


このアンテナの取り付けセット付きを買って2部屋にBS・CSを見れるようにしたいのですが、買おうと思っているパーツだけで事たりるか不安なので投稿させていただきます。
私がやろうとしているのは
アンテナ→付属の1M同軸ケーブル→分配器→(ここから2つに分けます)
@付属の同軸15Mケーブルを切断→すきま配線ケーブル→切断したもう片方の同軸ケーブル→テレビ
A新たに購入する10M同軸ケーブルを切断→すきま配線ケーブル→切断したもう片方の同軸ケーブル→テレビ
という方法をとろうと思っています
無知の状態からネットを参考にこれらに必要なものを買おうと思っています
以下購入予定の物
分配器
http://www.amazon.co.jp/DX%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A-%E5%B1%8B%E5%A4%96%E7%94%A8%E5%88%86%E9%85%8D%E5%99%A8-%E5%85%A5%E5%8A%9B-%E5%87%BA%E5%8A%9B%E5%85%A8%E7%AB%AF%E5%AD%90%E9%96%93%E9%80%9A%E9%9B%BB-%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF%E5%85%A5-2DBL1CB/dp/B003IG5D6O/ref=sr_1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1359195138&sr=1-1
すきま配線ケーブル×2
http://www.amazon.co.jp/%E5%85%AB%E6%9C%A8%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A-SCA-05-B-YAGI-%E3%81%99%E3%81%8D%E3%81%BE%E9%85%8D%E7%B7%9A%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E7%89%87%E5%81%B4%E7%9B%B4%E4%BB%98-%E7%89%87%E5%81%B4%E7%9B%B4%E4%BB%98/dp/B000E1IJXU/ref=sr_1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1359193954&sr=1-1
10M同軸ケーブル
http://www.amazon.co.jp/DX%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A-S5CFB10B-%E5%90%8C%E8%BB%B8%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-10m/dp/B002SVZDVK
防水は付属のキャップ4個を使い付属のテープで巻くことを考えています。
自分の頭の中ではこれで足りると考えているのですが、よくご存知の方がいましたらご教授ください!
よろしくお願いします!
書込番号:15674320
0点

分配は室内で分ければすきまケーブルは一つですみますが、配線の都合で屋外で分配するのでしょうか。
ケーブルを端子形状にするためF型接栓は必要になりそうです。
書込番号:15674588
1点

口耳の学さん お返事ありがとうございます!
屋外用分配器にした理由は配線したい部屋の中間にアンテナ及び分配器をもってきたほうがケーブルが短くて住むしあと部屋の中に配線張り巡らせたくない理由からですね。
DXアンテナの同軸ケーブルは未加工品だったのですね!見逃してました。
後、不安なのが電波なのですが同軸ケーブルは5cがいいと聞いているのでこのケーブルを選択しましたが、付属ケーブルも5cなのでしょうか?
HPにも載ってない?ので少し心配です^^;
書込番号:15674883
0点

同様のセットでインジケーターの付いていないDSA-456Kを使用していますが、付属ケーブルは4Cでした。
書込番号:15675315
0点

柊の森さん お返事ありがとうございます
4cですか・・・
実際に電波状況がよくなかったら他のケーブルも検討してみることにします。
だいたい問題はなさそうなのでこちらで購入したいと思います
お二方ありがとうございました!
書込番号:15675495
0点

BSですし、それぐらいの長さでしたら4Cでもあまり影響ないかも。ただ隙間ケーブルでの減衰はありますが。
購入するものはだいたいそんなもんで良いかと。
BS→屋外用2分配→隙間ケーブル→TV
↓
隙間ケーブル→TV
て感じなわけですよね?
1ヶ所は付属の4Cを使用し、もう1ヶは5Cでもいいですよ。
あとF接栓は購入せずとも間に合うかも。
付属の4Cケーブルの両端には付いているし(途中で切断しても)、隙間ケーブルでは使用しませんし。
5Cのほうは分配器に3つ5C用のF接栓がついているので、それで間に合うかと。
ちなみに選択した隙間ケーブルは線を剥いて中で接続しますが、5Cだと結構きついです。
でも入らないわけではないので問題なく使えますが。
ケーブルの芯線と網線が接触しないようにだけ気を付けてください。
BSアンテナにDC15Vの電気が流れるわけですので、ショートする映りません。
書込番号:15675640
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「DXアンテナ > BC451K」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2013/09/03 20:18:36 |
![]() ![]() |
6 | 2013/07/04 20:23:39 |
![]() ![]() |
0 | 2013/04/24 10:16:55 |
![]() ![]() |
5 | 2013/01/27 0:15:38 |
![]() ![]() |
5 | 2013/01/08 21:53:45 |
![]() ![]() |
4 | 2013/01/12 12:02:49 |
![]() ![]() |
4 | 2012/12/06 8:34:51 |
![]() ![]() |
5 | 2012/11/23 17:28:06 |
![]() ![]() |
2 | 2012/08/21 2:20:37 |
![]() ![]() |
2 | 2012/10/14 11:44:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
BS・CSアンテナ
(最近10年以内の発売・登録)





