『遂に購入しました!』のクチコミ掲示板

2009年 8月14日 登録

サブマリーナーデイト 116619LB [オイスターブレスレット ブルー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3135 防水機能:30気圧(300m) サブマリーナーデイト 116619LB [オイスターブレスレット ブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サブマリーナーデイト 116619LB [オイスターブレスレット ブルー]の価格比較
  • サブマリーナーデイト 116619LB [オイスターブレスレット ブルー]の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 116619LB [オイスターブレスレット ブルー]のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 116619LB [オイスターブレスレット ブルー]のレビュー
  • サブマリーナーデイト 116619LB [オイスターブレスレット ブルー]のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 116619LB [オイスターブレスレット ブルー]の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 116619LB [オイスターブレスレット ブルー]のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 116619LB [オイスターブレスレット ブルー]のオークション

サブマリーナーデイト 116619LB [オイスターブレスレット ブルー]ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月14日

  • サブマリーナーデイト 116619LB [オイスターブレスレット ブルー]の価格比較
  • サブマリーナーデイト 116619LB [オイスターブレスレット ブルー]の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 116619LB [オイスターブレスレット ブルー]のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 116619LB [オイスターブレスレット ブルー]のレビュー
  • サブマリーナーデイト 116619LB [オイスターブレスレット ブルー]のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 116619LB [オイスターブレスレット ブルー]の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 116619LB [オイスターブレスレット ブルー]のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 116619LB [オイスターブレスレット ブルー]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116619LB [オイスターブレスレット ブルー]

『遂に購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「サブマリーナーデイト 116619LB [オイスターブレスレット ブルー]」のクチコミ掲示板に
サブマリーナーデイト 116619LB [オイスターブレスレット ブルー]を新規書き込みサブマリーナーデイト 116619LB [オイスターブレスレット ブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 遂に購入しました!

2014/06/20 11:45(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116619LB [オイスターブレスレット ブルー]

クチコミ投稿数:99件

はじめまして。
遂に念願のホワイトゴールドサブマリーナをゲットしました!
バーゼルで発表されてから購入を決意し、ようやく軍資金が溜まりいざ購入しようと思ったのが増税前の2月…
現在最安値を見て愕然とし、挫折しそうになりました(涙)
価格上がり過ぎじゃ無いですか?
決意当初は200万弱で買えた物が今や270万円(涙)
色々悩みましたが当初の目標をせっかく達成したのに時計が買えず仕舞いじゃダメだと勝手な理論で押し通し恥ずかしながら値上げ分を分割払いで購入しました。
こんな事なら安い時に最初から分割で購入していれば金利考えても安かったです(笑)
さて質問なんですが金無垢モデルは初めてなのですが皆様はどの様にお手入れしていますか?
当方デイトナSSモデルは水道水でジャーっと流してハンドソープで洗ってエアーで水気を飛ばしてます。
この方法も合っているか判りませんがスッキリします。
デイトナはSSモデルなのですが鏡面部分の傷は普段使いしてるので結構なもんです。
サブマリーナは休日のみの使用を考えていますが貴金属モデルなのでなるべく傷付けずにキレイに使用したいと思ってます。
定期的にシルバークロス等で磨いて水道水で洗えば良いのでしょうか?
あとまだ開封しておらずに駒調整もしてないのですが調べた所デイトナとベルト長さと駒調整が一緒の様なのですがバックル部分の調整で2コマ分詰めて終わりとかでも問題無いのですかね?
デイトナは2コマ詰めてジャストです!
お手数ですが判られる方が居ましたらアドバイスお願いします。

書込番号:17646231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2014/06/20 16:07(1年以上前)


WGもYGもそうですが
使って半年ぐらいすると
全体的にくすんだ感じになるので
リューズが閉まっていること確認して
液体石鹸等と柔らかい獣毛ブラシ等で
洗ってよく濯いで乾かせば
キラッと綺麗になりますよ。

ブレスの調整については
手首周り人それぞれですから
自分に合うように調整すれば
よろしいかと思います。

書込番号:17646843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2014/06/20 17:48(1年以上前)

みやび68さん、前回に続きアドバイス有難う御座います。
金無垢モデルもやはり石鹸水で洗うのですね。了解しました!
ベルト調整はグライドロックの調整だけで困難な場合は工具が無いので販売店に持って行ってしてもらいます。
現在未調整なままなものでグライドロックの調整で済めばいいなと思いまして。
あと小傷が増えて来た場合はどうされてますか?
シルバーアクセサリー等は研磨剤の入ったシルバークロスで磨けばピカピカになるので愛用してますが、金等にもゴールド用クロスみたいな物があるのですかね?
若しくはOHまで小傷入れたままでしょうか?
私は多少使い方が荒いのかいつも小傷だらけになってしまいます。
自分で磨いてきれいに使っていきたいのですが良い方法はないでしょうか?

書込番号:17647068

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2014/06/20 19:11(1年以上前)

アルミテープで養生

上研磨後 下研磨前 違いがわかるかな

ゴールドはやはりステンレスと
比較すると柔らかいですから
傷も入りやすいです。
OHまでそのままがいいと
思います。



どーしてもであれば
ブラッシュフィニッシュ部を
アルミテープで養生してから
お手元のシルバークロスでも
構いませんので 磨いてみて
もいいかもしれません。

私はクロスを持ってないので
ピカール金属磨きを使用しました。

書込番号:17647301 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:24件

2014/06/20 19:27(1年以上前)

いやいやいや、安い時計じゃないんだから素人が下手にいじらない方が良いと思いますよ。

ホワイトゴールドの時計持っていますが、くすみません。
みやび68さんの時計は古いし、酸化しやすいイエローゴールドだからくすんでくるのかと思います。

小傷などは、やはりプロの販売店や日ロレに相談しましょうよ。

価値のあるものは手間隙惜しまず、プロのもとへ通ってメンテナンスをお薦めします。

書込番号:17647348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:99件

2014/06/20 19:59(1年以上前)

みやび68さん
わざわざ画像まで添付して頂き有り難う御座います。
そうゆう研磨剤が売られてるのですね。
アルミテープでヘアライン部分を養生の時点でガサツな僕には向いて無さそうです(笑)
自分で研磨して自爆してしまうとかなりゲンナリになりそうなのでOHまでなるべく傷をつけないように注意して使用することにします(*^^*)

パク・クネさん
まさに仰る通りです!
みやび68さんの研磨方法を見てガサツな僕には向いて無いことを痛感致しました(((^_^;)
自分でダメにしてしまう前に辞めておきます!
しかしホワイトゴールドは余りくすまないもんなんですか?
くすんだとしてもOHから帰って来た時の喜びが増すと思ってそのままにします。
デイトナは週一で洗って普通のタオルでゴシゴシ拭いてエアーで水気飛ばしって感じで手入れしてるのですが購入から3ヶ月目には結構な小傷なもので(--;)
僕では最初で最後になるであろう金無垢モデルなので大切に使いますっ!

って言いつつも2年程前にロレ病にかかった僕ですが数えてみれば5本目の購入になり完全な病気と思います(((^_^;)

もうこれで最後と言いつつバーゼルチェックしたり本を読み漁ったり最後なら読まなくて良いのですが最後じゃ無いのでしょうね(笑)

書込番号:17647451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:24件

2014/06/20 21:52(1年以上前)

確かに数十年単位では、例えホワイトゴールドでもくすみが出るとは思いますが、新品を隣に置いて比べなければ分からない程度ですよ。

ましてや、最新のロレックスのホワイトゴールド無垢の品質ならば、あまり神経質になる必要はないと思います。

下手に素人研磨すると、ケース痩せの方が気になります。

いずれにせよ、最高ランクのお時計を所持されたのですから、機械式時計や貴金属の属性など、研究されて楽しんでくださいね♪

書込番号:17647854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2014/06/21 10:12(1年以上前)


よっしー2446さん

それにしてもWGとは渋い選択ですね。
時計に詳しくない方でなければ
キラキラしたステンレスの時計かなぁ
ですが 判る方が見ると これって
ギョギョッ! ですからね (^.^)

以下横スレ失礼します。

パク クネさん

何時も的をえた 辛口コメント
楽しく拝見させて頂いております。

僭越ながら一言コメントさせて
頂きますが 時計に限らずですが
他人の所有物について 古いと
仰るは 無礼にあたります。
今後お気をつけになられた方が
宜しいかと思いますよ。

ところで最新のWGってあるんですね。
ロレックスがその様な情報を
正式にリリースした記憶はありませんが
勉強になりました。

ありがとうございました。

書込番号:17649339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/21 12:24(1年以上前)

横槍ですが、私もパク クネさんのコメントは失礼だと思います。以前、私のクチコミにパク クネさんが投稿された時も不快に感じました。スレ汚し失礼致しました。

書込番号:17649693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:99件

2014/06/21 13:13(1年以上前)

みやび68さん
私もサブマリーナでWGとゆう意外性、一見ただのサブマリーナと思いつつも青サブで全部シルバー?ブレス鏡面?
ただのサブじゃねぇっ!とゆう判る人には判る程度の主張に惹かれました。
本来はデイトナのメテオ等を考えましたが現在持っているSSのデイトナが購入時に思ったより拍子抜けしましたので青サブコンビを狙っていましたが自分が若輩者である為に似合わないだろぉなーと思っていた所、2008年バーゼルを見て一目惚れでした(笑)
その時はSSで青サブが出たぜー!っと思っておりましたが現実は厳しくホワイトゴールドの無垢・・・( ;∀;)
一時は諦めましたが心の片隅でずっとくすぶってました(笑)
ロレ病って怖いですね。

パク・クネさん
初めての無垢モデルですので大事にして研究に励みたいと思います!

やぶしゅんさん
私の質問のお蔭で不快な思いをされた様で済みません(+o+)
皆同じロレックス愛好家なので仲良くしたいですね!

書込番号:17649841

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > サブマリーナーデイト 116619LB [オイスターブレスレット ブルー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Go Go スマーフ!! 2 2020/10/06 12:41:19
2020新型は黒文字盤 0 2020/09/01 16:12:14
誘引行為 0 2019/06/24 16:26:21
ブレスの色の違い 2 2019/02/09 21:19:24
生のインプレ希望 5 2017/06/23 20:38:55
購入するか迷ってます 5 2014/10/19 23:50:30
遂に購入しました! 9 2014/06/21 13:13:25
購入後約2か月経って 5 2014/03/04 17:25:25
購入しました! 8 2013/12/16 20:33:38
ずいぶん長い間放ったらかしでしたね。 1 2013/05/23 20:43:53

「ロレックス > サブマリーナーデイト 116619LB [オイスターブレスレット ブルー]」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サブマリーナーデイト 116619LB [オイスターブレスレット ブルー]
ロレックス

サブマリーナーデイト 116619LB [オイスターブレスレット ブルー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月14日

サブマリーナーデイト 116619LB [オイスターブレスレット ブルー]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング