『この機種をDIY取り付け』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:BS/110度CSアンテナ 重量:4.9kg BC451Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BC451Kの価格比較
  • BC451Kのスペック・仕様
  • BC451Kのレビュー
  • BC451Kのクチコミ
  • BC451Kの画像・動画
  • BC451Kのピックアップリスト
  • BC451Kのオークション

BC451KDXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月14日

  • BC451Kの価格比較
  • BC451Kのスペック・仕様
  • BC451Kのレビュー
  • BC451Kのクチコミ
  • BC451Kの画像・動画
  • BC451Kのピックアップリスト
  • BC451Kのオークション

『この機種をDIY取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「BC451K」のクチコミ掲示板に
BC451Kを新規書き込みBC451Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種をDIY取り付け

2012/11/23 14:39(1年以上前)


BS・CSアンテナ > DXアンテナ > BC451K

スレ主 marco3000さん
クチコミ投稿数:126件

表記の通りこの機種を自身で設置した場合、
気をつけなければいけないポイントなどありますか?
電源供給などはどのようにすれば良いのでしょうか?

知人のリビングにある薄型液晶テレビ1台に直接付けてみようと考えております。
昔のテレビはBS入力端子の近くに電源ON/OFFボタンがありましたが、
今はどうなんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15379876

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/11/23 15:42(1年以上前)

コンバータへの電源はテレビの設定でON OFFを切り替えることになるでしょう、機種が不明ですがマニュアルに載っているはずですよ。

ベランダに取り付けるなら問題ないでしょうけど、高所での作業になるようなら個人での取り付けは危険ですよ。
それと衛星との間に障害物がないかのチェックと、角度は割と微妙なので受信するまでは二人で合図しながら調整したいです。

室内へのケーブル引き込みも壁面に穴を開けるようならその工具も調達することになってしまいますよ。

書込番号:15380094

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/23 15:51(1年以上前)

TV1台にしかアンテナを接続しないなら、普通に繋げば良いと思うよ。
おそらくTVの電源ONOFFに連動してBSアンテナに電気が供給されるだろうから。

これが複数の機器に接続するとか、分配器を間に入れるとかという話になると
ややこしい問題が出てくるけど、スレ主の質問はそれに該当しないから割愛ね。

書込番号:15380137

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 marco3000さん
クチコミ投稿数:126件

2012/11/23 16:13(1年以上前)

なるほどテレビの設定で電源供給がなされるわけですね。
後はベランダと方角の都合により色々とやりながら検討して見たいと思います。
そして、設置の際には安全面や準備は万端にして行ないたいと思います。
お二方ともありがとうございました。

書込番号:15380211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/23 17:02(1年以上前)

2人でやるんだろうから問題ないだろうけど、
BSアンテナの方位角度は結構シビアで、
一寸のズレで受信感度がえらく変わることがあるんで
1人TV前、1人BSアンテナの方位角度調整で頑張って。

ある程度の目星をつけてから根気よくやるのがコツね。

書込番号:15380410

ナイスクチコミ!1


スレ主 marco3000さん
クチコミ投稿数:126件

2012/11/23 17:28(1年以上前)

ディープブリランテさん
はい、2人で作業を行ないたいと思います。
方角が合わない場合は屋根上で業者に頼もうかと思います。

書込番号:15380485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BC451K
DXアンテナ

BC451K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月14日

BC451Kをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング