『フィルターのにおい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):13畳 FU-Y30CXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FU-Y30CXの価格比較
  • FU-Y30CXのスペック・仕様
  • FU-Y30CXの純正オプション
  • FU-Y30CXのレビュー
  • FU-Y30CXのクチコミ
  • FU-Y30CXの画像・動画
  • FU-Y30CXのピックアップリスト
  • FU-Y30CXのオークション

FU-Y30CXシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月13日

  • FU-Y30CXの価格比較
  • FU-Y30CXのスペック・仕様
  • FU-Y30CXの純正オプション
  • FU-Y30CXのレビュー
  • FU-Y30CXのクチコミ
  • FU-Y30CXの画像・動画
  • FU-Y30CXのピックアップリスト
  • FU-Y30CXのオークション

『フィルターのにおい』 のクチコミ掲示板

RSS


「FU-Y30CX」のクチコミ掲示板に
FU-Y30CXを新規書き込みFU-Y30CXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

フィルターのにおい

2010/10/08 14:52(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > FU-Y30CX

クチコミ投稿数:10件

FU-Y53CXをリビングで使っていて良かったので、追加で当該機種を購入しました。子供部屋で使ったのですが、当初より何か甘い感じのにおいがします。部屋を閉めておくと、1時間ほどでにおいが充満します。

そこで、メーカーの方に来てもらい、フィルターを交換しましたがまた同じにおいが…。フィルターのにおいをかいでみると、この甘い感じのにおいがしました。担当者には、「工場製品なので無臭ということはありません。」と言われました。FU-Y53CXとは、フィルターの種類が違うようです。

でもこれでは空気清浄機の意味がないと思ったので、仕方なく返品しました。

皆さんは、こんなにおい感じませんか?

書込番号:12028372

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件 FU-Y30CXの満足度3

2010/10/12 10:39(1年以上前)

我が家もFU-Y53CXとFU-Y30CXは両方使ってます。
FU-Y53CXはHEPAフィルタ+脱臭フィルタですね。
対してFU-Y30CXは集じん・脱臭一体型フィルターなので明らかに違います。
ただ我が家では今のところFU-Y30CXで特に変なにおいは感じません。

書込番号:12047986

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件 FU-Y30CXの満足度3

2010/10/12 20:30(1年以上前)

それにしても、既に返品されてるのならあえて質問する必要があったのかな。

書込番号:12050181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/10/13 13:08(1年以上前)

ひまJINさん。

ご返事ありがとうございます。
そうですね。でも、気になったものですから、聞いてみました。
特殊なケースなのかもしれないですね。

書込番号:12053614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/10/16 01:38(1年以上前)

僕も全く同じ状況に遭いました。
しばらく嗅いでいると気分が悪くなるような甘い臭い。
お世辞にも微臭というレベルではなく、明らかに異臭と言えるレベル。
同じく、メーカーの人に来てもらい、2度程フィルターを交換してもらいました。
交換直後はほぼ無臭ですが30分も経つと例の臭いがし始めました。

2度目にメーカーの人に来てもらった時に、フィルターに元々臭いが付着しているのでは?と聞いたら、それはありませんとの答え。
挙げ句の果てには、部屋の状態によっては、短期間でフィルターから臭いが出ることがありますなどと、遠まわしに「お宅の部屋が臭いんじゃないの?」と言われる始末。
ものの30分で臭いが付着するなんて、ゴミ消却場で使ってるんじゃあるまいし…と思いましたよ。
それがかれこれ1年位前の話で、当機はまだ使っていますが、今はまた別の臭いがします。
さすがに今する臭いは使い込んだことによるものかなとは思います。

書込番号:12066469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/10/16 14:08(1年以上前)

ぼったくりバーさん

同じにおいを感じていた方がいらっしゃったんですね。
直接フィルターをかいでみると、そのにおいがするのがよくわかります。
人によって感じ方が違うのかもしれませんが、
においがしないようなメーカー対応が必要であると感じています。

書込番号:12068329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/07/22 11:43(1年以上前)

私も同じ臭いで困っています。
フィルターを交換して数日は気にならないのですが、
ある日突然、あの甘酸っぱい臭いがしてきます。
フィルターを3回交換しましたが3回ともです。
仕事先事務所で使っていますがタバコは吸いません。

フィルターから臭っているのは間違えないので
「クサイ部屋だからニオイが付くなんだ」
と半ば落ち込みながらも使っていますけど・・・
そろそろ他の機種に変えようかとも考えています。

本体の性能が良く、フィルターの性能がイマイチということなのかもしれませんね(笑
FU-Y53CXなら問題ないのかも。

書込番号:13282485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FU-Y30CX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
24時間運転でしょうか? 5 2011/02/15 13:04:11
音について 2 2011/02/01 15:02:47
プレゼントするのに・・ 8 2010/10/18 2:28:02
フィルターのにおい 6 2011/07/22 11:43:22
思ったほどの感度が得られません。 1 2010/02/11 21:26:58
期待以上かも? 1 2010/01/09 15:12:26
いいね 0 2010/01/03 11:49:02

「シャープ > FU-Y30CX」のクチコミを見る(全 30件)

この製品の最安価格を見る

FU-Y30CX
シャープ

FU-Y30CX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月13日

FU-Y30CXをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング