『グランツーリスモのファンではない方限定で質問です』のクチコミ掲示板

2009年10月 1日 発売

グランツーリスモ (PSP)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,220

ジャンル:レース 通信プレイ:○ プレイ人数:1〜4 グランツーリスモ (PSP)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランツーリスモ (PSP)の価格比較
  • グランツーリスモ (PSP)のスペック・仕様
  • グランツーリスモ (PSP)のレビュー
  • グランツーリスモ (PSP)のクチコミ
  • グランツーリスモ (PSP)の画像・動画
  • グランツーリスモ (PSP)のピックアップリスト
  • グランツーリスモ (PSP)のオークション

グランツーリスモ (PSP)SIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 1日

  • グランツーリスモ (PSP)の価格比較
  • グランツーリスモ (PSP)のスペック・仕様
  • グランツーリスモ (PSP)のレビュー
  • グランツーリスモ (PSP)のクチコミ
  • グランツーリスモ (PSP)の画像・動画
  • グランツーリスモ (PSP)のピックアップリスト
  • グランツーリスモ (PSP)のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > PSP ソフト > SIE > グランツーリスモ (PSP)

『グランツーリスモのファンではない方限定で質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランツーリスモ (PSP)」のクチコミ掲示板に
グランツーリスモ (PSP)を新規書き込みグランツーリスモ (PSP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PSP ソフト > SIE > グランツーリスモ (PSP)

購入の検討をしています。
ただし、タイトルの通り本作、もしくはシリーズのファンではない方で購入された方の感想を参考にしたいと思っています。
ズバリ、

1.期待通り面白い
2.期待ほど面白くはない
3.期待通り面白くなかった(=つまらない)

のどの感想を持たれましたか?
あと、申し訳ありませんがファンの方の感想は求めておりませんので、スルーして下さい。
初心者なのでお手柔らかにお願いします。

書込番号:10344462

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/10/21 13:05(1年以上前)

こんにちは。
GTシリーズはPS2の3と今回のPSP版のみプレイしています。

感想としては
「面白いけど難しい」というのが率直なところです。
「難しいけど面白い」ではなく、「面白いけど難しい」です。

1・2・3から選ばずにすみませんが参考になれば。

しかし・・・、すごいハンネですね・・・。

書込番号:10344553

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/10/21 16:33(1年以上前)

2かな

自分の場合はコレといって外国車やスーパーカーと言われる物に興味が無く国産車何台か購入したらやることが無くなりました。

書込番号:10345117

ナイスクチコミ!3


eleanorさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件 グランツーリスモ (PSP)のオーナーグランツーリスモ (PSP)の満足度5

2009/10/21 21:56(1年以上前)

こんばんは^^
初代GTから全てプレイしているファンですが
参考になればと思い書きます

GT系のゲームが、好きか嫌いかの
好みの問題だと思いますよ
GTを初めてプレイされる方でも
面白いって思う人と
つまらないって思う人がいると思いますよ

リッジレーサーなど仮想系の挙動の物
GTなどリアル系の挙動の物
どちらが好きな挙動なのかで
面白いかつまらないか変わってきます

リアル系のレースゲームが、初めてなら
最初は、かなり難しく感じると思います。
ただGTは、速く走る為の技術を学ぶモードとして
ミッションモードがありますし
模範的な走行ラインの表示することも出来るので
どこでブレーキを踏む
どこでアクセルを踏むなど
表示されるので比較的
初心者にもプレイしやすいと思います

書込番号:10346715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/10/21 22:24(1年以上前)

spark-shootさん
感想ありがとうございます。参考にさせていただきます。
>しかし・・・、すごいハンネですね・・・。
早婚希望なのですが、親が厳しいので私としては既成事実を作ってしまいたいのです。
彼がなかなか思い切ってくれないので、勢いにまかせて本音をHNにしてしまいました(苦笑


>ニックネーム登録済み多すぎさん
感想ありがとうございます、非常に参考になります。

引き続き「グランツーリスモのファンではない方」の感想をお待ちしています。

書込番号:10346928

ナイスクチコミ!1


MP4-4さん
クチコミ投稿数:40件 グランツーリスモ (PSP)の満足度5

2009/10/22 02:42(1年以上前)

ファンではなくマニアですが宜しいですか。 (笑)

一言でいえば、 !!車好き!! か、ですね 

価値観は人それぞれ違うと思いますので一度プレイしてみることをオススメします。

詳しい評価はレビューに書き込んでいるので良かったら覗いてみて下さい。

あと、自分の求めるゲームへの要望を書き込むと的確なアドバイスが得られると思いますよ。

書込番号:10348208

ナイスクチコミ!0


toro15さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2009/10/22 07:31(1年以上前)

友人に少しやらせてもらったのですが、操作がし難かったです。
リアル志向かと思っていたのですが、そうでもない様に感じました。
それと、1番思ったのはこれって1本のゲームとして完結しているのかって事です。
何かゲームの1部分を抜き出して携帯ゲーム機でも少し遊べるよって感じがしました。

よって3のつまらないが私の感想です。

書込番号:10348511

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 グランツーリスモ (PSP)のオーナーグランツーリスモ (PSP)の満足度3

2009/10/22 09:18(1年以上前)

私はつい先日まで「2.期待ほど面白くはない」だったのですが、ここ2〜3日で「1.期待通り面白い」に傾いています。敢えて申すなら「1.5 意外と面白い」ってところでしょうか^^
「グランツーリスモ」はリアルな挙動を売りにされており実際そうなのだと思い込んでおりましたが、少なくとも久し振りに遊んだPSP版に限れば、意外とゲームっぽい演出を為されていることに気付き、個人的には(良い意味で)見直しました。

書込番号:10348746

ナイスクチコミ!1


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件 グランツーリスモ (PSP)の満足度4

2009/10/22 14:22(1年以上前)

期待以上のグラフィック
“期待通り”の面白さ

って感じかな
リアル嗜好のレースゲームはこんなものじゃないの?
私はグラフィック至高主義(笑)なんで、殆んど使ってなかったPSPが息を吹き返しました

書込番号:10349701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/10/24 06:15(1年以上前)

とりあえず性交についての趣旨の書き込みについては削除依頼出しておきました

書込番号:10358230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/26 22:02(1年以上前)

やっぱり、という感も多少はあるのですが、2にしておきます。
GT4、GT5それぞれのプロローグだけやったことがあり、今回ので3作目です。GTはどちらかというと好きではありません。挙動はリアルっぽいし画像もきれいなのですが、なぜかゲームとしてのめり込めないんです。PS3にRace Driver Gridというゲームがあり、ゲームの仕上がり具合はGTとどっこいどっこいかと思うのですが、なぜかGridの方がずっとおもしろく感じるんです。どこがどう違うからかはうまく説明できないのですが、GTはどこか冷めているんですよね。スリリングなレースというより体育会系の自動車競技、あるいはドライビングコンテスト、みたいな感じでしょうか…。

書込番号:10372917

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > グランツーリスモ (PSP)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自分の中でベストなゲーム 1 2014/08/19 0:57:15
グランツーリスモ 1 2014/03/29 11:07:26
WIFIを使ってアットホック対戦? 4 2010/08/24 20:33:15
特典の車 4 2010/01/29 9:41:43
もっと楽したい! 1 2009/12/31 20:10:19
アドホック対戦のAI機能 2 2009/12/03 22:37:27
幻の・・・ 3 2009/12/14 21:51:24
シングルレースのレベルについて 5 2009/11/19 13:49:13
A I が強すぎるよ。 1 2009/12/14 20:49:40
シェアとトレ−ドの違い/デ−タ引き継ぎにて 2 2009/11/12 1:10:41

「SIE > グランツーリスモ (PSP)」のクチコミを見る(全 558件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

グランツーリスモ (PSP)
SIE

グランツーリスモ (PSP)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

グランツーリスモ (PSP)をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)