この商品に付属のレベルインジケータはUHFアンテナの方向調整にも使えるでしょうか?
であれば、地デジアンテナの方向調整もテレビ無しで出来るので、非常にお得だと思います。
書込番号:16325536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>付属のレベルインジケータはUHFアンテナの方向調整にも使えるでしょうか?
BS/CSのみしか使えませんよ。
地デジ(UHF)などに関しては、何処にも記載されておりませんよ。
書込番号:16325933
1点
BSアンテナの付属品なので、取説にはBSアンテナ調整のことしか記載されていないとは思います。
このインジケータを地デジアンテナに接続した場合、UHF電波の信号レベルにも反応しないかなと思った次第です。
書込番号:16325991 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
付属品のレベルインジケーターは、BSアンテナ調整目安機能であり、本格的なレベルチェッカーとは異なります。
DXアンテナなら、地デジ、BSに対応したレベルチェッカーLCW30CUが発売されております。
値段もそれなりに高額です。
>地デジアンテナの方向調整もテレビ無しで出来るので、非常にお得だと思います。
きちんと調べてからスレ立てましょう。
誤解を招くだけです。
これにて失礼します。
書込番号:16326242
1点
私の疑問をうまく説明できなくて、誤解を招いてしまって申し訳ございません。
BSアンテナの付属品では、BS電波にしか反応しないものであろうと理解しました。
費用は掛かりますが、日本アンテナのNL30Sを購入することにします。BSアンテナはDSA-456Kにすれば、少し費用が安くなりますし。
ありがとうございました。
書込番号:16326460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
NL30SでBS調整の場合はBS給電の電源を使いますのでアンテナケーブルとパラボラアンテナの間に入れる形になります。
別途NL30Sとパラボラアンテナをつなぐアンテナケーブルが必要です。
地デジ調整の場合は付属の単4電池2本で作動させますのでアンテナ直下につないで調整できます。
では、ケガ等には、お気を付けて調整を行ってくださいね。
書込番号:16329190 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DXアンテナ > BC451K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2013/09/03 20:18:36 | |
| 6 | 2013/07/04 20:23:39 | |
| 0 | 2013/04/24 10:16:55 | |
| 5 | 2013/01/27 0:15:38 | |
| 5 | 2013/01/08 21:53:45 | |
| 4 | 2013/01/12 12:02:49 | |
| 4 | 2012/12/06 8:34:51 | |
| 5 | 2012/11/23 17:28:06 | |
| 2 | 2012/08/21 2:20:37 | |
| 2 | 2012/10/14 11:44:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
BS・CSアンテナ
(最近10年以内の発売・登録)










