『モンスターハンターフロンティア運営っておかしくないですか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月16日 発売

モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン6.0 プレミアムパッケージ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,800

ジャンル:アクション 対応OS:Windows オンライン:専用 モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン6.0 プレミアムパッケージのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン6.0 プレミアムパッケージの価格比較
  • モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン6.0 プレミアムパッケージのスペック・仕様
  • モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン6.0 プレミアムパッケージのレビュー
  • モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン6.0 プレミアムパッケージのクチコミ
  • モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン6.0 プレミアムパッケージの画像・動画
  • モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン6.0 プレミアムパッケージのピックアップリスト
  • モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン6.0 プレミアムパッケージのオークション

モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン6.0 プレミアムパッケージカプコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月16日

  • モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン6.0 プレミアムパッケージの価格比較
  • モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン6.0 プレミアムパッケージのスペック・仕様
  • モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン6.0 プレミアムパッケージのレビュー
  • モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン6.0 プレミアムパッケージのクチコミ
  • モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン6.0 プレミアムパッケージの画像・動画
  • モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン6.0 プレミアムパッケージのピックアップリスト
  • モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン6.0 プレミアムパッケージのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > PCゲーム ソフト > カプコン > モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン6.0 プレミアムパッケージ

『モンスターハンターフロンティア運営っておかしくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン6.0 プレミアムパッケージ」のクチコミ掲示板に
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン6.0 プレミアムパッケージを新規書き込みモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン6.0 プレミアムパッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

PCゲーム ソフト > カプコン > モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン6.0 プレミアムパッケージ

モンスターハンターフロンティア(以降MHFと記)では、狩人祭という紅組と蒼組に分かれ、魂を集めて入魂し、入魂数を競うイベントを開いています。
このイベントでは1日に早朝、午後、夜の3回、双方の入魂数を公開し、負けている側にボーナス試練(MHFプレイヤーの間ではシークレットクエスト略してシクレと言っています。以降シクレと記)という、クリアすると魂がたくさんもらえるクエストを配信します。

今回の狩人祭りでは、最終日の朝4時に公開されるはずの入魂数が、更新されず、負けていた紅組にシクレが配信されないという不具合が発生しました。
祭りが終わるまで6時間という10/21早朝4:00の事ですした。

終了後公開された入魂数の差から考えると、不具合なく終われば、かなり高い確率で蒼組の勝ちで終わっていたと思われます。
運営はこの不具合対応と称して、残り6時間しかなかったにもかかわらず、期間を1日延長しました。
その結果どうなったかというと、負けていた紅組は、午後のシクレでは逆転できず僅差の負け状態となり、更に夜のシクレで、蒼組に平日朝のシクレだけでは逆転不能の大差をつけて逆転勝ちしました。

10/21朝だけでは逆転出来なかったであろう紅組の勝ちとなりました。
残り6時間が残り22時間となったために起きた逆転でした。

これはMHF運営による、不具合対応という名目で行われた勝敗操作です。

ゲームの運営を行う者は公平でなければいけないと思いますが、このMHFの運営チームはどうなのでしょうか。
ゲームの運営が勝敗を意図的に操作にするなどというあってはならない事を平気で行うMHF運営...
この運営って、ちょっとおかしいんじゃないかと思いますが、皆さんはどう思いますか?(私はかなり立腹しました)
プレイヤーのチート(不正行為)に対しては、プレイ権の永久停止、等の処分をしていますが、今回の運営の行為は退場処分ものではないでしょうか?

書込番号:10403723

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2009/11/01 18:28(1年以上前)

祭りだしどっちが勝ってもいいんじゃないの?
負けて引きずるようだと対戦には向かないよ

書込番号:10404795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/11/02 00:28(1年以上前)

スレ主はこのゲームに向いていないんでしょうね。
たかがゲーム。
負けさせられた当事者でなければ、そう思うでしょうね。
気にいらなければ、やらなければいいだけの話です。

ゲームとは楽しむものだと思います。
勝敗があるならば、勝って喜び、負けて悔しがる。
それら全てを楽しむ。
そういうものだと思います。

しかし、公正であるべき運営により負けさせられると、
負けて悔しい、ではなく、
負けさせられて不愉快だ、になります。

金儲けも大事でしょうが、MHFの運営は、人を楽しませるゲームを提供する、という原点を忘れているような気がします。
人を不愉快にさせる運営ってどう思います?

負けさせられたサーバー3蒼組の人はどう思っているのかな、と思い、スレを立ててみました。

書込番号:10407252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/11/02 00:42(1年以上前)

そういうのはここでやりあうのではなく
2ちゃんねるの掲示板のほうが適切ですよ

書込番号:10407324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/11/02 00:55(1年以上前)

ですねww

書込番号:10407389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2009/11/02 21:31(1年以上前)

>スレ主はこのゲームに向いていないんでしょうね。

いや、このゲームはそもそも対戦はない作りだったんで、普通にゲームする分には問題ないと思いますよ。

>ゲームとは楽しむものだと思います。
>勝敗があるならば、勝って喜び、負けて悔しがる。
>それら全てを楽しむ。
>そういうものだと思います。

いや、そうじゃないんだよね。負けたら嫌になる。何回も負け続けたらやめる。そういうものだと思います。

だけど負けを引きずるというのは別の話で、引きずると次に勝ちにいけなくなるし、対戦以外の部分も楽しくなくなるんですよ。そういう意味で引きずるなら対戦には手を出さないほうがいいと言ってます。

そもそも対戦が必要のないゲームだしね。

>しかし、公正であるべき運営により負けさせられると、負けて悔しい、ではなく、負けさせられて不愉快だ、になります。

なるでしょうね。でも運営が完璧でもやっぱり負けたら不愉快ですよ。別の犯人探しが始まるだけです。

>金儲けも大事でしょうが、MHFの運営は、人を楽しませるゲームを提供する、という原点を忘れているような気がします。
>人を不愉快にさせる運営ってどう思います?

負けたら不愉快なんだから対戦にしたのは間違いでしょうね。モンハンのユーザーは負けにはなれてないと思います。

#モンハン3なんて協調でさえ喧嘩腰だし

そもそもルールからして勝敗に意味があるような仕組みじゃないからジョークなんだと思いますけど、そう思わない人が出てくる時点で企画が滑ってますな。

書込番号:10411250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/11/06 13:01(1年以上前)

不満が出るのは当然だよね。
勝敗だけで終わりなら別にいいじゃん。で済むけど、祭ポイントと祭典の証ってのがあるからね。
勝ち負けでコノポイントの獲得数はかなり差がある。
このポイントがどうでもいいって人はまずいないしね。

それから猟団に属してる人達は一生懸命協力しあって入魂してるからね。

ムアディブさんはあんまりやり込んでないのかな?

書込番号:10430723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/11/06 13:06(1年以上前)

運営が意図的にやったかどうかは知らないけど、(最近他にも不具合あったし)今回は証やポイントはどっちにも勝ち組分を配布するべきだったね。

書込番号:10430738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2009/11/06 16:14(1年以上前)

>ムアディブさんはあんまりやり込んでないのかな?

あぁごめんなさい。わたしはMHFはほとんどやってないです。やってるのはMH3のほう。

対戦の話は一般論です。対戦ゲームは色々やってきてるんで。
勝つには仲間が必要なんだけど、負けに引きずられると仲間が散ってしまうという、、、

書込番号:10431276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/11/06 20:03(1年以上前)

だと思いました。

狩人祭参加してたら、あの対応食らったら頭キテも仕方ないな、と理解出来ると思います。寝る間を惜しんで入魂する人達もいますからね。

それと、狩人祭は対戦では無いと思いますよ。

対戦は韋駄天祭や2対2のタイムアタックの方ですね。
特にタイムアタックの方はお互いのコインをかけてやるクエストです。

今回は紅組はヒドかったですね。シクレがミラボレだったり…。アレは準剛種みたいなもんですから。

書込番号:10432159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/11/07 08:55(1年以上前)

あ、俺はサーバー2の話です。
全部のサーバーで不具合だったのですね。

っていうか運営がわざとやったんですか?どっからその情報きたんでしょうか?スレ主さん。

そんな事して運営に何かメリットがあるんでしょうか?

書込番号:10435008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/11/08 00:34(1年以上前)

>っていうか運営がわざとやったんですか?どっからその情報きたんでしょうか?スレ主さん。

運営はおつむが足りないから結果がどうなるか、理解せずにやった対応でしょう。
きちんと考えて対応していれば、今回のような対応はしていないと思います。
もっと問題なのは、問題がある事を指摘されても、全く無視している運営の態度です。

>そんな事して運営に何かメリットがあるんでしょうか?

メリットはないでしょう。
運営のトップが不満があるなら、どうぞお辞めください、という考えの人らしい事が2CHに出ていました。
で私は今の課金切れを以て休養することにしました。(永久に休養の可能性が高いですがw)

書込番号:10439750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/11/08 07:56(1年以上前)

まぁ運営への不満はさんざん言われてますけどね…。

7.0からプーギーにスキルを付ける事が出来るようになるみたいですが、別に課金しないといけないとは…。

書込番号:10440638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2009/11/08 22:05(1年以上前)

>狩人祭参加してたら、あの対応食らったら頭キテも仕方ないな、と理解出来ると思います。寝る間を惜しんで入魂する人達もいますからね。

えーっとよく読んで欲しいんですけど、頭にくるのはわかってますよ。

でまぁ止めるんなら別にわたしの忠告は意味のないことなんで忘れてくれていいです。というか忠告どうりになっちゃったわけですけど。(^_^;;

書込番号:10444610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/11/14 00:35(1年以上前)

無事課金切れとなりました。
アカムスクイーズまでで終わりかな・・・。
はまりすぎていた小生に区切りを付けさせてくれた、アホなモンハン運営チームに感謝ですww

書込番号:10471824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/11/14 00:41(1年以上前)

↑アカムスクウィーズー>アカムスクウィードでした。
アカムシュペルブになってましたがww

書込番号:10471854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カプコン > モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン6.0 プレミアムパッケージ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン6.0 プレミアムパッケージ
カプコン

モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン6.0 プレミアムパッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月16日

モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン6.0 プレミアムパッケージをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)