『日産GT-Rが強すぎる件について』のクチコミ掲示板

2009年10月 1日 発売

グランツーリスモ (PSP)

グランツーリスモ (PSP) 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥6,465

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,465¥6,465 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥5,220

ジャンル:レース 通信プレイ:○ プレイ人数:1〜4 グランツーリスモ (PSP)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランツーリスモ (PSP)の価格比較
  • グランツーリスモ (PSP)のスペック・仕様
  • グランツーリスモ (PSP)のレビュー
  • グランツーリスモ (PSP)のクチコミ
  • グランツーリスモ (PSP)の画像・動画
  • グランツーリスモ (PSP)のピックアップリスト
  • グランツーリスモ (PSP)のオークション

グランツーリスモ (PSP)SIE

最安価格(税込):¥6,465 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月 1日

  • グランツーリスモ (PSP)の価格比較
  • グランツーリスモ (PSP)のスペック・仕様
  • グランツーリスモ (PSP)のレビュー
  • グランツーリスモ (PSP)のクチコミ
  • グランツーリスモ (PSP)の画像・動画
  • グランツーリスモ (PSP)のピックアップリスト
  • グランツーリスモ (PSP)のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > PSP ソフト > SIE > グランツーリスモ (PSP)

『日産GT-Rが強すぎる件について』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランツーリスモ (PSP)」のクチコミ掲示板に
グランツーリスモ (PSP)を新規書き込みグランツーリスモ (PSP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信37

お気に入りに追加

標準

日産GT-Rが強すぎる件について

2009/10/10 08:17(1年以上前)


PSP ソフト > SIE > グランツーリスモ (PSP)

最近やっと日産GT-Rを購入しました。
今までは、フォードGTやヴェイロン、エスクードばかり使っていたのですが、敵のAIレベルがA以上だと勝てないこともありました。
しかし、GT-RにしてからはAIレベルがS以上でも余裕で勝てるようになりました。
車の性能的にもGT-Rが劣っているはずなのに、面白いほど引き離せます。
もちろん、テストコースやサルトサーキット等では勝てませんが、他のコースでは補正がかかっているのではないかと思ってしまう程強いです。
やはり日産は贔屓されているのでしょうか?
もしそうならば少し残念です。

書込番号:10285446

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/10 08:22(1年以上前)

実車でもGT-Rの方が高性能だと思います。

書込番号:10285458

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:843件 グランツーリスモ (PSP)の満足度4

2009/10/10 08:24(1年以上前)

相手がコルベットやフェラーリ、ゾンタやGTカーでもでしょうか?

書込番号:10285462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/10 08:27(1年以上前)

はい。
馬力が性能とイコールなら負けますが。

書込番号:10285473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:843件 グランツーリスモ (PSP)の満足度4

2009/10/10 08:45(1年以上前)

GT-Rそんなに高性能だったんですね(^-^;)
馬力差200近くあるコルベットにも勝てるとは…

書込番号:10285520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/10 08:52(1年以上前)

馬力で車は語れません。
馬力は最高速度を推測できる程度のデータでしかなく、トルクは加速度です。
少なくともニュルブルクリンクのようなコースではコルベットでは比較されるGT-Rの方がかわいそうです。

書込番号:10285542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件 グランツーリスモ (PSP)の満足度4

2009/10/10 08:55(1年以上前)

まあそうなんでしょうけど、もしコルベットがニュルであのタイムを出さなければ、GT-Rがこのソフトの表紙を飾っていたのにと考えると…(仮)

書込番号:10285551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/10 09:05(1年以上前)

コルベットZR-1でしたかね。
最近はコルベットもだいぶ良くなったなぁとは思いました。

書込番号:10285583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/10 09:07(1年以上前)

あ、ちなみに日産もGT-Rも嫌いです。国粋主義でもありませんのであしからずm(__)m

書込番号:10285588

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 グランツーリスモ (PSP)のオーナーグランツーリスモ (PSP)の満足度5

2009/10/10 09:18(1年以上前)

GT-Rっていくらでしたか?

書込番号:10285615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件 グランツーリスモ (PSP)の満足度4

2009/10/10 09:24(1年以上前)

1500万くらいだったかな?
調子にのって全色購入しました(笑)

書込番号:10285635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/10/10 09:43(1年以上前)

駆動方式も違いますよね?
GT-Rは4WDだしコルベットはたぶんFRですよね?(すみません外車興味ないので)
ハイパワー車なら4WDの方が有利だと思いますよ。

まぁゲームなのでおかしな所はあります、グラベルでNSXが早かったりと笑えるような挙動で走らせてくれますから。

書込番号:10285699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件 グランツーリスモ (PSP)の満足度4

2009/10/10 09:46(1年以上前)

それにしても何故シルバーが無いのだろうか…

書込番号:10285713

ナイスクチコミ!0


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件 グランツーリスモ (PSP)のオーナーグランツーリスモ (PSP)の満足度5

2009/10/10 10:40(1年以上前)

スープラ(FR)とインプレッサ(AWD)を比べてみるとわかりやすいと思います。
停止からの発進やコーナー抜けの加速はインプが圧勝します。
スープラはうまくアクセルコントロールしないとホイールスピンしてしまいます。
これがGT-Rやコルベットクラスになるとさらに差は顕著になります。
以上が4駆の強み。

じゃあ同じ4駆のヴェイロンは何なんだって話になりますが、確かにヴェイロンはストレートは鬼の速さですが、致命的な弱点があります。
ヴェイロンは4駆特有のアンダーステアが異常に強く、コーナーで他車と比べてかなり多くブレーキを踏まないといけません。
鈴鹿の130Rのようなコーナーだと、ブレーキを怠ると簡単に外側に膨らんでコースアウトしてしまいます。
一方GT-Rも4駆ですが、駆動制御システム(名前忘れた)などによって限界までアンダーを打ち消すようにチューニングされているので、コーナーでヴェイロンとGT-Rを走らせるとこれまた大きな差が出ます(特に高速コーナーだと派手に出ます)。

追記1
シルバーは通常版GT-R専用色。
GTPSPに入っているspecVでは専用色としてシルバーに代わって(これも名前忘れた)赤紫色?が設定されました。

追記2
GT-Rは(通常版ですが)、すでに5Pのジャケットを飾ってるので2回目はちょっと・・・

書込番号:10285902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:18件

2009/10/10 13:32(1年以上前)

>>それにしても何故シルバーが無いのだろうか…

リアルにシルバーは存在しません、ダークグレーがシルバーに近い色となります。

http://www2.nissan.co.jp/GT-R/SPECV/

書込番号:10286452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/11 02:20(1年以上前)

ニュルブルクリンクは確かに車の総合能力が必要とされますが、どちらかというと直線番町(まさにコルベットとかのアメ車)の方がタイムが縮まるそうです
なのでニュルで早い車はいいくるまですが、だからといって他の車にくらべて全て勝っているわけではないです

テクニカルなサーキットでコーナリング性能が必要とされるとアメ車は不利ですね

書込番号:10289898

ナイスクチコミ!0


ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件 グランツーリスモ (PSP)のオーナーグランツーリスモ (PSP)の満足度3

2009/10/11 06:17(1年以上前)

車重が重く、パワーも低いGT−Rの武器はAWDシステムですからね。
コーナリングにAWDを活用しているGT−Rは2WD車にとって異次元の領域でしょうから。
カタログスペックは低くても実際走ると速い、だからGT−Rはスーパーカーではなくスポーツカーなんでしょう。

一方スーパーカーはステイタスシンボルだから、どうしても見た目とカタログスペック重視になってしまいます、
結果、巨大なボディに大きく重たいエンジンを乗せるのでコーナリングは苦手で、必要以上に大き過ぎるパワーは
直線でしか生かせません。

走行タイムより見た目のインパクトこそ重要なのは、カウンタック以来続くスーパーカーの条件なのかもしれませんけどね。

書込番号:10290218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/11 16:53(1年以上前)

GT-Rをニュルでオーバーテイクするミッションありましたが、なかなか使いやすかったですね

ヴェイロンが売っていたので買ったのですが、テストコース以外は使い物にならないです・・・

書込番号:10292291

ナイスクチコミ!1


ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件 グランツーリスモ (PSP)のオーナーグランツーリスモ (PSP)の満足度3

2009/10/11 19:02(1年以上前)

このスレのおかげで私もGT−R買いました。
確かに走り易いけど車重が1200kg台のミッドシップカーより良いかと言われると?ですね。

ヴェイロンはパワーと最高速に惑わされますけど、1880kgというミニバンみたいな車重が致命的です。
おそらく400キロオーバー時に空力でカバー出来ない安定性を車重で補っているんでしょうね。
コーナリングなんて始めから眼中に無いかのような設計は、ある意味スーパーカーらしいですけど。

書込番号:10292914

ナイスクチコミ!0


oknamoさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/12 00:56(1年以上前)

シリーズ通してやって来てますが、正直、本音の部分で思うのは、山内さんはFRマンセーなんだなって事です。
車人生の中で色々な車に乗ってますけど、FFってあそこまでモッサリしてて曲がらなくないし、MRってさせようと思ったってあんなにスピンばっかりできないし、FRってあれほどシャープじゃないから。
スレタイのGT−Rの件にしても山内バイアス掛り過ぎだと思いますよ。
個人的には「シミュレーター」の看板は降ろして欲しいです。
GTシリーズって程好いバランスで実車をシミュレートしてないですから。
「ドライビングシミュレーター」じゃなくて「ドライビングゲーム」の方がしっくり来るんだけどなぁ...

書込番号:10295246

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2009/10/12 00:59(1年以上前)

oknamoさんに賛同。

書込番号:10295266

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:843件 グランツーリスモ (PSP)の満足度4

2009/10/12 01:23(1年以上前)

スレタイとだいぶかけ離れた話になってますね。

皆さんのいろんな意見見させてもらいましたが、スレタイにアンチGT書き込むなと書くべきでしたね。

スレタイ見ればわかると思いますが、GTPSPの中でGT-Rが強すぎると言っているだけであって、元々シミュレータがどうこうなんて話してません。

Supraさんやぶーてぃさん、ranko@i.iさんのようにゲーム内での非常に為になる書き込みなら歓迎ですが、現実と比べてこれはちゃんとシミュレートしてないなどというどうでもいい書き込みはいりません。

第一、シミュレータとして完璧なら自動車学校や企業で採用していますよ。

何度も言いますが、日産GT-Rがゲームの中で使いやすく、同レベルの車に比べてはるかに強いと感じただけです。

現実と比較して考えるクチコミなら、実車の方でお願いします。

書込番号:10295390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/12 07:50(1年以上前)

実車で比較しないならどんな車もおかしくない?ってなると思うけど。

あ、俺はFD派だけど。リアルで乗ってたから。

書込番号:10295993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件 グランツーリスモ (PSP)の満足度4

2009/10/12 09:22(1年以上前)

力学的に考えてまずおかしいですね。

私はやっぱりGT-Rですかね。

書込番号:10296290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/12 10:40(1年以上前)

シミュレータだから、実車、現実と比較するんでしょ。
自分もGT-Rはちょっとやりすぎだと感じた一人です。
なんか、実車(GT-R)にも乗ったこと無い人が、偉そうなこと言っていますがね。ここは。

書込番号:10296575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/12 11:04(1年以上前)

私はラリー経験者です。スターレットあたりの時代ですが。
GT-Rは仕事で付き合いのある経営者が乗っており、何度か乗せて貰いました。GT-Rでサーキットは未経験ですが。
ゲームですから完璧なシミュレートというわけにはいかないでしょうが、概ねよく出来てます。

書込番号:10296680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件 グランツーリスモ (PSP)の満足度4

2009/10/12 11:40(1年以上前)

比較しようにも私まだ未成年で、無免許ですよ(笑)
これはまた別の余談ですが、GT4に比べエスクードが乗りやすくなりすぎてる気がします。

書込番号:10296852

ナイスクチコミ!0


ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件 グランツーリスモ (PSP)のオーナーグランツーリスモ (PSP)の満足度3

2009/10/12 13:05(1年以上前)

比較なんて出来ませんよ、基本的にレーシングスピードで車を運転した事がある人なんて、ほとんどいないんだから。
もし、それなりに走った経験があったとしても、ほとんどがもっと低いスピード域での体験ではないでしょうか。
また実車に乗った事あったって、ゲーム中のような速度で限界までサーキットを攻めるなんて経験は無いのでは。
同じ車でも速度が違えば反応は全然変わります、だからプロレーサーでもない限り、
体験によって比較なんて出来ないはずです。

シミュレータとしてどうかという事については1台だけしか登場しないならともかく、
何百台も登場するんだから、正確性を求める方が無理ですよ。
実際にすべての車が同じシュチュエーションでどのような挙動をしめすか調べ、
それを様々な場所や条件で繰り返さないと元になるデータが採れないですから。

駆動方式とかパワー等、いくつかの項目を作り、それに当てはめて、こんな感じだろうと想定して
作っているのではないでしょうか。
だとすれば個々の車について?と思う所があっても仕方無いと思いますけどね。

書込番号:10297227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/12 14:20(1年以上前)

色々な実車乗って運転してみるとどんな車が速いのか、わかってくると思うよ。

ゲームはしょせんゲーム。

書込番号:10297517

ナイスクチコミ!3


摩李男さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件 グランツーリスモ (PSP)のオーナーグランツーリスモ (PSP)の満足度3

2009/10/12 18:10(1年以上前)

>ソニエリ&富士通信者さん

>比較しようにも私まだ未成年で、無免許ですよ(笑)
>これはまた別の余談ですが、GT4に比べエスクードが乗りやすくなりすぎてる気がします。

いいですねぇ、ゲーム内でも車の性能の違い、変化を感じられるなら
GTシリーズ開発スタッフも大喜びでしょう(^^)

ほとんどブレーキを使わないレースゲームしかプレイしたこと無い人達の中には、
GTシリーズで遊んでみたら、まともに走行できなくて
始めてすぐにプレイを止めちゃう人もいるらしいですから、
免許ないのにGTシリーズが楽しめるなんてすごいですね。

車の限界時の挙動に関しては私も未知の世界です。
でもGTのプレイを通じてそれっぽい雰囲気を感じられるだけで満足ですよ。

書込番号:10298537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件 グランツーリスモ (PSP)の満足度4

2009/10/12 19:09(1年以上前)

摩李男さん

ブレーキを使わないレースゲーム→リッz(ry

初めて遊んだゲームがグランツーリスモだったので、逆にリッz(ryをやったときは挙動が意味不明で混乱しましたww
免許を取っているのと取っていないのでは、やはり感じ方も違うのでしょうか?

書込番号:10298847

ナイスクチコミ!0


摩李男さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件 グランツーリスモ (PSP)のオーナーグランツーリスモ (PSP)の満足度3

2009/10/12 21:24(1年以上前)

>ソニエリ&富士通信者さん

>リッz(ry
あれ?私のPCでは文字化け?
リッジレーサーの事だと思いますが、
私が思っているところの「空想レースゲーム」ってやつですね。
ハイスピードでコーナー曲がれ過ぎですよね、あれ(笑
コースもハイスピードで走れるようにレイアウトされていますしね。

どんなレースゲームでも基本、
その車の挙動を理解し、各コーナーのラインと限界速度を見極め、最速ラップを叩き出す。
この攻略の作業に大差ありません。
所詮TVゲームなんですが、
「空想系」と「リアル系」に分けちゃって良いんじゃないでしょうか。
好きか嫌いかは本当にプレーヤーのゲームの好みだけですね。


色々な実車を乗り比べてみればエンジンパワーの違いもさることながら、
曲がるとき感じる“足回り”の違いをはっきり実感できると思います。
これは限界スピードで曲がらなくても、車ごとの違いをはっきり感じられるでしょう。
この部分は確かに免許取ってからでないと解らないかもしれませんが、
自分の車を持ったとき、
結構GTシリーズでも疑似体験出来ていたことの気がつくかもしれません。
それくらいGTシリーズは良く出来ていると思いますよ。


別にスポーツカーでなくてもいいんです。
安い軽自動車でも大きなワンボックスカーでも、とにかく実車の運転は楽しいですよ(^_-)-☆
あ、いや、現実ではそういう車の楽しみ方をする人が減ってるようで
寂しいところなんですがね(^_^;)

書込番号:10299823

ナイスクチコミ!0


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件 グランツーリスモ (PSP)のオーナーグランツーリスモ (PSP)の満足度5

2009/10/12 21:55(1年以上前)

リッジなめんなよ・・・と第二の未成年が言ってみる(笑)
あれはあれでなかなか楽しいですよ。
GTみたいなリアル系ともきっちり棲み分けできますし。
まあ非現実的なのは否定しませんが(^_^;)

レースゲームってはまる人はとことんやっちゃうけど、はまらない人は速攻飽きちゃうんですよね・・・
自分もなかなか周りに理解されなくてイライラするときがあります。
それでも好きなのでやり続けますけどね。

あ〜、早く免許取って実際に運転してみたいな〜。
もちろん安全運転で(笑)

脱線失礼m(_ _)m

書込番号:10300094

ナイスクチコミ!2


摩李男さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件 グランツーリスモ (PSP)のオーナーグランツーリスモ (PSP)の満足度3

2009/10/12 23:21(1年以上前)

>SupraRZXさん

いえいえ、私もリッジレーサー7の対戦は好きですよ(^^)
対人対戦は、ああいう味付けで良いと思いますよ。


実車の運転って面白いですよ〜(^_-)

「値段が高い車 = 乗り易い」とは限りませんし、
「馬力がある = 軽快に走る」ではありません。
本当にそれぞれの車に特徴があります。

実車をお買いになられる際は、ぜひ試乗をしてから決めてくださいね。
もちろん外観だけで買うのもありですけど(むしろ車好きには最重要要素?)
気に入らない車をガマンして運転するのは結構車好きには辛いかも。です(-_-;)
車を買った後は、装着タイヤを新品や違う物に変えただけで、
「こんなにハンドリング変わるの?!」と思うかもしれません(笑


私も脱線失礼しましたm(__)m



書込番号:10300791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2009/10/14 15:09(1年以上前)

国内版と海外版で味付けを変えてあるんでしょうか?
GT-Rをヨイショし過ぎると、欧州あたりから「一体ドウナッテイルンダ!?」と噛みつかれそうだし…

書込番号:10308578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件

2009/10/14 17:28(1年以上前)

スレ主さん…
同感です.
実在したスカイラインの諸車、想定のGT-Rコンセプト2001、2003モデルのGT、
全てにおいて他を圧倒していますよね。
同条件での出足や出足で負ける車に対しては加速時にありえない肉薄見せますよね.これはヴェイロン位じゃないと勝てないと思いました.
一人で遊んでいる限りコンピュータには負けないなと.
(一人でもシャフルレースやりたかった.決められた相手としか遊べないなんて)

それよりすでに終わったネタですが…私も1〜4までやった限り…
>FFってあそこまでモッサリしてて曲がらなくないし、
?曲がるでしょ?グランツーでも…。
何と比べてモッサリなのかな?同系列ならカットインなんかが小気味よくって
FFを見直したゲームなんだが…

>MRってさせようと思ったってあんなにスピンばっかりできないし
?確かに内バンクの内側真芯でスロットル空けてハンドル捻れば
スピンするけど実車もあんなもんじゃないの?
それ以外ならどちらかと言えばグランツーのMRはアンダー気味だと思うのは
俺だけかな?5は知らんが…

>FRってあれほどシャープじゃないから。
たとえ書かないと今一ピンとこないな。
同系列では確かにFRはシャープだが大排気量車のホイルスピンや
既定状態車(造語)の不安定感は馬力がある車なら実車も
それほど変わらないのでは?どちらかと言えばFRがスピンしすぎのような。
あとRRが心なしか安定しすぎ…あまりアンダーが出ない印象がある.(RUF)

特にこのシリーズ出た時って電車でGOの並びでトレインシミュレータなんかも
有ったしマーケット的に受ける名前としてシミュレータと書いたんじゃないかな?
そこは細かく拾って叩く所ではない気がする。
すでに流れたネタなのだがファンとしては見過ごせずすみませんでした.

書込番号:10308990

ナイスクチコミ!0


MP4-4さん
クチコミ投稿数:40件 グランツーリスモ (PSP)の満足度5

2009/10/17 01:41(1年以上前)

グランツーリスモは確かにゲームですが実車でGTみたいなことをしたらお金と命がいくらあっても足りないと思いますよ?

普通じゃ乗れない車もありますし、下手したら死にます。  これが現実。

それが出来る仮想空間ドライビングシミュレーターがGTだと思いますよ。

FFが曲がらないとかMRがスピンしやすいとかFRがシャープだとかGT-Rがおかしいとか一体何と比べて言っているのですか?
曲げられない、曲がりすぎ、曲げやすい、乗りやすいの間違いじゃないですか?

まさか全ての車を同じように操作してませんよね?

すくなくとも私はGT1で感動してからいままでシリーズ全部プレイしてきましたがそんなことは感じたことはありません。

見ていて悲しくなります、何故、素直に娯しむことができないのですか?

書込番号:10321001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/10/18 01:54(1年以上前)

終わった話題ですかね。

このシリーズは2から始めましたが、リアルかどうかは別にして「かなり良くできた」シミュレーターだと感じています。

多分ここの住人は1600〜2000ccあたりのFF車に乗っている(いた)人が多いと思います。
私も約20年間、国産3台、外国車2台のいわゆる「ホットハッチ」or「2ドアクーペ」に乗っていました。
現在小金ができて自分の車としては初めてハイパワーFR車(280hp)に乗っていますが、全然今までと感覚が違います。
今まで乗っていたFFに比べて回頭性の良さなどゲームの中で良くシミュレートされています。

今までの自分の車を(ゲームの中で)購入して走らせてみるとあの頃の感覚が何となくよみがえります。
GT4のパルサーEXAなど初めて買った車で感涙ものでした。

カタログだけでも十分なのに、走ったシミュレーションできるなんてなんて贅沢と思うのは私だけでないと思います。
別のスレでcubeのことについて文句いっている人がいましたが、○玉小さいですね。

数千円のゲームで子どもの時の夢みたいにどんな車にも乗られて、プチシミュレーションできるなんて安い安い。


書込番号:10326775

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > グランツーリスモ (PSP)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自分の中でベストなゲーム 1 2014/08/19 0:57:15
グランツーリスモ 1 2014/03/29 11:07:26
WIFIを使ってアットホック対戦? 4 2010/08/24 20:33:15
特典の車 4 2010/01/29 9:41:43
もっと楽したい! 1 2009/12/31 20:10:19
アドホック対戦のAI機能 2 2009/12/03 22:37:27
幻の・・・ 3 2009/12/14 21:51:24
シングルレースのレベルについて 5 2009/11/19 13:49:13
A I が強すぎるよ。 1 2009/12/14 20:49:40
シェアとトレ−ドの違い/デ−タ引き継ぎにて 2 2009/11/12 1:10:41

「SIE > グランツーリスモ (PSP)」のクチコミを見る(全 558件)

この製品の最安価格を見る

グランツーリスモ (PSP)
SIE

グランツーリスモ (PSP)

最安価格(税込):¥6,465発売日:2009年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

グランツーリスモ (PSP)をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング