『設置場所、ベランダのタイプ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:BS/110度CSアンテナ 重量:4.9kg DSA-456Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSA-456Kの価格比較
  • DSA-456Kのスペック・仕様
  • DSA-456Kのレビュー
  • DSA-456Kのクチコミ
  • DSA-456Kの画像・動画
  • DSA-456Kのピックアップリスト
  • DSA-456Kのオークション

DSA-456KDXアンテナ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年 8月14日

  • DSA-456Kの価格比較
  • DSA-456Kのスペック・仕様
  • DSA-456Kのレビュー
  • DSA-456Kのクチコミ
  • DSA-456Kの画像・動画
  • DSA-456Kのピックアップリスト
  • DSA-456Kのオークション

『設置場所、ベランダのタイプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSA-456K」のクチコミ掲示板に
DSA-456Kを新規書き込みDSA-456Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

設置場所、ベランダのタイプ

2012/11/27 17:03(1年以上前)


BS・CSアンテナ > DXアンテナ > DSA-456K

クチコミ投稿数:13件

こんな感じのベランダです

初めてアンテナを購入予定の者です。
質問なんですが、設置場所のベランダが、コンクリート式なのですが設置可能
でしょうか?

書込番号:15399167

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20462件Goodアンサー獲得:3426件

2012/11/27 17:30(1年以上前)

コンクリート手スリ用金具が必要だと思います。

書込番号:15399243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/11/27 17:49(1年以上前)

問題ないですよ。
こんな感じの金具で対応できます。
http://www.amazon.co.jp/dp/B007VAMSOS

書込番号:15399299

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2012/11/27 18:18(1年以上前)

すでに回答がありますが、他の選択肢として突っ張りポールがあります。
ホームセンターで1000円以下です。
サラリーマン現役のころ、単身赴任で各地に赴任しましたがコンクリートのベランダだった時はこれを設置しました。
ガッチリ固定すると台風でも大丈夫でした(鹿児島と宮崎で実際に猛烈な台風も経験しました)。
456Kだとセットなので取付け金具が無駄になります。
456だと単品なのでアンテナケーブルが必要になります。

書込番号:15399383

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2012/11/27 19:25(1年以上前)

追記です。

もし突っ張りポールを使用するとしてですが。

アップ画像(画像はセットの取付け金具のポールに設置する場合)を見てください。
ストッパ(赤丸)があり出っ張っていますので、突っ張りポールに当たります。
ストッパには溝が彫られていますので、折り曲げる事ができます。

参考まで。

書込番号:15399643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/11/27 19:50(1年以上前)

BSアンテナの付け方は色々ありますけど、気を付けた方がいいのは人がぶつかっても向きが変わらないぐらいの固定。
ベランダに洗濯物を干したり、物を置いたりするかもしれませんし、邪魔にならな場所にちょっとやそっとで向きが変わらないようにガッチリ固定する事が重要です。
あとは非難の邪魔にならない事。隔て板もあるようですし。建物によっては上の階、下の階の非常口があるのでそれも邪魔しないようにしたほうが。検査で言われる事もありますよ。

書込番号:15399747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/11/27 21:01(1年以上前)

なるほど!ありがとうございます★

書込番号:15400084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/11/27 21:03(1年以上前)

ありがとうございます!
と言うことは別に金具が必要という事でしょうか??最初からセットで家みたいなベランダに取り付けられるアンテナセットなんてあります??質問ばかりですみませんm(__)m

書込番号:15400102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2012/11/27 21:29(1年以上前)

写真のベランダに合うアンテナセットはおそらく無いでしょう。

アンテナとコンクリートフェンスベースを別々に購入するしかないと思います。

書込番号:15400248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/11/27 21:33(1年以上前)

このような場合は基本的に別購入ですね。
スレ主さんが書き込まれている商品は「格子手すり・壁面取り付けに向いた金具」と「ケーブル」が付いていますが、結構お得な値段ですね。
アンテナだけもありますが、ケーブルがないのでセットでもいいかなぁって感じもしますが。
http://kakaku.com/item/K0000052459/

必要なものは
・BSアンテナ
・コンクリート手すり用BS取り付け金具
・ケーブル

ケーブルはエアコンやFF用の穴があればそこを通すとか、通す隙間がなければ隙間ケーブルを使用。サッシと窓の間を通せます。
http://www.amazon.co.jp/dp/B005025U0I/ref=sr_1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1354019408&sr=1-1

書込番号:15400266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/11/27 21:58(1年以上前)

皆様♡
ありがとうございます★
金具を別に購入しようと思います!
ありがとうございました(^-^)/

書込番号:15400444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > DSA-456K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSA-456K
DXアンテナ

DSA-456K

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年 8月14日

DSA-456Kをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング