サブマリーナーデイト 116619LB [オイスターブレスレット ブルー]ロレックス
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月14日
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 37 | 5 | 2017年6月23日 20:38 | |
| 20 | 5 | 2014年10月19日 23:50 | |
| 27 | 9 | 2014年6月21日 13:13 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116619LB [オイスターブレスレット ブルー]
このモデルがデビューしてから数年
見るたびに欲しい欲しい病が発生するほど…
しかし価格上昇でだんだん踏み切れずにいます。
この春、116509を手放し、
やはりWGのモデルが欲しいので前向きに考え出してます。
今の価格で買って後悔はないモデルでしょうか?
2点
このモデルは欲しいと思わず所有していません。
欲しい時が買い時とよく価格コムのクチコミ掲示板ではジャンルを問わず言われることが多いです。
資金もあってどうしても欲しいのなら購入に踏み切っても良いのではないでしょうか。
価格について悩んでおられるようですが、為替以外にも世界情勢(例えばもしギリシャがデフォルトになる等)によっても相場は変動します。
今から12年前は5桁モデルの時代で安かったですが、すぐに並行店ではロレバブルであれよあれよと高騰しリーマンショックで価格が下がりました。
買ったらその後の価格を気にしないことです。
迷うのなら見送る決断も一つの判断です。
書込番号:19042639
8点
Typet130さん
私もこのWGのモデルは好きです。いいなぁ〜と思うのですが、同じモデルなのに、数年前より100万程の差はどうかな?と思ってしまいす。
今回のモデルを少しでも安く!と言うのであれば今後さらに値上がり要素が多いと思うので、すぐに購入でしょう。
ただ私は、高い物を高く買うのは良いですが、同じ物を他人より高く買うのは嫌です。
私なら、いつになるか分かりませんが次のモデルチェンジまで待ちますね。もしその時、今より更に100万円上がっても、そのモデルは皆その価格で購入なのでその価格を含め満足できると思います。
待っている間に、プラチナアイスブルーなんて出るかもしれませんよ。←全く根拠ありませんが(笑)
書込番号:19043218 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
レスありがとうございます。
できれば所有者様の声を聞きたいと思っております。
一般的なご意見ありがとうございます。
書込番号:19043251
4点
silverhead さんへ
丁寧なアドバイスありがとうございます。
当方も同じ思いです。
出会った時は美中古が180〜200万で買える時代でした。
今思えばその時に買っておくべきでしたが今更どうしようもありませんが…。
確かに新型でその時の定価以下購入っていうのは
アリですね!
サブは絶対に無くならないモデルでしょうし
そうゆう気持ちでなら待っていられますし
モデルチェンジでの値上げも容認できます。
ありがとうございます。
書込番号:19043551
4点
116613LB、116619LB両方共に持ってますが、116619LBはホワイトゴールドの重さがなんとも言えません。
コンビと比較すると決して派手では無いですが、まず人と被る事も無いモデルだと思います。
価格は確かに高いですが、非常に満足感を得られる一本だと思いますよ。
腕時計は、人それぞれ好みが違います。
また、時計に興味が無い人から見たら、単なる青いダイバーズウォッチです。
でも知ってる人が見たら、オッと思われるでしょう。
結局は自己満足なんです・・・でも、それが面白いから益々ハマってしまうのでしょうね。
本当、いい時計ですよ!
いつか買おうって思うなら、寄り道はせず今買うべきでしょうね。
書込番号:20990272 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116619LB [オイスターブレスレット ブルー]
ご質問に質問を返して恐縮ですが
何故 おっしゃる2モデルを手離そうと
お考えなのでしょうか?
書込番号:18050396 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
当方も116509NGを売って買おうか悩んでます
こんな事なら200切ってる時に程度のいい中古を買えばよかったなぁ
書込番号:18052596
5点
回答ありがとうございます。2モデルは単純に資金的な事と、116619LBを手に入れれば116613GLBは使わなくなるかっと思ったんですが、116520は過去に2回買い戻しているので、また手放してもほしくなりそうなので、今は116613GLBを売って116619LBを買いたい方向で考えています。116619LBは手入れると満足度は高いのかなと。。。
書込番号:18052749 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2回買い戻しされているのであれば
間違いなく いる 時計だと思います。
WGは 鼻血が出るくらい
自己満足出来ます。
はい。
書込番号:18056029 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
最終的に何も手放さずに、116334デイトジャスト2を買いました、116619は、後数ヶ月お金を貯めてから購入しようと思います。どれを手放しても後悔しそうに思えてきたので。。。ご回答ありがとうございました!
書込番号:18071080 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116619LB [オイスターブレスレット ブルー]
はじめまして。
遂に念願のホワイトゴールドサブマリーナをゲットしました!
バーゼルで発表されてから購入を決意し、ようやく軍資金が溜まりいざ購入しようと思ったのが増税前の2月…
現在最安値を見て愕然とし、挫折しそうになりました(涙)
価格上がり過ぎじゃ無いですか?
決意当初は200万弱で買えた物が今や270万円(涙)
色々悩みましたが当初の目標をせっかく達成したのに時計が買えず仕舞いじゃダメだと勝手な理論で押し通し恥ずかしながら値上げ分を分割払いで購入しました。
こんな事なら安い時に最初から分割で購入していれば金利考えても安かったです(笑)
さて質問なんですが金無垢モデルは初めてなのですが皆様はどの様にお手入れしていますか?
当方デイトナSSモデルは水道水でジャーっと流してハンドソープで洗ってエアーで水気を飛ばしてます。
この方法も合っているか判りませんがスッキリします。
デイトナはSSモデルなのですが鏡面部分の傷は普段使いしてるので結構なもんです。
サブマリーナは休日のみの使用を考えていますが貴金属モデルなのでなるべく傷付けずにキレイに使用したいと思ってます。
定期的にシルバークロス等で磨いて水道水で洗えば良いのでしょうか?
あとまだ開封しておらずに駒調整もしてないのですが調べた所デイトナとベルト長さと駒調整が一緒の様なのですがバックル部分の調整で2コマ分詰めて終わりとかでも問題無いのですかね?
デイトナは2コマ詰めてジャストです!
お手数ですが判られる方が居ましたらアドバイスお願いします。
書込番号:17646231 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
WGもYGもそうですが
使って半年ぐらいすると
全体的にくすんだ感じになるので
リューズが閉まっていること確認して
液体石鹸等と柔らかい獣毛ブラシ等で
洗ってよく濯いで乾かせば
キラッと綺麗になりますよ。
ブレスの調整については
手首周り人それぞれですから
自分に合うように調整すれば
よろしいかと思います。
書込番号:17646843 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みやび68さん、前回に続きアドバイス有難う御座います。
金無垢モデルもやはり石鹸水で洗うのですね。了解しました!
ベルト調整はグライドロックの調整だけで困難な場合は工具が無いので販売店に持って行ってしてもらいます。
現在未調整なままなものでグライドロックの調整で済めばいいなと思いまして。
あと小傷が増えて来た場合はどうされてますか?
シルバーアクセサリー等は研磨剤の入ったシルバークロスで磨けばピカピカになるので愛用してますが、金等にもゴールド用クロスみたいな物があるのですかね?
若しくはOHまで小傷入れたままでしょうか?
私は多少使い方が荒いのかいつも小傷だらけになってしまいます。
自分で磨いてきれいに使っていきたいのですが良い方法はないでしょうか?
書込番号:17647068
1点
ゴールドはやはりステンレスと
比較すると柔らかいですから
傷も入りやすいです。
OHまでそのままがいいと
思います。
が
どーしてもであれば
ブラッシュフィニッシュ部を
アルミテープで養生してから
お手元のシルバークロスでも
構いませんので 磨いてみて
もいいかもしれません。
私はクロスを持ってないので
ピカール金属磨きを使用しました。
書込番号:17647301 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
いやいやいや、安い時計じゃないんだから素人が下手にいじらない方が良いと思いますよ。
ホワイトゴールドの時計持っていますが、くすみません。
みやび68さんの時計は古いし、酸化しやすいイエローゴールドだからくすんでくるのかと思います。
小傷などは、やはりプロの販売店や日ロレに相談しましょうよ。
価値のあるものは手間隙惜しまず、プロのもとへ通ってメンテナンスをお薦めします。
書込番号:17647348 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
みやび68さん
わざわざ画像まで添付して頂き有り難う御座います。
そうゆう研磨剤が売られてるのですね。
アルミテープでヘアライン部分を養生の時点でガサツな僕には向いて無さそうです(笑)
自分で研磨して自爆してしまうとかなりゲンナリになりそうなのでOHまでなるべく傷をつけないように注意して使用することにします(*^^*)
パク・クネさん
まさに仰る通りです!
みやび68さんの研磨方法を見てガサツな僕には向いて無いことを痛感致しました(((^_^;)
自分でダメにしてしまう前に辞めておきます!
しかしホワイトゴールドは余りくすまないもんなんですか?
くすんだとしてもOHから帰って来た時の喜びが増すと思ってそのままにします。
デイトナは週一で洗って普通のタオルでゴシゴシ拭いてエアーで水気飛ばしって感じで手入れしてるのですが購入から3ヶ月目には結構な小傷なもので(--;)
僕では最初で最後になるであろう金無垢モデルなので大切に使いますっ!
って言いつつも2年程前にロレ病にかかった僕ですが数えてみれば5本目の購入になり完全な病気と思います(((^_^;)
もうこれで最後と言いつつバーゼルチェックしたり本を読み漁ったり最後なら読まなくて良いのですが最後じゃ無いのでしょうね(笑)
書込番号:17647451 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
確かに数十年単位では、例えホワイトゴールドでもくすみが出るとは思いますが、新品を隣に置いて比べなければ分からない程度ですよ。
ましてや、最新のロレックスのホワイトゴールド無垢の品質ならば、あまり神経質になる必要はないと思います。
下手に素人研磨すると、ケース痩せの方が気になります。
いずれにせよ、最高ランクのお時計を所持されたのですから、機械式時計や貴金属の属性など、研究されて楽しんでくださいね♪
書込番号:17647854 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
よっしー2446さん
それにしてもWGとは渋い選択ですね。
時計に詳しくない方でなければ
キラキラしたステンレスの時計かなぁ
ですが 判る方が見ると これって
ギョギョッ! ですからね (^.^)
以下横スレ失礼します。
パク クネさん
何時も的をえた 辛口コメント
楽しく拝見させて頂いております。
僭越ながら一言コメントさせて
頂きますが 時計に限らずですが
他人の所有物について 古いと
仰るは 無礼にあたります。
今後お気をつけになられた方が
宜しいかと思いますよ。
ところで最新のWGってあるんですね。
ロレックスがその様な情報を
正式にリリースした記憶はありませんが
勉強になりました。
ありがとうございました。
書込番号:17649339 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
横槍ですが、私もパク クネさんのコメントは失礼だと思います。以前、私のクチコミにパク クネさんが投稿された時も不快に感じました。スレ汚し失礼致しました。
書込番号:17649693 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
みやび68さん
私もサブマリーナでWGとゆう意外性、一見ただのサブマリーナと思いつつも青サブで全部シルバー?ブレス鏡面?
ただのサブじゃねぇっ!とゆう判る人には判る程度の主張に惹かれました。
本来はデイトナのメテオ等を考えましたが現在持っているSSのデイトナが購入時に思ったより拍子抜けしましたので青サブコンビを狙っていましたが自分が若輩者である為に似合わないだろぉなーと思っていた所、2008年バーゼルを見て一目惚れでした(笑)
その時はSSで青サブが出たぜー!っと思っておりましたが現実は厳しくホワイトゴールドの無垢・・・( ;∀;)
一時は諦めましたが心の片隅でずっとくすぶってました(笑)
ロレ病って怖いですね。
パク・クネさん
初めての無垢モデルですので大事にして研究に励みたいと思います!
やぶしゅんさん
私の質問のお蔭で不快な思いをされた様で済みません(+o+)
皆同じロレックス愛好家なので仲良くしたいですね!
書込番号:17649841
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)








