『BS/CSが受信できません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:BS/110度CSアンテナ 重量:1.6kg DSA-456のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSA-456の価格比較
  • DSA-456のスペック・仕様
  • DSA-456のレビュー
  • DSA-456のクチコミ
  • DSA-456の画像・動画
  • DSA-456のピックアップリスト
  • DSA-456のオークション

DSA-456DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月14日

  • DSA-456の価格比較
  • DSA-456のスペック・仕様
  • DSA-456のレビュー
  • DSA-456のクチコミ
  • DSA-456の画像・動画
  • DSA-456のピックアップリスト
  • DSA-456のオークション

『BS/CSが受信できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSA-456」のクチコミ掲示板に
DSA-456を新規書き込みDSA-456をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

BS/CSが受信できません

2011/02/12 14:27(1年以上前)


BS・CSアンテナ > DXアンテナ > DSA-456

スレ主 伝兵衛さん
クチコミ投稿数:119件

現在集合住宅に住んでいます(5F)
最近TV(REGZA 37-Z1)を購入しました。
光テレビに加入し、BSはアンテナをつけてみようと思っています。

ところが昨日、会社の同僚が古いBSアンテナを使っていないので私にくれました。
早速接続しましたが、BSもCSも受信レベルが「0」で全く映りません。

方向的にも問題なし。接続不良もありません。

頂いたアンテナは、DXアンテナ株式会社のSAB−35というものです。

型が古いのでしょうか?

隣近所のアンテナを見ると・・・45とかいうものが多いようで、少しうちのは小さいように思えます。

どなたかご教授願います。

書込番号:12644193

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/02/12 14:37(1年以上前)

型番検索しても出てこないのですけど、BSアンテナなら受信できそうなものです。
BSアンテナの設置は微妙なズレでも受信できないですよ、あとコンバータへの電源はONになっていますか。

書込番号:12644244

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:101件

2011/02/12 14:38(1年以上前)

こんにちは

>方向的にも問題なし

どうやって確認しました?
BS等はシビアなので目測等では駄目ですよ
古くても一部映らないチャンネルが有るだけで大丈夫なはずです
ちゃんよと電源供給してますか?
ケーブル等は?
アンテナの前に障害物は?
少し情報が少ないですね
確かに35は小さいですけど受信は出来ます

書込番号:12644246

Goodアンサーナイスクチコミ!1


RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2011/02/12 14:39(1年以上前)

>方向的にも問題なし。接続不良もありません。
上記が事実であるのなら、コンバータ不良でしょう。

ただBSは角度に対する受信感度が敏感で、何を根拠に「大丈夫」なのか疑問が残ります。
電源を供給していないというオチは無いですよね?

書込番号:12644252

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 伝兵衛さん
クチコミ投稿数:119件

2011/02/12 16:37(1年以上前)

みなさんいろいろありがとうございます。
しいてダメだというなら角度のみです。
その他は問題ありません。
電源供給はレグザのほうで「ON]になっています。
配線は地デジで確認しておりますので大丈夫!
障害物:全くなし!
角度は見よう見まねで向けていただけです

よって角度をもう少し慎重にやってみることにします。
それでもだめならアンテナが故障?ってことですよね!

それでは後程結果発表いたします

書込番号:12644725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2011/02/12 17:18(1年以上前)

>見よう見まね

ガビーン

書込番号:12644951

ナイスクチコミ!0


スレ主 伝兵衛さん
クチコミ投稿数:119件

2011/02/12 17:25(1年以上前)

それでは結果発表いたします。

部屋の中から地球一周を360分割し、1度づつ角度を変えそれでもうつりません。
次に高低角度を1度上げ、もいっぺん地球一周してみましたところ、ほんの一瞬、何かが見えました。そこで、あと1度上にあげ、もいっぺん地球一周しようかなと思ったところ!!!



はいりますた^^!

こんなに角度が難しいとは・・・知らないって怖いですハイ^^;

皆様、無事解決でき安心いたしました。
ありがとうございました。^^!

書込番号:12644984

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > DSA-456」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ロゴマーク 5 2012/09/07 22:19:45
CS対応アンテナじゃないと映らない? 15 2012/05/30 1:28:56
456と456Kの違いは何なのでしょうか? 2 2012/01/27 10:00:39
アンテナ古いけど・・・ 11 2011/02/21 17:17:19
BS/CSが受信できません 6 2011/02/12 17:25:01
買い替え 4 2011/01/20 14:15:18

「DXアンテナ > DSA-456」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSA-456
DXアンテナ

DSA-456

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月14日

DSA-456をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング