『センサー感度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):25畳 FU-Y53CXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FU-Y53CXの価格比較
  • FU-Y53CXのスペック・仕様
  • FU-Y53CXのレビュー
  • FU-Y53CXのクチコミ
  • FU-Y53CXの画像・動画
  • FU-Y53CXのピックアップリスト
  • FU-Y53CXのオークション

FU-Y53CXシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月13日

  • FU-Y53CXの価格比較
  • FU-Y53CXのスペック・仕様
  • FU-Y53CXのレビュー
  • FU-Y53CXのクチコミ
  • FU-Y53CXの画像・動画
  • FU-Y53CXのピックアップリスト
  • FU-Y53CXのオークション

『センサー感度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FU-Y53CX」のクチコミ掲示板に
FU-Y53CXを新規書き込みFU-Y53CXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

センサー感度について

2010/11/12 15:59(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > FU-Y53CX

クチコミ投稿数:487件

購入して一週間が 立ちますが 買ってすぐに センサー感度を 強に変更しました 皆様は やはり標準で 使用でしょうか?気分的な問題かも 知れないですが 布団を動かしたり 部屋で食事した時など 直ぐにセンサーが働いてくれないと 不安になります 一体 感度とは どういう基準で 設定したら 宜しいでしょうか

書込番号:12204092

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/11/12 16:17(1年以上前)

>感度とは どういう基準で 設定したら 宜しいでしょうか

ご自身が空気が汚い(臭い)と感じてるのに強運転にならなかったり、設置場所が汚れた空気や臭いの出所から離れていたり等で、正常に清浄効果が得られない場合に変更するものだと思います。。

もしくは逆にすぐ強運転になってうるさい時などに変更するのでしょうね。。

書込番号:12204149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/12 20:02(1年以上前)

こちらの商品は自動にしておけば、ほこり臭いを感知し自動に動きます。

http://kakaku.com/item/K0000058445/

書込番号:12205074

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件 FU-Y53CXのオーナーFU-Y53CXの満足度4

2010/11/12 22:56(1年以上前)

うちはセンサー感度は標準のままです。
でも赤、黄色ともにそれなりに切り替わってるようです。
良く周囲でハタキをかけると黄色になりますね。
ペットのトイレの臭いとか料理の匂いでも切り替わりますね。

ご存じとは思いますが、本機のセンサーは本体向かって左側です。
ここで感知しないとホコリ、臭いともに反応しないと思います。
お部屋の状況と設置場所によっても違ってくるでしょうね。

書込番号:12206109

ナイスクチコミ!0


るな6さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 FU-Y53CXの満足度5

2010/11/13 13:48(1年以上前)

ひまJINさん、こんにちは

私もセンサーは左側だと思っていましたが、動作テストを兼ね、左側の
センサーへお尻を向けて一発かましてもいまいち反応が遅かったので、
マニュアルを確認した所、向かって左側がホコリセンサー、筐体内部の
フィルター右上辺りがニオイセンサーとなっていました。

のらぼーさんへ
私もセンサー感度「強」で使っています。単に反応する頻度が高い方が
働いてくれてる気がするので
でも、テレビを見てる時は、少しイラッとします。勝手ですね…

書込番号:12208811

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件 FU-Y53CXのオーナーFU-Y53CXの満足度4

2010/11/13 17:11(1年以上前)

ホントですね。
ニオイセンサーは確かに本体内部のようです。
って事は使い続けるとフィルターにある程度臭いが付着するので切り替わりやすくなる?
家のFU-Y53CXも購入当時より切り替わりが激しくなった感があるのはそのせいでしょうか。
フィルター掃除をちゃんとしないといけませんね。

書込番号:12209605

ナイスクチコミ!0


るな6さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 FU-Y53CXの満足度5

2010/11/14 16:28(1年以上前)

そうですね。
メンテナンス大切ですよね。

当方は、今はペットを飼っておらず、タバコも吸わないので、
あまりニオイの発生源となる要因は無いんです。なので、
月1で掃除機をかけるのと、3ヶ月に1回脱臭フィルタの水洗い
(当機は購入したばかりなので、KC-Y65の方ですが)位です。

今はプラズマクラスター3台体制で快適なのですが、IG-B100が
魚料理の度に寝室からキッチンに出張するので、寝室用にKC-Z
シリーズか、あるいは三洋のウィルスウォッシャー(安いので)の
買い増しを検討中です。

いやー空気清浄機って快適ですねぇ、すっかりはまってしまいました。

書込番号:12215271

ナイスクチコミ!0


RoshiNyanさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 FU-Y53CXのオーナーFU-Y53CXの満足度2

2010/11/16 22:42(1年以上前)

先日この機種を購入して使っていますが、ダイキンに比べるとまったく反応しないですね。(しばらく同じ部屋で使っています)
ダイキンの感覚でなれているので、感度を上げて使いたいと思います。

書込番号:12227333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FU-Y53CX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FU-Y53CX
シャープ

FU-Y53CX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月13日

FU-Y53CXをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング