『加湿機能なしは 製造終了?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):25畳 FU-Y53CXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FU-Y53CXの価格比較
  • FU-Y53CXのスペック・仕様
  • FU-Y53CXのレビュー
  • FU-Y53CXのクチコミ
  • FU-Y53CXの画像・動画
  • FU-Y53CXのピックアップリスト
  • FU-Y53CXのオークション

FU-Y53CXシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月13日

  • FU-Y53CXの価格比較
  • FU-Y53CXのスペック・仕様
  • FU-Y53CXのレビュー
  • FU-Y53CXのクチコミ
  • FU-Y53CXの画像・動画
  • FU-Y53CXのピックアップリスト
  • FU-Y53CXのオークション

『加湿機能なしは 製造終了?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FU-Y53CX」のクチコミ掲示板に
FU-Y53CXを新規書き込みFU-Y53CXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

加湿機能なしは 製造終了?

2011/01/15 10:56(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > FU-Y53CX

スレ主 titahisakoさん
クチコミ投稿数:10件

FU Y53CXを購入しようとおもいましたが、 製造が終了しています。 ネットで購入したことがないので 修理の時などの対応に不安を感じ、出来れば量販店で買いたいと思います。  加湿機能なしの新しい機種は 今後製造されないのでしょうか?

書込番号:12511064

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件 FU-Y53CXのオーナーFU-Y53CXの満足度4

2011/01/15 12:22(1年以上前)

製造終了ってどこの情報でしょうか。
他社でも加湿機能なしのモデルがある以上はシャープも残すと思いますけど。

書込番号:12511451

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 titahisakoさん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/15 12:36(1年以上前)

ヤマダ電機で言われました。 加湿機能がない 新製品が出るのを待ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:12511507

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件 FU-Y53CXのオーナーFU-Y53CXの満足度4

2011/01/15 13:18(1年以上前)

今年シャープの新製品の発表は例年になく遅くてバラバラです。
加湿機能なしは確かに3製品ありますが未だ新製品の発表がありません。
ただ需要は確実にあるのでそろそろ春に向けて発表されるんじゃないかと思います。
冬だと加湿付きが買われますが、春以降は加湿はほとんど必要ないですからね。

ただ新製品だと価格的にはかなり高くなります。
価格的には後継が発表された時点でFU-Y53CXが再度値下がりするので、そこが狙い目です。
ネット購入でもメーカー修理に依頼されればサービスに差は無いでしょう。
量販店が近くて延長保証が付けれるなら店頭が良いかも知れませんね。

書込番号:12511679

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 titahisakoさん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/15 14:07(1年以上前)

投稿ありがとうございます。 近くのヤマダではもう入荷しないということなので、ネットで購入することにします。  新しいのを待って高い商品を買うより、発売中のもので すぐ使うことにします。 ありがとうございました。

書込番号:12511872

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件 FU-Y53CXのオーナーFU-Y53CXの満足度4

2011/01/15 14:32(1年以上前)

今ここの最安値はヤマダ電機WEB.comで在庫なしですね。
その他だと25,000円程度なのでちょっと高めです。
我が家もFU-Y53CXですが9月に19,000円程度の時に購入しました。
最安値は17,600円程度でした。
新製品が出ても25,000円程度で買えると思うのでちょっと微妙です。

ただ機能的には新製品が出ても大きくは変わらないと思います。
FU-Y53CXの前機種は過去5年くらいほとんどデザインも変わってませんね。
新製品とかの情報は家電ウォッチの下記ページ注目しとくと情報が早いです。
http://kaden.watch.impress.co.jp/backno/category/index_c70.html

書込番号:12511988

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 titahisakoさん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/15 15:49(1年以上前)

そうなんです。 今は26000円ぐらいなので 半年ぐらい前より値上がりしています。 新機種が30000円以下で ヤマダで売り出すなら それを待ってもいいかもしれませんね。 情報ありがとうございました。

書込番号:12512288

ナイスクチコミ!0


スレ主 titahisakoさん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/17 18:10(1年以上前)

大変丁寧に 回答くださりありがとうございました。
とてもよくわかりました。  

書込番号:12523078

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件 FU-Y53CXのオーナーFU-Y53CXの満足度4

