『至急Help!』のクチコミ掲示板

2009年10月 1日 発売

グランツーリスモ (PSP)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥5,220

ジャンル:レース 通信プレイ:○ プレイ人数:1〜4 グランツーリスモ (PSP)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランツーリスモ (PSP)の価格比較
  • グランツーリスモ (PSP)のスペック・仕様
  • グランツーリスモ (PSP)のレビュー
  • グランツーリスモ (PSP)のクチコミ
  • グランツーリスモ (PSP)の画像・動画
  • グランツーリスモ (PSP)のピックアップリスト
  • グランツーリスモ (PSP)のオークション

グランツーリスモ (PSP)SIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 1日

  • グランツーリスモ (PSP)の価格比較
  • グランツーリスモ (PSP)のスペック・仕様
  • グランツーリスモ (PSP)のレビュー
  • グランツーリスモ (PSP)のクチコミ
  • グランツーリスモ (PSP)の画像・動画
  • グランツーリスモ (PSP)のピックアップリスト
  • グランツーリスモ (PSP)のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > PSP ソフト > SIE > グランツーリスモ (PSP)

『至急Help!』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランツーリスモ (PSP)」のクチコミ掲示板に
グランツーリスモ (PSP)を新規書き込みグランツーリスモ (PSP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 至急Help!

2009/10/21 16:06(1年以上前)


PSP ソフト > SIE > グランツーリスモ (PSP)

スレ主 九音1102さん
クチコミ投稿数:5件

みなさんはじめまして
突然ながら失礼します
今グランツーリスモ(本体同梱)で
遊んでいるのですが
突然電源が落ちるという
症状に悩まされています
他の方はフリーズして
電源が落ちるという症状があるみたいですが
自分は突然電源が落ちるんです
一応ソニーに相談し本体交換して貰ったのですが
症状が一行によくなりません
またメモステも純正で
カスタムサントラも
使用していません
ファームウェアは最新の物を使用しています。
どうか皆さん
対処法等ありましたら
教えて下さい
よろしくお願いします。

書込番号:10345046

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/10/21 16:25(1年以上前)

またソニーに連絡した方が良いです。
「交換しても突然電源が落ちる」と連絡してください。

書込番号:10345088

ナイスクチコミ!0


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2009/10/21 18:30(1年以上前)

単純に充電不足というオチは無いかしら。
一度本体交換されていらっしゃいますが、事象が変わらないのでしたら再度交換されるか、スレ主さんの利用方法や環境も疑っては如何かしら。
良く電源が落ちる箇所があるならばそちらも窓口に伝えてはどうでしょう。

書込番号:10345571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/21 18:36(1年以上前)

自分もさきほどレーシングパックのPSPで1度だけなりました。

ですが今のところ大丈夫です。

書込番号:10345599

ナイスクチコミ!0


ジェアさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/21 18:48(1年以上前)

あるとしたら、充電不足であれば、電源入れずフル充電する。
スリープが多い場合はPSPのメインメモリーの、許容範囲を越えてた事による電源遮断。

あとは、電池の取り付けがあまい

ぐらいですね。事象がわからないかぎり

書込番号:10345661

ナイスクチコミ!0


スレ主 九音1102さん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/21 22:45(1年以上前)

皆さん
アドバイスありがとうございます。
あと補足なんですが
データインストールを使用しています。
また修理に出した後ソニーから電話があって「症状の方はこちらでは確認できなかったですが念のため交換修理をさせて頂きます」とのことでした。
しかもバッテリーが三つの時でも症状が出ます
それに加え電源が落ちる場所もまちまち
気付かない内に電源部分をスライドさせてたのではと思い注意していても電源は落ちました。
他のソフトでは絶対にないのにグランツーリスモだけこんなことになるんですよモ
皆さんが上げてくれた原因以外に原因はあるのでしょうか?
返信よろしくお願い致します

書込番号:10347082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/21 23:02(1年以上前)

自分もGTプレイ中に電源落ちました。

状況は、
・満充電+ACアダプターに繋げっぱなし。
・アドホックパーティでプレイ中。
・自分はアドホもゲーム内の部屋もホスト。
・フリーズは無く、突然。
・発生は一度きり、その後は十数時間遊んでも問題無し。

でした。

スレ主さんが自分と同じく「他のソフトでは問題無し、GTをプレイ中に限り」の症状であれば、原因はソフトによる物で、本体を何回交換をしても解決しないかも。

PS3のソフトでもフリーズを誘発する物はありましたし、自分は次に電源が落ちたとしても、「しゃあないか」と諦めるようにします。

書込番号:10347214

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 グランツーリスモ (PSP)のオーナーグランツーリスモ (PSP)の満足度3

2009/10/22 11:40(1年以上前)

サイドブレーキをかけようとRボタンを押す際に、人差指根元の間接辺りでPSPの電源スイッチを押してしまっているとかないですか?

書込番号:10349172

ナイスクチコミ!0


スレ主 九音1102さん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/23 19:44(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます

一応すぐに確認できるものは確認したのですが
治らないみたいで…
もう少し皆さんの意見アドバイスを頂きたく願います

書込番号:10355718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:51件

2009/10/24 23:55(1年以上前)

とりあえずデータインストールを行わずにプレイされて状況が変わるか試されては如何でしょう。

書込番号:10362819

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/28 14:27(1年以上前)

電源ボタンに触れてしまったのでは?とありますが、電源OFFするには
何秒か操作する必要があると思います。ので、その線は考えにくいのでは?
あと、MHP2Gの話になりますが、アドホック通信で1人が集会所、1人が演習所
に入ると、100%強制電源OFFされますね。
こういった、ネットワーク(仕様?)に起因する事も考えられるかもしれませんね。

書込番号:10381508

ナイスクチコミ!0


スレ主 九音1102さん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/06 19:47(1年以上前)

皆さんいろいろな意見やアイデア、対処法ありがとうございました
データインストールを使用せずにやりましたら症状が出なくなりました。


こんなにも回答頂けるとは思っても見ませんでした
本当にありがとうございました

書込番号:10432083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/11/07 09:42(1年以上前)

>データインストールを使用せずにやりましたら症状が出なくなりました。

問題はMSのようですね、メーカー純正との事ですが正規品ですか?ヤフオクで買った偽物とかではないですよね?

またMSをPSPでフォーマットしてから使ってますか?

書込番号:10435188

ナイスクチコミ!0


スレ主 九音1102さん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/07 10:37(1年以上前)

一応Amazonで買ったので正規のはず・・・です。
わざわざご連絡ありがとうございます。

書込番号:10435411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/11/19 13:35(1年以上前)

こまめにセーブしないと、データがオーバーして、電源が落ちます。
オートセーブにするか、こまめにセーブしてみてはどうですか?
あと、強い衝撃じゃなくて、少しぶつけただけでも電源が落ちます。

書込番号:10499913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/12/12 11:52(1年以上前)

まだスレ主さんがここを確認しているかはわかりませんが、MSへのデータインストールを止めてからの、その後の経過を教えていただけませんか。

書込番号:10618001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > グランツーリスモ (PSP)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自分の中でベストなゲーム 1 2014/08/19 0:57:15
グランツーリスモ 1 2014/03/29 11:07:26
WIFIを使ってアットホック対戦? 4 2010/08/24 20:33:15
特典の車 4 2010/01/29 9:41:43
もっと楽したい! 1 2009/12/31 20:10:19
アドホック対戦のAI機能 2 2009/12/03 22:37:27
幻の・・・ 3 2009/12/14 21:51:24
シングルレースのレベルについて 5 2009/11/19 13:49:13
A I が強すぎるよ。 1 2009/12/14 20:49:40
シェアとトレ−ドの違い/デ−タ引き継ぎにて 2 2009/11/12 1:10:41

「SIE > グランツーリスモ (PSP)」のクチコミを見る(全 558件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

グランツーリスモ (PSP)
SIE

グランツーリスモ (PSP)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

グランツーリスモ (PSP)をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)