ペット臭を軽減させるために購入を予定しています。
使用(ペットがいる)場所は、リビング18畳です。
同じような目的で使用されている方、実際の効果はどうなのでしょうか?
書込番号:10273275
0点
ペットとたばこのにおいは富士通の脱臭機でないと
満足できないと思います。
ただ18畳だとDAS-302Rの満足できる集塵能力は
14畳ぐらいまでなので足りないかも…
うちは最初FU-450CXを買ったけれど、
すぐに脱臭能力が足りなくてDAS-301Rを買い替えたけれど、
24畳だとリビングの窓際まで脱臭しきれなくて、
今は両方使ってちょうどよいという感じです。
書込番号:10276296
![]()
1点
hildaさん
回答ありがとうございます。
その後、自分でも調べてみたんですが、富士通は、「脱臭機」
他のメーカーは、「空気清浄機」という呼び名なんですね。
自分は、脱臭目的で使いたいので、富士通にしたいところです。
ただ、部屋サイズをカバーできないのが難点ですが。
書込番号:10276630
0点
ペット臭のために、先週FU-Y53CXを購入しました。
リビング12畳、隣の和室8畳、台所3.5畳。
和室にフェレットが2匹。
リビングと和室の仕切りの襖を開けている事が多いですが、
こちらを購入してから匂うことはないです。
笑えるのは、フェレットがウンチをすると、清浄機のクリーンセンサーが真赤に
反応して、ものすごい音をたてて脱臭することです。
そんなこともわかるのね?と、ツボにはまってます(笑)
ちなみに、猫の砂の上にあるウンチはカラッカラに干からびてます。
今までは、生だったのに。ゲージの近くに置いてある為でしょうか?
余談ですが、朝など忙しい時間に家族でリビングを駆け回っている時も、
真赤に反応して、作動してくれています。
学校から帰宅した娘が靴下を履いた足を近づけるだけでも赤く反応するので、
(私が履いているスリッパはグリーンランプで反応ナシ)
娘の靴下は汚いと、家族内で判明。帰宅後直ちに洗濯機に入れることに決定!
強弱も変えられますが、自動にしておくと勝手に判断してくれるので助かります。
シャワーや強 にすると、音はかなりします。
購入後1週間で、慣れましたが(´∀`)
犬とフェレット2匹と臭いの違いがどの程度あるかわかりませんが、
フェレットもかなりにおいます。でも、満足のいく結果でしたのでご報告です。
もしよければ、富士通購入後、感想を教えてください!!
書込番号:10284775
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > FU-Y53CX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/08/18 16:22:20 | |
| 2 | 2011/12/24 15:15:35 | |
| 3 | 2011/09/17 22:15:37 | |
| 4 | 2011/02/28 10:32:11 | |
| 0 | 2011/02/07 23:05:02 | |
| 2 | 2011/02/07 22:48:51 | |
| 3 | 2011/01/22 21:06:38 | |
| 15 | 2011/02/02 15:57:36 | |
| 3 | 2010/12/26 0:35:50 | |
| 6 | 2010/11/25 23:23:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)







