この商品を購入しました。
取り付け箇所はマンションのベランダ(4F)で真下の家や同じ方角を向いている
左隣の家などもアンテナをとりつけています。
取り付けるテレビはREGZA42Z2で背面のBSCSのところにケーブルをつけて
電源の供給をするに設定しました。
いざベランダに取り付けて、2時間ほど角度を調整したのですが
電波レベルはずっと0のままです。(二人で確認しながら調整しました。)
変な質問かもしれませんが、初期不良なのか角度の調整が甘いのかの判断が
わからず困っています。取り付けのコツや初期不良の見分け方などあるのでしょうか?
初歩的な質問ですがどなたか教えてくれれば助かります・・・。
書込番号:14393666
1点
恐らく初期不良なのではなく、単に角度の調整が甘いのが原因だと思います。
アンテナの方向を調節するコツは、まずは仰角(縦方向の角度)を決めておくことです。
支柱が地面に対して垂直であれば、この仰角を適切にあわせておけば、あとは水平を調節するだけなので簡単です。
書込番号:14393950
1点
DXアンテナ サポート情報です。
http://www.dxantenna.co.jp/customer/bs_cs01.html#01
マスプロアンテナ サポート情報
http://www.maspro.co.jp/contact/bro/bro_be2.html
書込番号:14393975
0点
調整不足のような気がします、↓を参考にもう一度チャレンジしてはどうでしょう。
端子の接続も中の芯線が曲がっていないかのチェックも。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278027932/?p=&q=BS&rt=qasearch&srcpg=tv
書込番号:14394319
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DXアンテナ > DSA-456K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2014/10/14 18:56:01 | |
| 2 | 2013/06/05 11:42:07 | |
| 2 | 2013/05/21 11:52:23 | |
| 3 | 2013/03/18 9:28:43 | |
| 21 | 2013/02/04 19:31:36 | |
| 11 | 2013/01/11 5:58:16 | |
| 10 | 2012/11/27 21:58:01 | |
| 16 | 2012/09/01 11:38:26 | |
| 2 | 2012/05/09 21:59:27 | |
| 2 | 2012/05/07 13:29:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
BS・CSアンテナ
(最近10年以内の発売・登録)







