『音がしなくなりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):20畳 FU-Y43CXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FU-Y43CXの価格比較
  • FU-Y43CXのスペック・仕様
  • FU-Y43CXのレビュー
  • FU-Y43CXのクチコミ
  • FU-Y43CXの画像・動画
  • FU-Y43CXのピックアップリスト
  • FU-Y43CXのオークション

FU-Y43CXシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月13日

  • FU-Y43CXの価格比較
  • FU-Y43CXのスペック・仕様
  • FU-Y43CXのレビュー
  • FU-Y43CXのクチコミ
  • FU-Y43CXの画像・動画
  • FU-Y43CXのピックアップリスト
  • FU-Y43CXのオークション

『音がしなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FU-Y43CX」のクチコミ掲示板に
FU-Y43CXを新規書き込みFU-Y43CXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

音がしなくなりました

2011/03/23 08:26(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > FU-Y43CX

クチコミ投稿数:365件 FU-Y43CXのオーナーFU-Y43CXの満足度5

購入した当初は、金属音というかプラズマクラスターがでてそうな音がしてましたが、最近気がついたらそんな音もしなくなりました。
もうプラズマクラスターはでていないのでしょうか?
普通の空気清浄機と化してしまったのでしょうか。
二年くらいたちますが、そんなものでしょうか。せっかく購入したのになんかシャープのプラズマクラスターの信用がなくなります

書込番号:12812332

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2011/03/27 15:28(1年以上前)

ゆうゆうぱぱさん


私と同じ状態になってしまいましたね?(笑)

直せますよ!
ですが、保障が効かなくなってしまう前提ですがよろしければ以下の方法をお試しください。


まず、本体裏についているネジを全部外します。
長いプラスドライバーじゃないと入らない箇所もありますのでそれはドライバーを買ってください。
外したら、置いたときに下になる方からカパっと開けるのですが、その前にネジを外した面を逆さまにしてください。
何故かというと、前面から外れるので、裏側からだと中身がもれちゃいそうになります。
蓋を開けたら、風を送る所が見えるかと思いますが、その右側に二箇所突起物が出ている箇所があるかと思いますが
そこを綿棒か何かでやさしく拭いてあげてください。
白い物体が取れるはずです…。

取り終わったら、蓋を閉めるのですが、これが難儀でして、まずは上の方からかみ合わせてください。
下の部分をはめるときに、ユニットに当たる感じがあるのですが、少し蓋を引っ張れば中に入りますので、
そのまま蓋を閉めます。
あとは、ネジを締めればいいのですが、あまり強く締めすぎると壊れてしまうので適度に閉まったかな?と
思う程度にしてください。


これで、音が復活して尚且つプラズマクラスターも再生されるはずです。
※因みに、メーカーのかたから聞いていますので大丈夫です。

なぜ、音が出なくなってしまったかというのはその白いもの(スプレーなどの成分が付着したもの)が原因で
それを除くことによってまたスパークできるようになるようです。

書込番号:12828149

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件 FU-Y43CXのオーナーFU-Y43CXの満足度5

2011/03/27 16:51(1年以上前)

ありがとうございます。 早速試してみたいと思います。

書込番号:12828416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件 FU-Y43CXのオーナーFU-Y43CXの満足度5

2011/05/29 11:49(1年以上前)

先日時間ができたので、返信いただいたとおり行いました。

無事に復活しました。

ありがとうございました

書込番号:13065804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FU-Y43CX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音がしなくなりました 3 2011/05/29 11:49:25
使用期限 4 2011/01/03 8:40:22
脱臭力に付いてお尋ねします 3 2010/07/16 20:47:10
使用形態への問い合わせ 3 2010/07/03 9:10:50
イオン発生機と、清浄機の違い 2 2010/05/26 20:23:07
FUY43CXの機能 0 2010/05/13 0:05:59
設置位置について 1 2010/05/04 21:13:39
アマゾンから購入 0 2010/02/14 16:09:35
amazon ¥20,488 1 2010/01/31 19:52:48
強いて言うなら「強」は使えない。楽天で送料込22,000円。 0 2010/01/19 20:31:44

「シャープ > FU-Y43CX」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FU-Y43CX
シャープ

FU-Y43CX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月13日

FU-Y43CXをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング