あと、余計なお世話ですが、茹で卵は鍋で作った方が速いというか簡単なので、
せっかくなので、このマシンでは、ぜひ温泉卵を作った方が幸せになれると思います。
書込番号:25379328 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まきたろうさん
卵の底部が割れるくらい力を入れて殻を破壊してから茹でてみました。
ゆで上がりは、割れたところから少し白身が漏れていますが、
皮むきは劇楽になりました。(^ω^)
書込番号:25384859
1点
>1560さん
良かったです。
>割れたところから少し白身が漏れていますが
私は10個ゆでて1個か2個ぐらいなので気にしないです。
そのあと、私は、全体にヒビいれたら、流水で剥いてます。
今の時期は節水で怒られそうなのでボールに水貯めて中で剥くと一段と楽です。
「むき方が楽になる卵のゆで方」なんかで検索するといろいろ出てきます。
まぁ、いい加減なものもおおいですけど。
それでは、熱中症にお気を付けください。
書込番号:25392489
0点
その他調理家電 > 象印 > エッグDoDoDo EG-HA06
ホームベーカリーで、美味しい食パンを焼き、
おかゆメーカーで、美味しいおかゆを作ってもらい、
美味しく炊ける炊飯器で、日々、旨いごはんを戴き..
毎日が絶品で、旨いを、とことん満喫しているのですが
我が家には、まだ必要な調理家電品が有るはずだ!と、思っていました。
ヤル気が涌く、寒い季節〜涼しい季節は、幸せになれますが
ヤル気の涌かない、梅雨〜夏場の嫌な季節は、
美味しくするのも一苦労になる筈です(億劫さが嫌)。
なので、辛い季節も、美味しい食事が楽しめるように
この、象印「エッグDoDoDo EG-HA06」を、購入する事に決めました。
先程、注文をしました(来週中に到着すると思います)。
何かの力で、ヤル気を起こさせるには
強い助っ人が必要だろう!と、考え、
象印「エッグDoDoDo EG-HA06」を、我が家に迎える事を決めました。
そういう訳で、到着次第、レポートさせて頂きます。
象印「エッグDoDoDo EG-HA06」を、我が家に迎えると、4製品めの象印製品です
(電気ケトル、オーブントースター、おかゆメーカー、「エッグDoDoDo EG-HA06」)
何となく、象印だらけ(笑)。
3点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
到着しました!。これで暑い季節でも億劫にならず作れます。 |
早速、作ってもらう事にしました。説明書通り、卵の尖った方を上にしています。 |
水で冷やして、剥きました(美しく剥くのは難しいですね..) |
半熟卵の設定です。出来上がり後、すぐに冷水で冷やしました。 |
黄身の中心部分が、もう少しトロトロとするように、説明書通りに水を減らして
もう一度、半熟卵を作ってもらいます(次回)。
*固さが不満であれば、入れる水の量を少し減らしてください..と、書いてます。
少し固めですね。
お弁当向けな感じかな...。
トロトロ過ぎると服を汚す危険性が有りそうだし、腐敗も怖いし...。
そういうことなのかな。
冷水からでも早いですよ。
ご飯を蒸らしている間に完成!という感じですね。
待てない時間じゃありませんよ。
音も水が沸く音だけ。
(内部の機械が発する「カチッ」という音は、たまにしてはいますが、大きな音ではないです)
夏場、ゆで卵が出来るまで、鍋の前に立つなんて嫌なので、購入して良かったです。
ゆで卵作りで汗だくになるのは嫌ですから。
書込番号:15793748
3点
|
|
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|
この「エッグスタンド」に 6つの卵を「尖っている方を上にして」置きます |
蒸気口です。つまみが、鶏冠になっていて、摘み易い形ですね |
本体の底の部分です。足に滑り止めのシリコンが付いていて、助かります。 |
見辛い動画で申し訳ありません。
目を疲れさせて本当に申し訳ないです。
撮影中、カメラを手持ちで支えているので、ブレが生じてしまいます。
とても簡単なところが良いですね。
夏場、コンロを使うと暑くて大変なので、
電子レンジを利用して、ゆで蕎麦、うどんなどを温めて
温泉卵、とろろ芋、鰹節、めんつゆ、薬味(葱、わさび、生姜、きざみ海苔など)
これだけで十分楽しめます。
卵1パック\100(それ以下)で買えるときが、わりと有ると思いますが、
安価な材料費で、十分に楽しませてもらえる、救世主的な商品だと思います。
鍋で湯がくと汗で嫌になりますからね(ストレス)。
入れて、スイッチポン!ですから、苦になるところが有りません。
手入れは、水にシャ〜ット流す&布巾1枚サッサッサ〜で済みます。
特に、和の麺類と温泉卵は、相性抜群だと思います。
@好みもあると思いますが..
湯がき過ぎも有りませんから
失敗して落ち込む事もありません。
*出来上がりの合図があったら、即、冷水に浸してあげてくださいね。
火が通り過ぎてしまっては台無しですから。
用意するのは、冷水(水道水でOK)を、ボールや鍋に入れておくだけです。
付属の、卵を乗せる「エッグスタンド」ごと冷水に浸せばOKです。
火傷の心配が無いです(使う人のことを、よく考えられてるなぁ〜と、感心しますね)。
「エッグスタンド」で、卵を運ぶとき、落とさないように気をつけていればいいだけです。
実に簡単な作業ですので、楽が出来ます。
やってることが面白いと感じる作業手順なので、苦になりません。
たったこれだけ??という感じですから、素っ気無いぐらいに感じますね。
書込番号:15794681
3点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
その他調理家電
(最近3年以内の発売・登録)


