2011/02/01 10:57(1年以上前)

新製品のFU-Z51CXが出て、FU-Y53CXの存在が微妙になりましたね。
このまま廃番になるんでしょうか。
かなり気に入ってたんですけどね。
http://www.sharp.co.jp/kuusei/product/fuz51cx/

書込番号:12590176

ナイスクチコミ!0


スレ主 titahisakoさん
クチコミ投稿数:10件

2011/02/01 11:55(1年以上前)

情報ありがとうございます。 加湿機能なしで 新製品が出たので 今夜ゆっくり検討してみます。 うれしいです。

書込番号:12590350

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件 FU-Y53CXのオーナーFU-Y53CXの満足度4

2011/02/01 13:02(1年以上前)

FU-Z51CXもシャワー運転機能はあるようです。
ただシャワー運転が60分ってのはどうだろう。
ニオイセンサーとホコリセンサーも完備してますね。
フィルターも10年間です。
基本機能は装備してるので、やはり実質FU-Y53CXの後継機なんでしょうね。

書込番号:12590562

ナイスクチコミ!0


スレ主 titahisakoさん
クチコミ投稿数:10件

2011/02/02 07:39(1年以上前)

8畳の部屋に使うので FU−Y30CX にしようと思っています。 昨日やまだで 25,000円 ポイント10%でした。

シャワー機能、について知りたくてメーカーのホームページ調べたのですが、わかりませんでした。  それはY30にも ついていますか?  すみません、教えていただけたら助かります。

書込番号:12594308

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件 FU-Y53CXのオーナーFU-Y53CXの満足度4

2011/02/02 10:29(1年以上前)

シャワー運転は、一定時間プラズマクラスターを集中的に放出して空気を素早く浄化します。
今年の加湿機能付モデルには全て装備されてます。
詳しくは加湿機能付モデルのページを見てみて下さい。
FU-Z51CXもメーカーHPに記載は無いですが、マニュアルには記載があります。
まああまり要らないといえば要らない機能ですが。

FU-Y30CXは旧モデルですね。
新モデルはFU-Z30CX(仕様は変更なしですが)になります。
FU-Y30CXが25,000円ってのはちょっと高いですね。
私が9月に買ったときは11,000円程度だったので。

ただFU-Y30CXは個人的にはあまりお勧めしたくないです。
使い勝手があまり良くないのと、フィルター寿命が2年と短いです。
動作音もちょっとうるさいですね。
同じお金を出すなら加湿機能付きですがKC-Z40辺りが良いんじゃないでしょうか。
加湿付と言っても水入れなければ良い訳ですから。
ただ店頭価格は分からないので確認してみて下さい。

書込番号:12594642

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件 FU-Y53CXのオーナーFU-Y53CXの満足度4

2011/02/02 10:53(1年以上前)

FU-Y30がうるさいといったのは「弱」運転でも運転音が20dBあります。
対してKC-Z40の加湿なしでの動作音は「静音」運転で15dBと圧倒的に静かです。
その辺も機種選びでは重要な要素になるかと思います。

ちなみに加湿機能なしを選ばれる理由は何でしょう。
特に理由が無ければ加湿空気清浄機の方が良いと思います。
各メーカーとも最近は加湿空気清浄機に力が入ってて良い製品が多いですから。

書込番号:12594730

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件 FU-Y53CXのオーナーFU-Y53CXの満足度4

2011/02/02 11:30(1年以上前)

御免なさい。
言い忘れましたけどFU-Y30CXにシャワー機能はありません。

書込番号:12594845

ナイスクチコミ!0


スレ主 titahisakoさん
クチコミ投稿数:10件

2011/02/02 15:57(1年以上前)

丁寧に説明していただいて、ありがとうございます。 加湿機能については 暖房にエアコンをつかっていないので 部屋が乾燥していると思えなかったからです。 でも おっしゃる通り、今は加湿機能付きが普通だし、加湿をオフにすればいいとも 考えていました。  
知りたいことを みんな教えていただけて ほんとうにうれしいです。 さっそく加湿機能付き 調べます。

書込番号:12595773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FU-Y53CX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FU-Y53CX
シャープ

FU-Y53CX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月13日

FU-Y53CXをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング